注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

浮気…携帯見ちゃいました

回答43 + お礼36 HIT数 6146 あ+ あ-

くう( 28 ♀ GHhJCd )
12/07/27 22:45(更新日時)

10年以上付き合ってる彼がいます
最近の態度が怪しく携帯を見てしまいました
ショック以上のなにものでもありませんでした
『○○は俺にとって特別な存在だ、色んなところに連れて行きたい、おいしいものを食べさせてやりたい、もっと早く出会ってればよかった』大分カットしてますが、こういった内容が長文で送信されてました。
しかもこれを送った当日朝帰りしてます。他のメールを見た感じその子と二人で飲みに行ってたようです。
待ち合わせ場所、時間、朝無事に家に着いたかの確認メール、きっちり残ってました
涙も出ませんでした。ただ冷静にその子のアドレスを控え、寝ていた彼を起こし問い詰めました。
彼の言い分としては、○○の彼氏がお客さまで紹介してもらっただけ、仕事で会っただけ、全く認めようとしません。その子ともう連絡取らないで欲しいと言ったのですが彼はノーコメントでいまだに連絡取ってるようです。携帯も2台ともロックかけられてしまいました。いけないこととはわかっているのですが、1台だけ愛称番号がわかったのでそれから彼の携帯をたまに見てしまいます…ほとんど履歴消されちゃってるんですけどね…
もう不安で不安で毎日が苦しいです。
彼が携帯をいじる度にまたあの子かな、写真をとる度にまたあの子に送るのかな
彼の前でも思い出すと涙が止まらなくなり、いつもイライラさせてしまってます。
今一緒に住む部屋を探してる最中で引っ越したら籍を入れる予定です。
別れたくはないのですが、正直毎日が辛くて、離れてる時間は不安で怖くて
どうやって彼に接すればいいのかわかりません
ただ束縛、依存になってる気もしちゃって
だけど毎日一緒にいないとまた○○に会う隙を与えてるようで…それが嫌で自分の時間を全て彼といる時間にしてます。
これから先どうしたらいいのでしょうか?
浮気が判明して、彼が認めないとき、みなさんはどうしてますか?

No.1825141 12/07/23 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/23 04:31
通行人1 ( ♀ )

「○○は俺にとって特別な存在だ」
浮気じゃなく本気

私なら別れます

No.2 12/07/23 04:35
メロン♪ ( 30代 ♂ FN5ACd )

しばらく距離を取るべきだ
そしたら本当に大切な人や道が見える
今は真っ暗な心になってない?

No.3 12/07/23 04:56
お礼

>> 1 「○○は俺にとって特別な存在だ」 浮気じゃなく本気 私なら別れます そうも思ったんですけど、普段一緒に居るときは普通なんです…昨日も一緒に部屋を見に行って、好き?って問いかけにも好きじゃなきゃ一緒に住もうなんて思わないだろって…どれが本当の彼なんでしょう…

No.4 12/07/23 05:03
お礼

>> 2 しばらく距離を取るべきだ そしたら本当に大切な人や道が見える 今は真っ暗な心になってない? そうすると彼は絶対にその子とまた遊ぶような気がしちゃって…
一緒にいるのも苦しいけど、離れてても苦しくて…
頭の中が不安と恐怖と嫉妬の渦でおかしくなりそうです…

No.5 12/07/23 05:36
通行人5 

主さんの対応はよくないですよ。
浮気などしたら、婚約破棄になって、未来を失うリスクがある事を思わせないと。
家庭を持っている人だって、多くの人は、心の中では、不倫願望は持ってますよ。
でも、それをしないのは、仕事や家族を失うのが嫌で、自分に不利益が生じるから自制できる面が大きいですよ。
悪い事をした彼の方が立場が上でそんな対応していたら、入籍後も同じ事の繰り返しですよ。
もう少し駆け引きがうまくならないと。

No.6 12/07/23 05:56
お礼

>> 5 そうなんですよね…
実はこれが初めてじゃないんです。前にも浮気され、その時は止めてくれるものかと思って別れを切り出したんです。そしたら、そのまま謝られもせず別れることになってしまいました…その時の孤独感と後悔を思い出すと駆け引きするのも恐くなっちゃって…

