セックスレスで悩んでいます

回答44 + お礼41 HIT数 8851 あ+ あ-


2012/08/04 02:59(更新日時)

主人とは、もうすぐ結婚11年になります。

レス気味になり早5年…何度か話し合いを求めましたが改善される気配もなく、今に至ります。
『愛していない訳ではない』『別に問題と思っていない』と主人は言います。私が寂しい気持ちを伝えても、何も変わりません…。
勇気を出し私から誘っても、応えて貰えるのは年に数回…ない時は半年以上ありません。
応えて貰えても、本番は1~2分で終わってしまいます…
セックスしたい気持ちも勿論ありますが、何より主人に求めて貰えないのが悲しいです…
女として見て貰える様、小綺麗にし、体型維持も頑張ってます。ですが…お誘いあるのは職場関係の男性達ばかり…主人は見向きもしてくれません😢
不倫は考えてませんので、どうしても主人に振り向いて欲しい…😢
原因を聞いても『特にない』と言い、性欲もない訳ではなく自分で済ませているとの事…
浮気の気配はありません。
この様な場合、改善は難しいのでしょうか?😢

ご意見やアドバイス・体験談等いただけると嬉しいです。

No.1828463 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

起ちが弱いんかな?

No.2

ご主人は主さんの事を愛していると思います。

良く言えば、主さんの事を家族と思うようになり性的興奮を感じなくなったんだと思います。

主さんの辛い気持ちも分かりますが、出来ないのにやれと言われ続けるご主人も辛いです。
ご主人は出来ない自分を責めていると思います。

精神的な要因も大きな影響を与えるので、セックス=辛いとなってくると益々出来なくなります。

どんなに短い時間であろうとセックスがあった時は「ありがとう気持ち良かった」等、笑顔で言い相手が喜ぶようにしたら次に繋がりやすくなると思います。

No.3

>> 1 起ちが弱いんかな? レス有り難うございます☺

…どうなんでしょうか?💦レス気味になった当初は中折れ?が2回程ありましたが…
確かに寝ている時や朝に元気になっている様子はありません。
それは歳のせいかと思っていましたが…性欲自体が落ちているとは以前話してました。

No.4

>> 2 ご主人は主さんの事を愛していると思います。 良く言えば、主さんの事を家族と思うようになり性的興奮を感じなくなったんだと思います。 … レス有り難うございます☺

私は主人に愛されているのでしょうか…😢愛している等の言葉も5年前から言ってくれなくなりました。
セックスレスに関しては、頻繁に話をする訳でもなく…私から誘う事も1ヵ月に1回位です💦
仕方ない…と諦めようと思いもしましたが、これから先ずっと寂しい夜が続くのかと思うと、諦めきれない自分が居ます😔
私から話しをされる度、誘われる度、主人は追い詰められているのでしょうか…😢
交際中・結婚してから6年間は、主人から頻繁にお誘いがあり、それが普通と思ってました…😔
主人を待とうと私から誘わなくなると、半年以上なく…不安と寂しさから、主人に気持ちを話してまい、その繰り返しでした…。
きっと、私が弱いのでしょうね…😔
また、主人を待ってみようと思います☺💦

No.5

うちは逆ですが、ちなみに女性は男性の『やりたくてしかたない‼』というものと違うと思うのですが、具体的にセックスに求めるものはなんでしょうか?

No.6

>> 5 レス有り難うございます☺

あの…お恥ずかしい話なのですが、どうにもならない時は自分で慰めてしまいます💦男性の物が欲しいと率直に思う事もあります💦
ですが…セックスは性欲だけでなく、それ以上に愛情の確認や大切なスキンシップと私は考えています☺
男性の性欲との違いは分かりませんが…
ただ素直に『セックスをしたい!』と感じる事もありますので…そこは動物的?な欲求なのかもしれません😔💦

No.7

家族になっちゃったからかなあ~
私は逆で なんか今更・・って感じでできません・・
多少の欲求はありますが 旦那とはしたくないんです
なんでですかね❓

No.8

>> 7 レス有り難うございます☺

今更…ですか💦家族になると、パートナーとセックスしたくなくなるんですかね?💦
だとしたら…私は一生このまま、もしくは、更に女としては寂しい未来が待っていそうですね…😢

