偏食
偏食を続けていたら 何か病気になりますか?(>_<)
私は 好き嫌いが激しくて 嫌いなもののほうが 多いかもしれません💦
米が嫌いで 麺が好きなので 一日一食は必ず麺です
最近は 食べること自体が面倒になってきて 一日二食が普通になりました
だから 2、3ヶ月で4キロ痩せました!☆
痩せたのは嬉しいけど 栄養分が足りないのか 肌が荒れたり 生理来なくなったり してます(*_*)
好きな食べ物が 限られてるから 味に飽きちゃって お腹空いても お腹を満たすために カップ麺ばっかり食べてます
そのせいか いくら寝ても眠たくて すぐ疲れます(´;ω;`)
こういうとき 有効なサプリメント教えてください!
タグ
新しい回答の受付は終了しました
体の細胞が栄養失調になるから老化が早まります。骨がもろくなってちょっとしたことで骨折しやすくなり、寝たきりになればあとは一直線に社会生活とはオサラバ…。
肌・髪の毛・骨・筋肉・内臓…みんな毎日の食事から栄養を摂取して細胞分裂し、古くなった細胞は分解し、新陳代謝しないとどんどんボロボロになっていく。病気がちになって当たり前の生活ができなくなり、後悔してからでは弱くなった細胞はどうにもならないかもしれない…。
自分は嫌いだった食べ物は自分で克服しましたよ。きらいな味でも「栄養補給のため」と割りきって味を無視して食べてたら少しずつその食材の良さがわかるようになった。人間と一緒で味にも複雑でいろんな「良さ」があるもんです。
長年の「積み重ね」でいろんな細胞(免疫細胞とか)を強くしていくものだから歳とってから虚弱体質を改善したいといっても難しいだろうね。
こんなにも色々美味しいものがあるのに食べられないと言うのはもったいないですよ。
食事の幅も狭くなりますし、みんなとご飯に行っても楽しめないのは辛くないですか?
サプリだけで生活している指揮者もいるらしいですけど、ずっとその生活があなたに続けられますか?
皆さんレスありがとうございます
栄養が偏ってると 今は大丈夫だとしても、将来 困ることになってしまうかもしれないんですね…
今まで偏食のこと気にしてなかったけど、最近イライラすることが多くなってきて 家族が話しかけてくるだけでムカついてしまいます
頭もクラクラするし 生理も来ないし😩
なんとかしてみます
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