No.7 12/07/23 06:11
働く主婦さん7 

5さんに同意。
そんな男は私には必要ないという態度でいたほうがいい場合もありますよ。
何のために結婚したいんだか、私ならそんな男の本心がわかりません。
大事にされてるなんて思えない。
私なら無理。まず馬鹿にされてる感じがして、私には合ってないと思うから。だいたい無理な男だと直感でわかります。(主彼のことじゃないよ)

No.8 12/07/23 06:21
通行人8 ( 30代 ♀ )

その気持ちを抱えたまま結婚するのが主さんにとって幸せな事なのかな?プライド傷付けられ、情に負かされてるだけじゃない?

No.9 12/07/23 06:27
お礼

>> 7 5さんに同意。 そんな男は私には必要ないという態度でいたほうがいい場合もありますよ。 何のために結婚したいんだか、私ならそんな男の本心がわか… そういう態度を取ったら益々彼の気持ちが○○に向いてしまいそうで…
彼はモテたいだけなのかな…
あまり回りに彼女がいるとは言ってないみたいです
この前も彼の男友達と3人で会った時に二人はどういった関係なの?前は友達って聞いたんだけど?
と言われました。流石にその時は彼も付き合ってるよって言ってくれましたが、私のいないとこでは彼はフリーになってるのかもしれません。恐らく○○さんも知らないんでしょうね…

No.10 12/07/23 06:28
通行人10 ( ♂ )

結局 自分とは別れられない主さんの性格を分かった上での行動。

一生 浮気するタイプでしょうね。

しかも彼氏の女へのメールの内容がキザで幼稚で必死すぎ。

ダサい

No.11 12/07/23 06:32
お礼

>> 8 その気持ちを抱えたまま結婚するのが主さんにとって幸せな事なのかな?プライド傷付けられ、情に負かされてるだけじゃない? 正直何が幸せなのかわかりません
16才の頃から彼といて、彼のいない人生なんて信じられなくて…

No.12 12/07/23 06:37
お礼

>> 10 結局 自分とは別れられない主さんの性格を分かった上での行動。 一生 浮気するタイプでしょうね。 しかも彼氏の女へのメールの内容が… 一生…ですか…
早く年とってモテなくなれば…
って考えは甘いんですかね…

No.13 12/07/23 06:41
通行人13 

彼は結婚と恋愛は別物と思っているし、10年も付き合っているなら、恋愛感情うんぬんより、お母さん的な家事や身の回りの世話をしてくれる便利な存在になっているのでは?

結婚前から浮気、しかも一回ではないのなら、結婚してからはもっと浮気すると思いますよ。

主さんが浮気しても、最後は私の所に帰ってくればいいわ ぐらいの気持ちの余裕が無ければ結婚はやめた方が良いと思います。

結婚して 子供が出来たりすれば なおさら 家に帰ってこないorケンカが耐えない、はたまた主さんが思い悩むようになる気がしますね…

No.14 12/07/23 06:49
通行人14 ( 30代 ♀ )

主さんは 浮気は許せないし嫌だけど だからって別れも嫌で別れられないのでしょう?

ならば自分がしたいようにしたらいいんじゃないでしょうか?

私は 当たり前だけど彼ではないから
彼の本心は分かりません。
けど 主さんを 好きだ と言ったからって浮気相手を好きじゃないって事にはならないと思います。

例え 今の浮気相手と終わっても また
必ず繰り返しますよ。

それを覚悟で結婚するなら いいと思います。自己責任ですから。

私は 過去に付き合った男性にも 主人にも浮気をされた事は
ありませんが されたら別れます。

浮気をしない理由を
自分の不利益と言う人もいるようですが
それだけの理由の人も実際 いるでしょうけど 世の中には
不倫願望もなく 純粋にパートナーだけを 愛し 他に興味ない
人もいますからね。

No.15 12/07/23 06:56
お礼

>> 13 彼は結婚と恋愛は別物と思っているし、10年も付き合っているなら、恋愛感情うんぬんより、お母さん的な家事や身の回りの世話をしてくれる便利な存在… そう思われてるかもしれません…
俺のことを好きでいてくれてるところが好き
家事が出来るのが好き
そう昔に言われてから、ずっとそうであろうと努力してきました…
今は『喉乾いた』→飲み物取りに行く、『片付けて』→片す、仕事から帰ってきたらスーツをかける、のようにやるのが当たり前でやらないと、冷たいねと言われ…女はやるのが当たり前でただの亭主関白と思ってやってたのですが違うんですかね…