No.9

はじめまして 主さんと同じ悩みを持ち、8年経ちました 色んな方法で頑張ってきましたが、改善していません 私自身、スレを立てました 「セックスレスの末」です よかったら見てください 去年の3月に立てました

No.10

うちもレスですが悩んでました
2人目が欲しくて話し合っても、2人目作ろうというわりに全く誘ってこないしこっちから誘っても数分で終わるか中折ればかり…

どうしたものかと思い切って不妊検査したら無精子症一歩手前でした
精子の状態が悪いと性欲もましてや勃起もまともにしなくなるらしいです
因みに旦那は34歳

私はもう一生、2人目は勿論、セックスなしの人生になるようです(T_T)

No.11

>> 9 はじめまして 主さんと同じ悩みを持ち、8年経ちました 色んな方法で頑張ってきましたが、改善していません 私自身、スレを立てました 「セ… レス有り難うございます☺

スレ、読ませていただきました…同じ様な状態なのですね…😢
気になったのですが…優しくしてくれる男性の方がいらっしゃったとの事ですが、お付き合いされているのでしょうか?
寂しさで心が折れそうな時…お誘いしてくださる、ある男性に甘えてしまいたいと思った事があります…😔
ですが、女として男性から求められ、抱かれてしまえば、もう、この寂しい今の生活に戻れないのではないか…と思い、踏みとどまりました😔
女を捨て、母親として生きて行こうと何度も思いましたが…同じ家に住み、すぐ隣に居る主人を見ていると、決心も鈍り、また心の何処かで期待をしてしまいます😢
その繰り返しで…😢
いっそ、性欲なんてなくなればいい…寂しいと感じる感情さえなくなればいい…
そう願うのに、その願いさえ叶わないみたいです😭

No.12

セックスレスで悩んでいる奥さんて結構いらっしゃっいますね。

私も 旦那さんは主さんを必要だし大切な存在だと思っていると思います。
しかし愛情は 女性に対しての愛情ではなく家族愛なのではないかなと思います。

極端に言えば 自分の家族…親や兄弟に
性的欲求は湧かないでしょう?
それに近いものがあるんでは?
と私は思います。

よく 女性として見られたいから 女磨きをしたり セクシーな下着を付けたり等 言いますが それはそれで女性として素晴らしい事ですし 旦那さんも綺麗な奥さんで嬉しいでしょう。
けど それと 性欲は別なんではないか
と思います。

セックスレスから抜け出し またコンスタントにするようになった夫婦も確かにいらっしゃっいますけどね…。

うちは 逆です。
主人が性欲が強く
私が弱くなってしまいました。
頻繁に誘われますが
上手くかわしている状態です。
そんな私が主人としたいと思う時は
主人に男を感じた時です。

No.13

>> 10 うちもレスですが悩んでました 2人目が欲しくて話し合っても、2人目作ろうというわりに全く誘ってこないしこっちから誘っても数分で終わるか中折れ… レス有り難うございます☺

無精子症の一歩手前とありますが💦お子さんを成して後に、そうなる事もあるんですね😢
私の主人は36歳です…我が家は、今後子作りの予定はないのですが、体調に原因があるかもしれないのですね…。
話しにくい事であるでしょうに、この様にレスをいただき有り難うございます😭
女として…やはり求められない・抱いて貰えないのは寂しいですよね…😢
このまま歳をとっていくのかと思うと…やり切れない気持ちになってしまいます…
ご主人様、治らないのでしょうか?💦
もし治る物であるなら…また、元の生活に戻られる事を願っております😢

No.14

スレ見ていただきありがとうございます 時間があったらまた、 スレのレスとかも見てもらえたらなと思います
夫婦逆の場合もあります リアの友達は逆で でも嫌ではないし… 自分のホルモンバランスの為に…と言っています ただ… 私が下着姿でいたら 飛んでくると言うのを聞くと 羨ましい 悔しい 情けない そんな気持ちになります

No.15

>> 12 セックスレスで悩んでいる奥さんて結構いらっしゃっいますね。 私も 旦那さんは主さんを必要だし大切な存在だと思っていると思います。 しかし愛… レス有り難うございます☺

家族が円満に生活する基本は、夫婦なのではないかと私は考えています。
中心であるべきは子供だと思うのですが、親とて人間…満たされない想いに捕らわれてしまえば、心に余裕もなくなります…
主人が私を女てしてではなく、親兄弟と同じ様に家族として見ているとしたら…私には想像はつきませんが『私は親でも兄弟でもなく妻なのよ😭』…と叫びたい…
夫婦って…何なのでしょうか?😔
私は、親や兄弟ではなく、夫婦でしか出来ない愛情確認やスキンシップがセックスだと思っています。
その考え自体が、分かり合えない原因なのでしょうか?💦

No.16

主さんに魅力がない訳ではなく、
もしかして…ご主人、隠れゲイ、または勃起不全、ED、男性機能にコンプレックスをお持ちだったりしませんか?

