何で?警察?

回答7 + お礼5 HIT数 1440 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
06/11/17 15:51(更新日時)

人格障害的な症状のある元彼女(子供有り)が子供に虐待もしていて児童相談所や精神科に相談し通報よりはと思い身内の方と彼女の友達に見守って下さいとお願いしたところ、何と彼女に警察に通報されまして…警察にも精神科の見解、児童相談所の見解説明しても嫌がらせストーカー扱いで呆れるやら悲しいやら子供の心の屈折は救いようなさげです。彼女自身、人格障害的行為を自覚も認識も出来ないけど身内の方も友達も彼女の障害にも虐待の危険に目が向いて無い。悲しい結末でした。

タグ

No.178180 06/11/17 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/17 12:23
通行人1 ( ♀ )

うちの旦那はDVですが、暴力が酷くなって警察を呼んだら、私を精神病扱いしてましたよ。…警察が信じたかどうかは分かりませんが、警察があてにならない、と言う事がわかりました。
警察もちゃんと前後関係とかとってくれれば言いのに。

実家で母に殺されそうになって警察呼んだら、お母さんがいらっしゃるなら安心ですね、とか言われました。
………呆れてその警察官睨み付けて逃げました。

彼女さんも彼女さんですが、丸呑みする警察も警察だと思います。

以後、警察は呼ばないで、殴られたら診断書とって証拠固めしてます。

No.2 06/11/17 12:41
お礼

>> 1 暴言吐いて薄笑いまでして記憶に無い事が多々あり、普通の会話の途中突然 刺すよ と言われたり、子供がお尻一面アザ出来るほど叩かれてたりプラスチックの定規の縦で思い切り頭叩かれてたり…心配するでしょ?誰しも 警察はそれでも私が悪いような彼女サイドの目線で…警察から電話来た昨日は眠れずに 警察は人を救えないですね。子供らの心の屈折も…悲しいやるせない世の中です。

No.3 06/11/17 14:33
通行人1 ( ♀ )

わ、なんだか思ったより凄いですね。
主さんは悪くないですよ。
お子さん、怪我されたなら📱の写メでもいいから証拠とりましょう。

申し訳ないけど、ご実家に注意して貰うだけじゃ無理なのでは?
逆に警察に相談してお子さんだけでも守ってあげて下さい。(たしか相談所とか教えてくれるんじゃ…それ位やってくれないと(--;)

私が母に🔪持って追いかけ回された時、母も薄笑いしてました。…もう完璧病気です。

主さんも刺される前にお子さん連れて逃げて下さいね!

No.4 06/11/17 15:00
お礼

>> 3 ありがとう。でも警察からんだし怖すぎて関わりたくない😨。4年交際して結末こうなるては…最悪。彼女も彼女の身内も友達も俺を完全異常者扱いだし。彼女自身全く自分して来た事、悪いという意識も自覚も認識もないから救えないと思う。子供らも…。警察にそれ言っても本気で聞く感じじゃないないし。気持ち入れ替えるには時間かかりそうですよ😥

No.5 06/11/17 15:06
通行人5 ( 20代 ♀ )

元彼女であって、元妻ではないんでしょ?子ども連れ去ったら、主さんが元彼女に誘拐で警察に訴えられますよ💧
民事不介入で警察はアテになりません。主さんが関わる事によって、余計元彼女さんがお子様にひどくあたる可能性もありますよね。虐待の疑いがあるなら、主さんが児童相談所に定期的に相談し、あとは任せるしかありません。虐待が判明すれば施設に保護されますし…。元彼女の身内や知り合いに根回しまでする単なる元彼の主さん…なんでそこまでする?って感じです。元彼女さんを孤立させたいんですか?元彼女さんの身内は見守るのではなく、普通手助けするのが当たり前では?身内や友達に何か問題があるの?

No.6 06/11/17 15:16
通行人1 ( ♀ )

そっか、虐待は気が付いた人が通報できるから元彼女さんは放っておいて、児童相談所に主さんが通報だけして見に行ってもらえばいいんだ。

…もう別れてるんですね(^^;失念してました。

主さんの気持ち分かりますよー
私も私が殺されそうで警察呼んでるのに、異常者扱いされましたから。なんで被害あってるのにそんな事言われなきゃいけないの?で実家から逃げたら、旦那もDVだし…(p_q)

しばらく心を静かにして休みましょう(--;
頑張りましょうね(^^;

No.7 06/11/17 15:23
匿名希望7 ( ♀ )

人格障害的と書かれていますが、その元彼女さんは、病院でちゃんと「人格障害」という診断を受けたのでしょうか?それとも主さんの推測でそう言っているだけなのでしょうか?それと元彼女さんのお子さんの事なんですが、それは主さんとの間のお子さんなんでしょうか?それとも他の方とのお子さんでしょうか?他の方とのお子さんだとしたらもうその彼女と別れた主さんにはまったく関係のない事なのだから関わるのはやめた方がいいですよ。

No.8 06/11/17 15:24
お礼

>> 5 元彼女であって、元妻ではないんでしょ?子ども連れ去ったら、主さんが元彼女に誘拐で警察に訴えられますよ💧 民事不介入で警察はアテになりません。… 児童相談所には何度も相談し、通報出来ずに身内の方に知らせて俺にしか見せない顔知って虐待も知ってて欲しかっただけ。子供らは何度か彼女のそういう面ブツけられ別れようとなったんだけど、子供らに俺じゃなきゃ嫌だと泣かれたりもして情もあるし、好きで一緒いた女性が子供に虐待してるとこ見たり障害的なとこ気づいて治して欲しかっただけ。離婚も同じような感じで旦那いない時飛び出して、それ以来旦那とも旦那の家族とも連絡取れ無くしたと…一生同じ繰り返し間違い好きになった女にして欲しくなかった。でも、それも自覚あって出来る事だし、心配していた自分も間違ってたと思う。

No.9 06/11/17 15:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

うーん…
関わらない方が主さんにとっては良いと思うけど、元彼女さんやお子さんの心配するのは主さんの優しさだと思います。
…虐待を知ってて放っておく無関心な人たちが多くなってるから、虐待事件も減らないと思いますし…

私は主さんの気持ちはとっても人間らしい優しさだと思いますよ(^^;

No.10 06/11/17 15:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

年齢出したのは、私の旦那がちょうど主さんと同い年なんですよ。
だからといってどうと言う訳じゃないけど、ちょっと感情移入しちゃったかもデスm(__)m

No.11 06/11/17 15:33
お礼

>> 6 そっか、虐待は気が付いた人が通報できるから元彼女さんは放っておいて、児童相談所に主さんが通報だけして見に行ってもらえばいいんだ。 …もう別… 頑張りましょう。💪

No.12 06/11/17 15:51
お礼

俺も彼女と子供の心配に頭、支配されてイッチャてたかもね。何のまともな話も出来ず無視で突然消えられたし、離婚も同じだったらしいので大好きだったパパを子供も突然失い気に入って大好きだと言ってた俺も突然消え子供の傷も心配でした。子供自身怒られると逃避して何も聞こえなくなるし小三で夜尿症もほぼ毎日だしね…彼女の叱りかた(暴力・醜い言葉)に原因あるんじゃないかとか、彼女自身、生きてる母親の存在消してるしトラウマあるんじゃないかとか…事件見るたび心配も増し本当に心配に支配されて払い切れない捨て切れない毎日の果ての、あぁいった結末です。今日からはBRAND NEW DAYと行き(生き)たいとこです。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