No.16 12/07/23 06:59
専業主婦さん16 ( 40代 ♀ )

そんな結婚一生苦しいよ。
結婚前からそれではあんまり夢がなさすぎる。
長い結婚生活の中で、浮気されてやっぱりお前じゃないとだめだ、と修復してやり直すならまだありだと思いますが、主さんの彼は最初から浮気しながら自分だけ楽しく人生送って、世話だけ主にやらしとけ、と感じる。誠意がなさすぎます。
私ならバカにするなと怒鳴りつけてやる。

No.17 12/07/23 07:08
通行人17 ( 20代 ♀ )

不誠実な男ですね。
絶対に結婚相手に選びたくない💧

浮気男は周りに女がいる限り止められないから、される覚悟で一緒にいるしかないと思います。

私の父親がそうなんですが、私が生まれてからこの歳まで他に女いました。

今はまた違う女と暮らしてます。

No.18 12/07/23 07:08
お礼

>> 14 主さんは 浮気は許せないし嫌だけど だからって別れも嫌で別れられないのでしょう? ならば自分がしたいようにしたらいいんじゃないでしょうか?… 浮気されたらものすごく好きでも別れられるものなんですかね…今は別れる別れないの選択より、悔しくて、寂しくて、苦しくて、彼を信じられなくなってる自分が醜くて、でも大好きで…感情がコントロール出来ないでいます。

No.19 12/07/23 07:16
お礼

>> 16 そんな結婚一生苦しいよ。 結婚前からそれではあんまり夢がなさすぎる。 長い結婚生活の中で、浮気されてやっぱりお前じゃないとだめだ、と修復して… ずっと彼を愛し続ければ、私じゃないとダメと思ってくれるでしょうか?それとも何も変わらないでずっと同じことの繰り返しになるのでしょうか?
私が変われば彼の気持ちも変わってくれるのでしょうか?疑問だらけです…

No.20 12/07/23 07:39
通行人20 ( ♀ )

何が幸せなのか分からないなら彼といる必要ないんじゃない?

別れたくない、でも彼といたいなら辛くても悲しくても一緒にいればいい。

そんなクソ男に依存して自分の人生捨てるような事してもったいないね~

No.21 12/07/23 07:59
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

自分に都合が悪ければ認めないのは当たり前です。彼によって自分自身が辛い気持ちにさせられた事が全てです。彼が浮気を認めなくても軽率な行動がどれだけ主サンを傷つけたのかは最低限わからなきゃ、この先もきっと主サンは辛い思いをするでしょうね。主サンを大切に思うなら、誤解をさせないように、傷つけないようにこれからは気遣うのが当たり前ですから。どうしたら良いかわからない今、無理に結論を出さなくても、これからの彼を見ていれば自ずと答えは出ると思います。良くも悪くもその時に感じた感情は無駄ではなくきっと自分の気持ちに答えを出してくれると思いますよ。

No.22 12/07/23 08:04
通行人22 ( 20代 ♀ )

もうちょっと、しっかり自分というものを持ったらどうですか!!彼氏に依存しすぎ!!彼氏になめられすぎ!!
結婚してからはもう逃げられないんですよ!?信頼関係がない人と結婚しても苦しいですよ。
毎日毎日本当に仕事か?浮気をしてるんじゃないか、心配や不安の日々…押し潰されそうになる。ずっと毎日です。楽になるためには自分が諦める他ない。

今の二人の関係ならまちがいなく浮気をされてるし、この先も浮気をされるでしょうね。だって、主さんは彼氏のただの都合のいい女だから。バカにされてる。愛されてないし。
同じ女としてもっと自分にプライドくらいは持ってほしい。
別れるべきですよ。世には男がたくさんいるのにもったいない。必ず主さんを大事にしてくれる人がどこかにいますよ。
とりあえず依存しすぎ。

