貸したものの返され方
合コンで知り合って何回かデートもした男性に、漫画を貸していたんですが返されていません。
返してほしいんですがどうすればいいでしょうか?
彼とは、今は全然連絡もとってないし、正直…存在を忘れてました😥💦
なんで思い出したのかというと、その漫画の新刊が出たので買ったときに、そういえば貸してたなと思い出しました😥💨
最初に会ったときから別にタイプでもないし、気になってたわけじゃないんですが、誘われればご飯やデートに行きました💫
もしあっちから告白してくるようなら付き合ってみてもいいかなっていう感じで。
でも、一回デート断ったらそれっきりお誘いも連絡もなくなり…
私も気をもたせるようなことして悪かったなとは思うんですが、やっぱり好きでもない相手と付き合ったって仕方ないなと思って早いうちに手を引きました。
仕事も忙しかったので、貸してた漫画のことはなんにも気に留めず約4ヶ月経過…。
「あれ?漫画ないよー。どこやったっけ?…あ💦あの人だ💔」
という訳です。
なんか今更こっちから連絡して、会わなきゃいけないっていうのが嫌なんですが、返してもらうためには会わなきゃだし。。。
今頃、返却要求メールしたら、相手はどう思いますかね?
借りたもんは返すのが当たり前なんですが、そんなこともできないような人にわざわざ会いたくないっていうか。
もちろん返してもらいますが、どんな返され方が妥当なんでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
そんな人に貸すからだよ。
例え、友達であったとしても、もしなくされたり汚されたり、返ってこなくても諦められるって物以外貸さない事だよね。
私は女の後輩の友達とやらに服とバッグ貸して痛い目みてから、二度と貸しません。
言い方悪いけど、
捨てても構わないと思える物以外はもう一生涯貸さないと決めてる。
お誘いを一回断っただけで連絡が途絶える…くらいの感情しかなかったんでしょうね。
漫画もまだあるかな~?
捨てられたかもしれない。
催促のメールをしたら「俺に気があるんだな。次イッてるけど会ってやるか😏」
くらいの気持ちで来るかも。
漫画がまだ手元にあったらの話。
事務的にでいいのでは?
会わないで済むなら別に会う必要もなし
貸した物を返してもらう、まして大切な相手でないなら遠慮せずに
宅配便で送ってもらう
住所を知られるのが嫌なら、仕方ないですが友人何人かと取りに行くべき←男性がいるのが一番
捨ててたり、売ってたり、破損や汚しをしていたのなら弁償して貰うべき
漫画は集めるの大変だし、それなりにお金もかかる
何番さんか知りませんが、貸したのが悪いとか言ってますが…そんなん有り得ない、ビデオ屋でビデオ借りて同じことは言わんでしょ?
商売と素人では立場も違うけど、金銭が関わってることに違いはない
あー、なんか返さない人っていますね。
私も、縁を切りたい女友達が昔私の買ったばかりの髪飾りを貸して、と言って貸したら未だ返してもらえてないし。
諦めましたが、本人は最初、可愛いちょうだい。なんて冗談でも欲しがってましたから。
かなりの遅刻魔だしいい加減な人は関わりたくないですね。
その人にメールしてみたら?それか電話で直接話すか。
メールもすぐ返す人ならいいけど、危うい人なら直接聞くのが誤魔化されなくていいかもだし。 元気?って。
それで、もしメールしたら相手から返信がきたら本題に入っていいかも。 もし二人で会うのが嫌だったら、友達とご飯に行かない?って。
そのときに、貸してた漫画持ってきて?って。 読んだ?みたいな普通の会話から持ってって。 読みたいって人がいるから貸してあげたいからさ。って。
一括の返信で失礼します。
いろんな意見をありがとうございました!
皆さんほとんどが漫画はもう返ってこないものと考えたほうがいいという意見を下さいましたね😥💔
ダメ元でメールするとか、捨てられてるかもとか、返ってこなくても仕方ないとか…
誘い断ったのだって仕事が本当に忙しくて、体力もなかったし遊んでる場合じゃなかったからっていうのは本当のことだったのに😥
だからこそ漫画のこと忘れてたくらいだし😥
まあ、私も忘れてたのが悪いのかもですけど、そのまま連絡もしないでずっと返さないほうがもっと悪いと思うんですけど~💦💦
ちなみに貸した冊数は15冊くらいです💨💨
合計だと結構な金額になります💔
だから返してほしいけど、捨てられてたりしたらどうしよう😱
こちらからメールするのもなんか悔しいような気がするんですけど、待っててもきっと連絡なんかきませんよね🌀
もう、ご飯とか行くの面倒なんで、事務的に済ませようと思います💦💦
でも恨まれたりしないかな😢
てか私、客観的に考えて悪いことしてるんでしょうかね?
漫画貸しただけなのにこんな面倒になるとは…
もっと人を見極める目を育てなきゃですね‼
今回の件で勉強になりました😱
主さんが悪いとかではないから、返してもらいましょうよ。
無事返却されたらめでたしだし、万一なことがあったら、現金渡してくれたり。。なんてお詫びする人ならとっくに返してるかな?
どっちにしても、主さんの物だし相手に示しもつかないから言ってみるのはいいと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