No.17

逆の立場の者です。

ご主人同様
「理由はない。」
「嫌いでもない。」
当然ですが
「浮気もない。」

ひとつ言える事は、※うちの場合※
鼻息フンフン😤しながら迫ってくるのでドン引きしてしまいます(苦笑)

辛い気持ちはわかりますが、主さんのムラムラ感を敏感にキャッチし、言い寄ってくるような男に身を委ねてはいけません。

悲しい思いをするのは女だけ。

今よりずっと辛くなりますよ。

No.18

>> 14 スレ見ていただきありがとうございます 時間があったらまた、 スレのレスとかも見てもらえたらなと思います 夫婦逆の場合もあります リアの… 再度レス有り難うございます☺

今日は、夜から3年振りに私の田舎に帰省予定の為、準備の合間になりますが💦スレのレスも読ませていただこうと思います☺
主人は、私が着替えている場面に遭遇すると、じっと見ている時があります💦
ですが…私に触れようとはしません😥
もう…主人の体も思い出せなくなってしまいました…
久し振りに抱かれた時も、まるで他人に抱かれている様で…😢
いつか、主人から誘ってくれる時が奇跡的に来たとしても、心がズタズタに引き裂かれ過ぎて…『今更…』と思ってしまうのではないかと怖いです😔

No.19

>> 16 主さんに魅力がない訳ではなく、 もしかして…ご主人、隠れゲイ、または勃起不全、ED、男性機能にコンプレックスをお持ちだったりしませんか? レス有り難うございます☺

男性の機能は…まだ大丈夫な様です。一人で済ませているとの事なので…
後、コンプレックスはないと思います。
コンプレックスと言うか、引け目?があるとするなら…過去の主人の借金の為、私が出産直後から仕事を始めた事でしょうか💦

No.20

また合間に見てくださいね… スレ、同じタイトル②で新しくスレ立てましたので…レスいただけたらまたお返事します じっと見ているけれど、触れない…全く一緒 そしてそんな態度や流れが続くと、気持ちが変わる今更!って主さん書かれてましたがまさにそれです
必死に求めてるわけではないんです やはり女ですから女からっていうのは・・ってありますしむき出しにはできません だから普通にしてますが そうなると 無いのが当たり前になります

No.21

お礼ありがとうございます。

もちろん旦那さんは主さんを 妻 だと思っていると思いますよ💦
でも女性 と言うより妻=家族 なんではないかな…と。

又、親 兄弟 に「近い」
と書いたのです。

夫婦でしか出来ない愛情表現やスキンシップ と性欲…ですよね。
確かに そうかもしれませんが 片方が
重要視していない事には どうしようもないですよね…。

離婚理由になる位ですから夫婦での
セックスはとても重要なのでしょうけど。

セックスは大してしなくても いい者同士、性欲が強い者同士が上手く 夫婦になれたら いいのにね…。

夫婦って何なんでしょうか…
セックスだけが全てではない事は確かだと思います。

又 家族の基本は夫婦。満たされない思いがあれば心に余裕がなくなる…。
全く 不満がない夫婦と言うのはそんなに多くないと思います。
満たさない思いや
不満より 他の面が勝るから 一緒に居るし余裕もあるんではないですか?