No.23 12/07/23 09:05
お礼

>> 17 不誠実な男ですね。 絶対に結婚相手に選びたくない💧 浮気男は周りに女がいる限り止められないから、される覚悟で一緒にいるしかないと思います… 子供が出来たら変わるってことはないんですかね…
いい父親でいよういい旦那でいようと改心してくれるんじゃないかって…
女関係を除けばすごく理想的な人なんですけどね(涙)

No.24 12/07/23 09:13
お礼

>> 21 自分に都合が悪ければ認めないのは当たり前です。彼によって自分自身が辛い気持ちにさせられた事が全てです。彼が浮気を認めなくても軽率な行動がどれ… そうですね…もう少し様子見てみます。
ただ1ヶ月経った今はまだ何の解決も出来てません
昨日も普段なら撮らないようなとこを写真撮っていて、『また女の子に送るの?』→ノーコメント、『その写真どうするの?』→「色々」。また不安で涙が出てきました。そしたら『なんでお前そんな泣き虫なの?疲れる』と言われちゃいました。ただ安心したくて、信じたくて聞いてるのに…これは私がいけないんでしょうか?

No.25 12/07/23 09:24
お礼

>> 20 何が幸せなのか分からないなら彼といる必要ないんじゃない? 別れたくない、でも彼といたいなら辛くても悲しくても一緒にいればいい。 そんなク… そうなんですよね…
ただ家族や親戚からもまだ結婚しないのか?早く結婚しろ。って責められてて、彼と別れたら結婚がまた遠ざかって…
13年を捨てるのは相当な覚悟が必要なんですよね…
彼を嫌いになれたらラクなのに
感情なしで彼といたら幸せになれるんだろうなって…

No.26 12/07/23 09:40
お礼

>> 22 もうちょっと、しっかり自分というものを持ったらどうですか!!彼氏に依存しすぎ!!彼氏になめられすぎ!! 結婚してからはもう逃げられないんで… その通りだと思います…
高校時代からずっと一緒にいて彼4つ上なんですけど
年上の彼に着いていくのが精一杯で、メイクも服も髪型も趣味も全部彼に合わせて来ました
いつの間にかそれが当たり前になってそれが『私』になってました。自分を持つという意味はわかるのですが、その自分がわからないんです。彼が喜ぶことが嬉しくて、彼と一緒に行動することが楽しくて、何をするのも何を考えるのも彼中心で…
依存心…どうやって取り除けばいいのでしょうか?
離れようとすればするほど、思い出が美化され過ぎて、死を考えてしまうくらいに苦しくなります…

No.27 12/07/23 09:42
通行人27 

28にもなって成長がなさすぎですよ😓

高校から付き合ってるならもう情でしかないと思いますよ😒

距離をおいてよく考えた方がいいですよ✋
今のままでは程のいい家政婦ですし、依存してるようではこの先たかがしれてますよ😓

No.28 12/07/23 09:50
お礼

>> 27 そうですね…
距離をあけた場合それこそ彼の思い通りに…なんてことにはなりませんか?
浮気された時も考え過ぎかもしれませんが、わざと私が怒るようなことをふっかけてきて、ちょうど連絡をあまり取らなくなった時でした…

No.29 12/07/23 09:59
通行人29 ( ♀ )

私も主さんと似たような状況です😱
相手に電話をかけ繋がらなかったので『○○の彼女です…』とメールしましたが相手からは何も返ってきませんでした。
彼は私と別れたと言って紹介してもらったみたいです。なので彼の周りでは元カノは悪あがきをしている痛い人だと思われているようです。別れていないし普通に仲良くもしています(;^ω^)
今は連絡を取っていないよう?ですがまた二人が会う機会があるのでどうなるかわかりません。

結婚を前提とした付き合い方をしていたし、今でも彼のいない人生なんて考えられませんが、未練が残らないように復讐してから前に進むつもりです。
主さんも後悔しないような選択をしていってください⤴

No.30 12/07/23 10:21
通行人30 

何が幸せか何が不幸は個人が決めることだから
主さんがそれでいいなら良いけど。

浮気に罪悪感ないひとはいるし、永遠やりつづけますよ。

そんな人生で良いんですか?

