不思議な事件
現実にあった本当の事件です。
海に漂う箱があった。船乗り達は箱を引き上げると、箱の中から60歳ぐらいの男が入っていたのだ。
その男が船乗り達に年月を確認すると、驚く事を語り始めた。自分は60年前に死んだ…死ぬ前に遺言書を残した…内容は【私が死んだら海に流してくれ】だった。死因は癌である。船乗り達は冗談だと思った。何故なら60年もの間を箱に入ったまま海に流されていたとしても頑丈に開かないような箱に閉じ込められれば食事や水などを口にする事は出来ないからだ。ましてや真夏の海で熱中症により生きる事なんて出来ない。船乗り達は町に到着すると警察を呼んで男の指紋から身元を確認したのだ。そうすると驚愕の真実が明らかとなった。何と、指紋から確かに男の言う通りに60年前に癌で死亡しており遺言通りに海に遺体を流した事が警察の調べでわかった。だとすると男は120歳でなければならない。しかし、どう見ても60歳なのだ。
不思議な事は、たくさんありますね。これは、どう言った原理でこんな事が起こったのでしょうか?
もし本当なら癌も治った事になりますよね?確かに海の世界では危険で不思議な現象が数多く存在する魔の海域があると言われてます。
この事件が不思議でならないのですが皆様なら、この事件の真相をどう推理して考えますか?
結局この事件は、この後どうなったのかは分かりません
タグ
新しい回答の受付は終了しました
26年前の6月に東京から釧路へ向かうフェリーに乗っていた時の事です。
福島県沖でフェリーが突然針路を変えて急旋回したので、私は何事かと驚いてデッキに上がりました。するとフェリーの横にゴムボートが浮かんでいました。しかしそのゴムボートには誰も乗っていなかったので、フェリーは何事もなかったかのように再び針路を戻して釧路へと向かいました。
そして北海道に上陸してからニュースで知ったのですが、そのゴムボートは福島県沖で消息を絶った海洋調査船「へりおす」の救命ボートだったのです。「へりおす」の乗組員は全員還らぬ人となり、今でも二人の方が行方不明です。
私は大海原に浮かんでいたあのゴムボートの様子を今でも思い出します。暗い海に沈んでしまった若い人たちの無念、そして過去にこのような悲しい海難事故があったのだという事を知ってほしくてレスしてしまいました。
主さん、関係ないレスをしてしまった事をお許しください。
不思議な事件というか不思議な体験ならあります。
高校の時に、夢を見ました。
夢と言っても、いつも通り朝起きて、飯食って、着替えて、高校へ自転車で行くだけでしたが。
ただ、その夢を3日続けて見ました。
1日目は、朝起きて玄関を出るところまで。
2日目は、朝起きて自転車を走らせて近くのT字路に着いたところまで
そして3日目は、2日目と同じところまででしたが、最後に真っ直ぐ行こうとしたら、右からダンプが突っ込んで来て目が覚めました。
で、3日目の朝に普通に学校に向かう途中でそのT字路に着いて、夢のこと思い出して一応用心しましたが、ダンプは来ていませんでした。
そのまま何事もなく普通に学校に着いて、終わって帰っていると、そのT字路で、夢で見たトラックに似たトラックが、T字路で壁にめり込んでいました。
4日目の夢、真っ暗なところ。
目の前には男か女かわからない人の影のようなものがあって、なぜか必死に何かを頼む自分。
『お願いです。お願いです。お願いです……』
必死に言ってました。
そして影が濁った声で一言
『まだ。』
と言いながらニタッと笑ったら、目が覚めました。
余りにも生々しい夢だったので、今でも忘れません。
どこの国だったか、ウィークリーワールドニュースっていう新聞を発行している新聞社があって、有り得ない事件や出来事を載せてたっけな。写真付きで。
1m20センチのバッタを捕まえた男とか、エルビスプレスリーは生きていてインタビューに答えたとか‥
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…56レス 2080HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…25レス 602HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…24レス 451HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 316HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 366HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 250HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