主さんは セックスが1番重要で 余裕もなく 夫婦とは…まで
考えてしまう
そして話し合っても解決の見込みはない。

相手も人間ですから
強制は出来ないですし 無理な事は無理。

となると…。

したい方も辛いのでしょうが したくない方も辛いのですよ。
言われる度…。

No.22

>> 17 逆の立場の者です。 ご主人同様 「理由はない。」 「嫌いでもない。」 当然ですが 「浮気もない。」 ひとつ言える事は、※うちの場合※ 鼻… レス有り難うございます☺

はい…他の男性からのお誘いは、全て断っています。
私は、惚れやすい方ではないのですが…『甘えてしまいたい』と一瞬思ってしまった男性は、私の上司であり、私から見て素敵な夫、そして素敵な父親でした。
私が深夜、仕事から帰宅途中、涙が溢れて車を止めていた所、同じ様に帰宅途中だった彼が私の車を見つけ、心配して声をかけて下さいました。
ただ黙って、私が泣きやむまで隣に居て下さいました…
後に、その方と話す機会があり…『いつも明るくて悩みなんてなさそうって思っていた⭕⭕さん(私)が、そんなに辛い思いしてるとは思わなかった…俺には家庭もある。でも、⭕⭕さんを放っておけないんだ…俺に出来る事はないか?』と…
その一瞬、張り詰めていた糸が切れそうになりました…
その一度だけですが、心が揺らいだ自分を責め、苦しみました…😔
なので、もし万一、主人以外の男性に心や体を許す事が今後あるとするならば…それは最後の時と思っています。

No.23

>> 20 また合間に見てくださいね… スレ、同じタイトル②で新しくスレ立てましたので…レスいただけたらまたお返事します じっと見ているけれど、触れ… 再度レス有り難うございます☺

はい☺また、お話出来ると嬉しいです。
心が乾ききってしまう前に…何とか少しでも現状が変わってくれる事を祈るばかりです…😢

No.24

ご主人、借金、主さんに対する
【引け目】【罪悪感】からエッチになかなか積極的になれないのかもしれませんね?

「もう、引け目に思わなくていいよ?これからも仲良くしてね?(^^)」みたいなオーラを普段から出し続けてみたり、

エッチ云々はさておき、夫婦互いに家族ではなく、

敢えて【男と女】を認識、意識する為に機会があればお茶や食事等の短時間でもご夫婦二人きりのデートをお勧めしますよ。

時間はかかると思いますが、とにかくやってみなければわからない、半年間~1年間を目安に諦めずに頑張ってはいかがでしょうか?

No.25

再です
主さんの着替えを見るのは主さんが魅力的であり、それから触ろうとしないのは主さんに期待だけさせて悲しませないようにですよ!
主さんとしたくないんじゃなくて、出来ないんです。
本当は主さんに触れたいけど触れられない状態なんです。

この先ご主人を待つだけじゃ改善しません。手や口でしてあげて下さい。
ですが恐らく拒否します。主さんが期待してると思い、その期待に応える事が出来ないから、傷付けたくないから拒否します。
だから、セックスはしなくていいから手や口でやらせてくれ、体も自由に触って良いよとの旨を主さんの言葉で伝えて下さい。
この言葉でどれ程気持ちが楽になる事か…

ご主人の自尊心はボロボロになっています。
失った自信が回復するまで時間が掛かると思いますが、根気よく続けて下さい。

結婚した時にご主人と一生供に生きると心に誓ったはずです。
ご主人は主さんの事を愛してます。
そんなご主人を裏切らないで下さい。家族を捨てないで下さい。

No.26

>> 21 お礼ありがとうございます。 もちろん旦那さんは主さんを 妻 だと思っていると思いますよ💦 でも女性 と言うより妻=家族 なんではないかな…… 再度レス有り難うございます☺

そうですね…お互いの思いや考えが一致しない以上、平行線なのかもしれません。
ただ、夫婦・家族なら…もう少し歩み寄る努力をして欲しかったんです…😢
セックスが全てとは私も思っていません。
家族としての悩みなら他にもありますよ💦主人が過去に作った借金(今も返済中です)…育児に非協力な事…他にも沢山ありますが、借金は私が昼と夜掛け持ちで仕事すればいい…育児は3人いるので大変ですが、私が頑張ればいい…
そう自分の中で決めてから、愚痴も言わず頑張っているつもりです。
ですが、セックスレスに関しては…私が一人で頑張って解決する事ではありません。
なので、様々なご意見やアドバイス・体験談等、お聞きしたくスレを立てさせていただきました😊
いただいた、ご意見(レス)を再度見直し、自分の心を見つめ直してみます☺💦

No.27

確かに拒否する側される側 その立場でないと理解出来ないのではないかと思いますが… ワタシの方も家事や子育てに関してもあまり協力的ではありません

しかしそこは別に一人でも頑張れる 仕事もしながら睡眠時間も少なくてもいいと しかしこれだけは 一人では出来ない 拒否る方は拒否る事で達成というか、叶ってるわけで… こうなると やはり叩かれそうかなやっぱり