端から見ればヒドい不幸の渦の中に自ら好き好んで居座り続け、さらにそこから動けないように手枷足枷も自らつけるような行為に見えます。

彼に依存し続けて良いことはないです。
精神的に自立して、もっと自分を俯瞰で見れる余裕を持ちましょう。

No.31 12/07/23 10:25
お礼

>> 29 私も主さんと似たような状況です😱 相手に電話をかけ繋がらなかったので『○○の彼女です…』とメールしましたが相手からは何も返ってきませんでし… 浮気相手に対してメール送るのはありですか?
私も控えてはいるんですけど、まだ何も行動には移してません…彼にはカマかけに使おうと思い、連絡先は控えてあるからと伝えました。変なメール送るなよと怒られましたが…
恐らく相手は私の存在を知らないと思います。
それをしたら結果どんなことが待ってるのでしょうか…

No.32 12/07/23 10:41
お礼

>> 30 何が幸せか何が不幸は個人が決めることだから 主さんがそれでいいなら良いけど。 浮気に罪悪感ないひとはいるし、永遠やりつづけますよ。 そん… 彼は何を考えているのでしょうか?私をどう思ってるのでしょうか?
彼は仕事が出来る人でいつもすごい頑張ってて、月末が近くなると平日はほぼ毎日終電近くまで働いてます
肉体的にも精神的にも疲れてるとき、男の人は何を求めるのでしょうか?
私にはそこが○○より怠っていたのかな…と。
それを克服出来たとき幸せになれるのかな…と。
ただ私にもあのメールを見てから、余裕がなくなってしまっていて、どこにいるの?何してるの?誰といるの?何時に帰ってくるの?と彼を追い詰めてしまって…一緒にいてもそんなことばかり考えていて、会話がほとんどなくなってしまいました…
私が彼に今すべきことはなんなんでしょうか?

No.33 12/07/23 10:55
通行人33 ( ♀ )

距離を置いてみたらいかがですか?
お礼を読んでいて主さんはお母さんみたいな存在なのでは?と思いました。
彼を追いかければ追いかける程、自分からは離れない‥と、調子に乗って浮気すると思いますよ‥
人はそう簡単に変わるものではありませんし、私が変われば彼も変わるかもって期待しない方がいいと思います。
浮気しても彼が好きだから我慢できるって思えるくらいなら上手くいくかもですが。
主さんも10年以上彼と一緒にいて離れるのは辛いかもしれませんが、離れてみて見えてくるものもあると思います。
寂しい気持ちも分かりますが、今は冷静になるべきときだと思います。

No.34 12/07/23 11:07
サラリーマンさん34 

完全に足元見られてますね

浮気追及の仕方が間違ってます、そもそも

こんな中途半端な甘い追及じゃあね…言いくるめられておしまいですよ

浮気が発覚して、相手に問いただす時は、別れの覚悟を持って当たらないと、今回のような結果でおしまいですね

貴女に別れる覚悟がないなら負けだと思いますよ

それを分かってるから男にこういう態度を取られるんですよ

No.35 12/07/23 11:08
お礼

>> 33 距離を置いてみたらいかがですか? お礼を読んでいて主さんはお母さんみたいな存在なのでは?と思いました。 彼を追いかければ追いかける程、自… 寂しさもあるのですが、離れることによって彼に浮気する隙を与えてしまうのが嫌で…干渉されないからとそれこそ調子に乗って、更に浮気相手と親密な関係になるんじゃないかって…

No.36 12/07/23 11:19
お礼

>> 34 完全に足元見られてますね 浮気追及の仕方が間違ってます、そもそも こんな中途半端な甘い追及じゃあね…言いくるめられておしまいです… どうやって追及すればよかったのでしょうか?
前に一度同じようなことで別れたことがあります。
別れるって言葉を出した途端、はいっさよならって態度になります。今回もチラッと出したらお前が別れたいって思うなら仕方がないでしょと言われてしまいました。別れたくないならそう簡単に別れるって言葉使わない方がいいよって…

No.37 12/07/23 11:31
悩める人37 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは。
私も同じような感じで悩んでます。

昨日見ようと思って見たんじゃないんですが
たまたま一緒にいる瞬間に着信履歴の状態を一緒に見ました。
そしたら元カノの名前があり、ガーンってなってたら
彼氏になんか気になったんかって言われ、あったけど言わないと言いつつも
元カノの名前やん!と言うと頑なに「はぁ?違うし!」って言われました。

でも絶対元カノなんですよねー...

