母にキレた…

回答12 + お礼1 HIT数 3434 あ+ あ-


2012/06/30 10:44(更新日時)

私の母の事なのですが…めっちゃすぐに口に出す性格で、ずっと我慢してきました…が❗ついに今日キレてしまいました…

母もシングルマザーで私を育ててくれました…私もシングルマザーです。

今日は二人でして仕事の休みが合い…久しぶりにコストコに行きました…

『こんなデカイの誰が買う…高い こんな必要ない』
すぐ口に出してきて、私が『大きくてもみんな分けあったら安いよ~』と言うと『二人で分けても高くつく』とまた文句💢

私の車を出し💦高速代も私が出し💦コストコも私が出し💦

さ~帰ろうと出口へ歩いてたら💦

カート置き場に男の人が立ってて…その人を見るなり『おまえの元バカ亭主そっくりだ~』と言ってきました…💢

さすがにキレて
『こっちが忘れようとしてる奴の事を平気で口にだすのは頭にくるんだけど~💢それだし‼今日は子供がいないけど、子供の前でも名前出したり‼子供とっては父親なんだから文句とか言わないで💢』と駐車場で大喧嘩になりました😠

帰りの車はずっと無言でした…
母の家に着き…『ご飯どうするの~?』と聞いてきて💢
さすがに一緒に食べたくないし💦『帰る』と言ったら…『あんたね~そうやってキレて 前の亭主は嫌になったんだから性格直しなよ』💢💢💢

と言われました💢

あ~この人は何言ってもダメだ~と思ってしまいました…

外食しても『メニューの写真と違う 高い 美味しくない 』お店で普通に言うし💢

子供の前で普通に『あんたのとうちゃん最低』とか言ってくるし💢

自分の親でもムカつきます💢

普段は子供と二人暮らしなのでたまにきて言いたい事をマシンガントークして帰ります。

私もキレてしまったのは悪いと思いますが😣

どう思いますか?


タグ

No.1813593 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

離婚したからといって実家に戻る必要ないのでは?お子さんと2人で暮らしては?

No.2

ちょっと無神経というか、空気が読めないというか・・・そんな感じのお母さんなのでしょうか。
思ったことを口に出し過ぎですね(^^;

せっかくお出かけしたのに、喧嘩してしまっては残念ですね。。

No.3

お二人とも大人げないと思います。

親子だから何でもズケズケ言い合えて楽なら良いですが、苛々するならまずは主さんが大人になってみては?

女性は高齢になるとが愚痴っぽくなる嫌いがありますし。

No.4

昔からそういうかあちゃんなら 割りきるか 距離置くかして 対処して下さい。


そういう性格は 治らないですから。

No.5

皆様方のご意見ありがとうございます。
私も大人げないですよね~😣

母は昔からすぐ口に出す性格でした。
たぶん…治らないと思います。

ズケズケ人の家の事まで口を挟むので暫くはこちらからは連絡しないでおきます。

母の家と私の家は違う市なのでほどよい距離をおきたいと考えています。

No.6

うちの母親の口は、もっとすげーですよ😃

若い頃は嫌だったけど…年々わたしは母親に似てきます。

主さん、
腹が立つのは自分の中にある、自分自身の嫌な部分を垣間見るから。といわれています。

つまり、お母親と主さんは似たような性格をしてるんですよ。

認めたくはないでしょうが😊


主さんがわたしと同い年なのでお母親も同世代かと思うのですが、最近では、

毒舌全開、いつもまっすぐで情熱的な母を見て、
元気でなにより☺と思うようになりました。

主さんが大人になってください。

お母親もうちの母も、言いたいことを飲み込むと消化不良をおこします(笑)

No.7

うちの母も一緒です。

どこへ行っても、余計な一言ありますね。たまに、私も切れて怒鳴り回すときありますが。

我に帰れば、親子そっくり(笑) うちの場合、婿をとり母と同居なので、婿さんへのストレスは全て私にきますね。 子供を面倒みてもらってるので、あまり強くは言えないのですが😅
このあいだ、乳ガンになり弱ってると思えば、口は達者ですね(笑)

けど、お父さんを早くに亡くし、親一人子一人なのでやはり仲良くいたいので、限界きたら怒鳴り、次の日には仲直りしますね(笑)

No.8

うちも親娘とシングルで あうといつも バトルです。母親は70代ですが 気持ちは 3~40代で口うるさく 箸の上げ下ろしまで文句を言い、気が強くてとても近づけません。別居しても 度々ストーカー文句電話がかかってきます。もう亡くなるまで あの性格は直らないと思うので 諦めて 私も孫も近づかないようにしています。

No.9

親子で離婚して、性格も同じく大人げなさそう

No.10

そういう母親だからシングルマザーなんでしょうね 無神経で文句と愚痴ばっかり。
やることなすこと否定的でさ。
口だけで動きが伴わない。


いちいち母親を誘うの止めたらどうですか?
相性合ってないし…親に頼らず子供だけで自立して生活しなよ

ぶっちゃけ口論のとこ、中学生同士の口げんかみたい

No.11

親子そっくりなんだと思う

No.12

主さんが限界まできてキレても無理ですよ。もう母の性格は直りません。絶対に

怒りが限界まできて、何か言われたら「ありがとうね~」って感謝の言葉で話を流せば良いよ。

母『あんたね~そうやってキレて 前の亭主は嫌になったんだから性格直しなよ』

主『私のこといつも考えてくれて、いつもありがとね』って
軽く流す。



それが無理なら、会う回数を減らすしかない!

No.13

キレて言い返せるのだからマシだと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