No.28

>> 24 ご主人、借金、主さんに対する 【引け目】【罪悪感】からエッチになかなか積極的になれないのかもしれませんね? 「もう、引け目に思わなく… 再度レス有り難うございます☺

デート策…実は撃沈済みです😣(苦笑)
一番苦しい時よりは、今は主人も笑う様にはなりました☺
借金も、当初より170万円程減り、後200万円ちょっとになりました。
気に病む事はない、一緒に頑張ろうと話し、以後は借金の話はしない様にしています。
私は、気にしないで良いと思っていても、主人はそうはいかない物なのかもしれませんが…私にしたら、セックスレスで寂しい想いをする事の方が辛いです💦
私は、苦労は大丈夫なんですよ☺💦…ただ…セックスレスや愛されてると感じる事が出来ない事は、苦労ではありません…不幸な事だと思います…😢

No.29

>> 25 再です 主さんの着替えを見るのは主さんが魅力的であり、それから触ろうとしないのは主さんに期待だけさせて悲しませないようにですよ! 主さん… 再度レス有り難うございます☺

以前…横になってる主人に甘えて行き、思い切って主人の物を触ったら…嫌な顔をされ、手をのけられてしまいました😢
私に背を向けて寝てしまったので、その時はそのまま…
私が主人を求め、主人に期待する事が、主人には重圧なのでしょうか💦
今日の夜から、私と子供達は3年振りに私の田舎へ帰省します…私の祖母の体調が良くないんです😔
主人は、月末な事もあり、仕事で一緒にとはいかないのですが、水曜日に仕事が終わってから特急電車で追い掛けられたら行くと言ってくれました。
私も仕事がありますので、金曜日には帰って来なければいけません💦
なので…田舎から帰り、2人で過ごすチャンスがある時、勇気を出してみようかなと思います☺💦
その私の行動が、またプレッシャーにならなければ良いですが…💦

No.30

>> 27 確かに拒否する側される側 その立場でないと理解出来ないのではないかと思いますが… ワタシの方も家事や子育てに関してもあまり協力的ではありま… レス有り難うございます☺

主人がしたくない時に、毎度ダダをこねている訳ではありませんので(笑)せめて…月に1回、あれば嬉しいかなと💦
ですが、今回スレを立てさせていただき、いただいたレスの中には、家族愛になり、異性としては…とのご意見もあり、改めて難しい問題なのだと再認識している所です💦
お互いが無理のない様、少しずつでも歩み寄れたら良いのですが…😢

No.31

借金が減ってきて良かったですね(^^)

借金が減ると主さんは勿論ですが、ご主人の心理的負担もどんどん軽減されるように思いますよ?

当分エッチが無理でしたら、せめてハグやキス、手を繋ぎたいのが女心ってもんですよね?

寝室はご主人と一緒ではないのですか?
もし、寝室が別でしたら同じ部屋で眠るようにする、ベッドや布団を離さずにくっつけるようにする等、

とにかくご主人と【物理的に近い距離】で眠るようにする等、されてはいかがでしょうか?

ちなみにうちは旦那の死別した元奥様の介護用の狭いベッドで旦那と二人で寝ており、物理的に離れて眠る事は出来ません。

おおらかで心優しい主さんのレスが解消されますよう他人事ながら願っております。

No.32

全部読んでませんが失礼します。
御主人は主さんが他の男性から声がかかるのを知ってらっしゃるのですか?

男性の性欲は排泄欲と征服欲で起こると思うのですが、御主人は主さんに安心しきってしまい征服欲が欠けているのではないかと思いました。

私も数年前、同じように悩んだ時期がありましたが、浮気しているふりしたり、他の男性から誘われた話しをしたら、レスが解消されました。
俺のものなんだという征服欲が復活したのだと思っています。

No.33

全部読んでませんが失礼します。
御主人は主さんが他の男性から声がかかるのを知ってらっしゃるのですか?