彼がやましいことがないから一緒に見れるんだって言いはりますけど
絶対元カノ!ってテンションダダ落ちです。

惚れたもん負けですって思いました。

No.38 12/07/23 11:33
通行人29 ( ♀ )

29です。
初めは主さんと同じで念のために控えていただけでした。しかし、二人が遊びに行く約束をし彼を問い詰めても一向に認めないのでどうにでもなれ!と思い送りました✉
その頃、ご飯が食べられなくなり(五日で5キロ痩せ30キロ台突入)精神的にも不安定だったのでできた行動かもしれません💦その後は彼と修羅場でした💣
相手の子は周りや彼に『夜中に何度も知らない番号から着信やメールがあって怖かった(´;ω;`)』と言っており完全に私だけ悪者状態でメールを送ったことをすこし後悔しましたが今はよかったと思います。相手に存在を分からせ会うのを阻止することができたので💡逆に二人が盛り上がったようなメールもありましたが💧ちなみに電話を鳴らしたのは三回でメールは一通です✉

今もまだ彼のことは好きですし苦しくて辛いです。
みっともない行動だったと思いますが後悔はないです。

No.39 12/07/23 11:51
通行人22 ( 20代 ♀ )

主さーん(^-^;
あーもう…(^-^;
離れて隙を与えたら浮気をされそうなんですよね?別れを口にしたらあっさり別れちゃう人なんですよね?その他の彼氏の言葉を見ても…
全然主さんのこと大事にしてないし、情さえなさそうな感じじゃないですか。
13年は確かに長いですね。でもこれからの人生の方が長いです。
回りに結婚をせかされたって、結局回りは主さんが苦しむことになっても助けてはくれませんよ。自分のペースでいいと思います。
それと、今、私も旦那と信頼関係なくて辛い思いをしてます。同じ思いはしないでほしい。
子供が出来たら彼が変わるかもとか期待をしてるみたいですが、基本的にあなたが依存をなくさない限りはどのみち彼は変わらないと思います。

最後に私の知り合い二人は10年以上付き合った人と別れたあと、すぐとてもいい人と巡りあって、幸せに結婚してますよ。二人とも別れて良かったと言ってました!!

No.40 12/07/23 12:48
通行人30 

もう離れなよ…

そんな靴底にこびり付いたガムみたいな女…

大抵不幸になるのは、そういう依存体質の人です。

No.41 12/07/23 13:25
通行人41 ( ♀ )

主さん、お辛いでしょうね…

結婚は、幸せになるためにする約束のようなものだと思います。

今の主さんに、幸せな未来は見えますか?

不幸になるための結婚なら、今までの年月を捨ててでも止めるべきです。

まだ28歳ですよね?

まだまだこれから良い出会いはありますよ。

本当に大切にしてくれる男性もいますよ。

全てを捨てたらスッキリします。
寂しくても悲しくても、それ以上不幸にはなりません。0になるだけです。

0から1つずつ、新しい出会いや環境を作り上げてください。

今のまま結婚すれば、彼から地獄に突き落とされます…。

すでにもう、かなり危なそうに見えますよ…。

No.42 12/07/23 13:42
通行人42 ( 20代 ♀ )

そんな同じ事繰り返す人は一生変わらないですよ。
子供ができたら…とか、子供できて変わるならもうとっくに変わってますよ。
結婚したら苦しくなるの目に見えてるじゃないですか。
本当に主さんの事好きで大切に思ってるなら普通は浮気なんてしません。

本当なら別れて新しい人見つける方が良いと思います。
でも無理ですよね?情だってわきますしね…

それなら、二度とケータイなんか見ずに浮気するのは諦めて一緒にいる。
結婚も×がつくかも知れないけど気にせず結婚する。
それか別れてもっと幸せな人生を送る。
どっちかだと思いますよ。

少し離れて一度よく考えてみた方が良いと思います。
不安がある中で結婚して後悔したら、じゃあばいばい!で別れる訳にはいかないんです。
子供がいたら尚更…

思い出しては悩んで、また新たになにか出てきて裏切られて…な結婚生活は苦しいです。

主さんの一番、幸せになれる方法を考えてみてください。

No.43 12/07/23 13:50
通行人43 ( ♀ )

ごめんね
きついこと言いますが
そばにいても、距離おいても一緒じゃないかな?

