性同一性障害

回答7 + お礼2 HIT数 1917 あ+ あ-


2012/05/16 23:42(更新日時)

初めまして。
自分は今、専門学生で来年には社会人になる予定であります。

いきなりなんですが、
自分は性同一性障害なのかもしれないんですがそうではないのかも知れません…
自分でも結構考えるのですが、誰に話すわけでもなく自分で自分のことがよくわかりません。
こういったことを他人の意見でどうこう するのは良くないと重々承知ですが、すこしでいいので客観的にみた意見が聞きたいです。

確かに私は小学・幼稚園のころから髪が短く男の子っぽく、中学まではよくまちがわれたりしていました。
男の子になりたいという気持ちも前々からありましたが、自分のことを男だ!と思うことはできませんでした。やっぱり私は女なんで
でもやっぱり女の子っぽい格好は出来ず、自称ボーイッシュのつもりです。
中高は制服だったのでスカートでした。それも嫌でした(笑)

ですが私は別にカッコイイというわけではありません。むしろキモいです。
でもやっぱりカッコイイ人には憧れます。
ちなみに身長もちいさい、150ありません。

去年、付き合い始めた子がいます。
もちろん女です。
この先ずっと一緒に居たいとおもってます。
結婚もしたいし、欲を言うと子供も欲しいです。無理だとわかっていますが…

つき合ってることを言えず、周りばっかり気にする自分がいます。嫌な言い方をしますがコソコソ付き合うような今のような関係をずっと続けるのは嫌です。

ですがやはり色々なことを考えると答が出ません。自分は彼女ほどしっかりしてないし臆病者なので。

だけどハッキリしてることは彼女とこれから先ずっと一緒に居たいってことと結婚して一緒の家に住みたい!
ってのが本音です。


こんなこと聞いてもどうしようもないのかも知れませんが、周りからみた意見が聞いてみたいのでよろしくお願いします。
m(_ _)m

No.1792905 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9

レズビアンですかね?

No.8

>> 7 ありがとございますm(_ _)m

自分でも考えがバラバラなんで、もう少し考えてみたいとおもいます。

No.7

この問題は、各々のその要素が皆さんばらばらで、
複雑にからみあっているということです。

簡単にくくれる話しでもありません。

今の自覚がそこまででも、これからどう気持ちがうつろぐかわかりません。

自分自身と向き合って、ゆっくり決めていけばいいとおもいますよ?

急がずに。

大切なことは障害感とでもいいますか、それを持たないことです。

それも1人の人、あなたなんですから。

視線を気にしなくなるように、がんばってね。


No.6


自分は本当は男なのに…っていう感覚ではないのなら
4さんと一緒の意見で、同性愛だと思います。

No.5

私も知り合いに
性同一性障害の知り合いが
います!
今カウンセリングを
受けて のちのち
手術をするみたいです。
夢があって素敵です。
私は偏見とかなかったですし、
むしろ応援したくなります。

No.4

> 男の子になりたいという気持ちも前々から ありましたが、自分のことを男だ!と思う ことはできませんでした。

性同一性障害ではありませんね

ただの変身願望と同性愛

性同一性障害というのは、自分の性の認識と身体の性が一致しない、染色体レベルの障害です。

同性愛と性同一性障害を一緒にしてはいけません。

No.3

回答ありがとうございます。
今は相手が仕事だったりこっちはバイトと
学校だったりですれ違いばかりですが、話してみます。

えーと、
話せるように頑張ります!!

ホントにありがとうございます。

No.2

文面から察するに、可能性は高いと思います
家族に相談する前に、彼女と話してから、一度専門機関に行ってみてはどうですか?

彼女との事を考えても、戸籍上で男になれれば結婚も出来るし、子供も精子バンクって方法もあります
後、技術的には卵子からでも精子と同じ働きをする細胞が造れるみたいだし医療の進歩によっては二人の子供出来るかも
専門知識がある訳じゃないので実用がいつになるかは解りませんが

No.1

日本では同性の結婚ができないから 日本の同性愛者は 恋人と家族になるために1人が相手を養子にして 法律上の家族になってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