主は彼に信じさせてほしいって思ってるみたいだけど彼が口先だけで主だけを
愛してる💓写メもただの
趣味だよ😆深い意味なんてないよ😄俺のこと信じてくれるよね🎵って言ったら
信じるの⁉
私は主は信じなくて📱の
盗み見続けると思うけど…

結局はそばにいる→写メとるだけでもうだうだ言ってくる→時間いっぱい彼を縛りあげても、心は主からぐんぐん離れてると思うんだけど…

まずは彼に別れても惜しくない女だと思われてるってことに気付かないと😱
それでも主が彼にすがりつきたいならたぶん今みたいな扱いを結婚しても子どもできてもされる覚悟いるのかもしれないね😅

どのみちになっても主が
自分で選んだならいいね
選ばなくて流されてると
年だけとって後悔するよ

No.44 12/07/23 15:22
通行人44 ( 20代 ♀ )

16歳から10年間、彼が主さんの青春そのものなのも仕方なくて、彼が喜ぶのが嬉しくてって、読んでて涙が出そうでした。どんな女の子も皆、本当に相手のことが好きなら、主さんと同じだよ。彼が喜んでくれるなら何でもしてあげたくなって、それが自分の幸せになる。初めて好きになった人と添い遂げたい、主さんの気持ちも良く分かります。

だけど、10年付き合ってきて、主さんも彼も大人になって、二人の関係も愛も成長させていかなきゃいけない。好きだけじゃなくて、仲良しだけじゃなくて。

彼の気持ちは、私達には分からないです。10年付き合ってる彼女がいて、結婚する前に色々な女の子を知っておきたい、遊んでおきたい、って思ってるのかもしれないし、彼女の主さんじゃ物足りないのかもしれない、好きな女の子が出来きてしまったのかもしれないし、主さんにヤキモチ焼かせたり不安にさせたくて自分に酔ってるバカなのかもしれない。

結婚したら彼が変わる、子供が出来たら変わる、そんな未来を都合良く自分が安心するために期待して、主さんは今の彼をちゃんと見てあげてる?勝手に相手が変わってくれるのを待ってるだけ?

未来で良くなるなら、今の彼のことは目を瞑ろう。それは彼からしたら本当に俺のこと見てくれてるのか?って思うよ。何でも言うことを聞いて、別れるのが怖くて突っ込んだ話し合いもせずに逃げて泣いて、主さん達の10年の絆ってこんなもんなの?怒ったり諭したり、叱ったりしてあげるのも、愛情じゃないの?主さんは、愛されること、大事にしてもらうことを望んで、本当の彼を良くみてる?結局主さんは彼より、彼を失ってしまう自分の事が一番大事なんだよ。

自分を持つって、魅力的な女の子になるって抽象的なことじゃなくて、彼と自分の絆を信じて、自分が思ってること、彼の悪いところ、良いところをハッキリ言えるってと。そして、自分の幸せを彼に依存させないこと(彼が全て、彼がいてくれればいいとか)。そして、彼の幸せを考えてあげるってこと。

彼がそばにいてくれるなら、私は幸せ!そんな中身のない幸せを捨てようよ。ちゃんと彼と自分は対等に、言いたいことを話して、何が自分の幸せで、その幸せには彼が必要なのか。彼を幸せにしてあげられるか。それは、家事をしてあげるとか、好きって言ってあげるとかではないですよ。

主さんの思い出は、いくらでも美化していいよ。だって、16歳からの10年間の大恋愛ってロマンチックだよ。それが主さんの心の支えにもなる。彼に、私が必要ではないなら別れよう。って言って、彼がそうだね、って別れを承諾するなら、10年付き合ってもうお互い役目を果たしたのかもしれない。逆に、主さんが結婚したいって思ってるなら、俺は結婚していいよっていうのも、彼なりに10年付き合ってるし、責任取って結婚してもいいなって、主さんの事思ってくれてるなら、それも主さんのことを彼なりに大事にしてるんだと思う。

結婚しても浮気が心配、それでもいい!って思って結婚するのも、別れるのも、どちらも同じくらい覚悟が必要だから、どっちを選んでも正解だと思います。長々と偉そうにごめんね。私も18で初めて付き合ったひとと、今7年目で、人事ではなくて。

主さん、応援したいなって思います。

No.45 12/07/23 22:01
お礼

>> 37 主さんこんにちは。 私も同じような感じで悩んでます。 昨日見ようと思って見たんじゃないんですが たまたま一緒にいる瞬間に着信履歴の… 浮気するのがこうも一般的だと、人を好きになるのが怖くなりますよね…

No.46 12/07/23 22:12
お礼

>> 38 29です。 初めは主さんと同じで念のために控えていただけでした。しかし、二人が遊びに行く約束をし彼を問い詰めても一向に認めないのでどうにで… 彼のこともよく知っている友達に相談ところ、今のうちはまだ○○にはメールしないほうがいいと言われました。
理由の1つは
今は彼も一生懸命結婚を前提に家を探してるのに、今その行動をすると、彼自身がおかしくなっちゃう。
2つ目は、○○に彼女がいることをわからせたいが為に13年間待ってやっと前に進み出したことを、台無しにするのはバカらしいとのことでした
連絡するなら、一緒に住んでそれでも連絡を取ってるようならその時にするのがいいんじゃないかと言われました。
確かに籍を入れれば法律的にも罰してもらうことが出来ますからね…
ただ私の忍耐がそこまでもてば…なんですけど…

No.47 12/07/23 22:27
お礼

>> 39 主さーん(^-^; あーもう…(^-^; 離れて隙を与えたら浮気をされそうなんですよね?別れを口にしたらあっさり別れちゃう人なんですよね… ここに相談して、『別れるべき』と言うのが、ものすごくよくわかりました。
ただ…そう簡単に踏み切れなくて、崖から飛び降りるような気持ちです。
きっとDVにあってる方とかはこんなような気持ちなんですかね…
優しさや、思い出がフラッシュバックして今もちょうど彼と電話していたところで、全くいつも通りで、引越しの話しをして…
この普通の時間も壊しちゃうのか…って
なんか…ごめんなさい
マイナスな発言ばかりで

No.48 12/07/23 22:30
お礼

>> 40 もう離れなよ… そんな靴底にこびり付いたガムみたいな女… 大抵不幸になるのは、そういう依存体質の人です。 それが出来たらものすごくラクだと思います

ただ離れた後も私にとっては地獄同様の世界なんです

No.49 12/07/23 22:48
お礼

>> 41 主さん、お辛いでしょうね… 結婚は、幸せになるためにする約束のようなものだと思います。 今の主さんに、幸せな未来は見えますか… ありがとうございます

そうですよね
確かにこれから先の方が長いんですよね…

彼を愛したことに後悔はないけど
愛に傷は付き物なんですかね…
それが普通ならこれから先もやっていけるのに…
だけど傷はやっぱり痛いですね

普段はいつも一緒にいるし、海行ったり、山登ったり、釣りしたり楽しいんですけどね…

彼のお母さんにも『彼にはあなたじゃないとダメだから、一緒にいてあげてね』と言われ
私の姉妹にも慕われ、私の親にも尊敬され、そんな彼なんです。

結婚は家族同士の付き合いって大事ですよね
ここまでお互いの家族が信頼してくれる関係をこれから先、彼と別れて別の人と築けるのか…
何もかもが私の我慢1つで丸く収まるわじゃないか…
そんな気がしてなりません…

No.50 12/07/23 22:57
お礼

>> 42 そんな同じ事繰り返す人は一生変わらないですよ。 子供ができたら…とか、子供できて変わるならもうとっくに変わってますよ。 結婚したら苦しく… ありがとうございます。今まで彼の幸せが一番で、彼に愛されてる自分が幸せだったので、それ以外の自分の幸せが正直わからなくなってます…
むしろまだ、一緒に住もうとしてる彼の私に対する気持ちにすがり付きたくて仕方ないです。その気持ちを信じたいって心のどこかで思っちゃってます…
それでもきっと別れるべきなんでしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