男性の性欲は排泄欲と征服欲で起こると思うのですが、御主人は主さんに安心しきってしまい征服欲が欠けているのではないかと思いました。

私も数年前、同じように悩んだ時期がありましたが、浮気しているふりしたり、他の男性から誘われた話しをしたら、レスが解消されました。
俺のものなんだという征服欲が復活したのだと思っています。

No.34

≫32 さんのようにやってみました 振り向いてほしくて… 実際には男性の友達でしたが。 キレテ殴る蹴るでした 更に溝が 旦那さんによります 解消される場合とより酷くなる場合もありますから 難しいです 余計な事言ってすみません

No.35

>> 31 借金が減ってきて良かったですね(^^) 借金が減ると主さんは勿論ですが、ご主人の心理的負担もどんどん軽減されるように思いますよ? … 再度レス有り難うございます☺

今夜、子供達と田舎へ帰省する為、準備と主人の様々な準備とメモ書きを作ってました(笑)
寝室はベッドがありますが…主人はテレビを見ながら寝るので、リビングで寝てしまう事が多く💦私は生活が不規則(昼と夜の掛け持ち仕事)な事と、主人の横に居たい為、同じリビングで仮眠を取る事が多いです。
たまに…眠る主人の背中にくっついてみたり…そっと手に触れてみたりします☺💦
本来なら、夫婦の寝室で同じベッドで眠りたいのですが…😔
温かいお言葉…レスを読ませていただき、涙が出ました😢
少しずつでも、主人と歩み寄っていける様、頑張ってみます☺

No.36

>> 33 全部読んでませんが失礼します。 御主人は主さんが他の男性から声がかかるのを知ってらっしゃるのですか? 男性の性欲は排泄欲と征服欲… レス有り難うございます☺

以前、大学生の男の子に誘われた時…笑いながら『こんな10歳以上違うおばさんに💦興味なのかな(笑)』と話した際、嫌そうな顔をしてました…😥
その嫌そうな顔の真意は分からないままですが💦
主人は元々言葉も少なく、あまり自分の気持ちを表しません…不器用なタイプの男性なんです。
なので、嫌そうな顔をすれば、それ以上言わず話を変える…というのが通例になってしまっています…。
ヤキモチ…今でも私にやいてくれるのでしょうか?😢そうだとしたら…正直嬉しいのですが☺💦

No.37

>> 34 ≫32 さんのようにやってみました 振り向いてほしくて… 実際には男性の友達でしたが。 キレテ殴る蹴るでした 更に溝が 旦… レス有り難うございます☺

暴力ですか…😢お辛い経験をされたのですね😭
ヤキモチ…なのかもしれませんが、形を変えるとマイナスに働く事もあるんですね💦
難しいです…😔
昔は独占欲が強く、私に対して真っ直ぐに向かって来てくれた主人でした。
今は…私に無関心の様に感じています😢
ヤキモチ…やいてくれたら嬉しいのになぁ…と思ってしまいます☺💦

No.38

主さんこんにちは😊
私も同じような立場なのでお気持ちわかります💧
うちの場合夫の不倫発覚後、別居、現在夫婦修復中です。そのためレスであることが不安です。また他に女性がいるのか❓私のことは女としてみられないのか❓と悲しくなります。

たまに夫婦で飲みに行ったり、ベッドに入り込むとスキンシップはありますが…。
レスだと不安になることなど話してみましたが、そんなこと言われると余計できない、私とするのは恥ずかしいと言われました😢自分が不倫していたことが引け目なのでしょうか。

お互い寂しい気持ちですね。

No.39

普段口数も少ない 不器用 なんとなく似ています 主さんの旦那さんに対するもどかしい気持ちも分かります 批判、中傷されるのを覚悟しなから 昨年スレを立てました 1年はあっという間でした でも批判中傷はあっても 削除されました みんな温かい意見で励まされました どんなことをこの10年近くを過ごしてきたのか書いています
そして今、そこまでしても離婚に至っていないか、
主さんが悩みだしている時期、セックスにこだわっていないけれど…女としての人生
婦人科で引っ掛かった時主治医の先生からセックスはと聞かれてまだ若いのに… なんて その話を帰ってしても他人事のようでした

最終決断は離婚か 我慢か 現実逃避やと思いました

No.40

元々受け身なセックスだったんでしょうか?

主さんから旦那さんに求めないでずっときたのですか?

求めるって誘うとかじゃなく襲いかかるみたいな💦


だとしたら急にモノを触られたら拒絶しますよね。
前から主さんからモノ握っちゃうようなエロさがなきゃ、今更なんだよって感じ

今までもエロさ全開でセックス楽しんでたならなんだけど、今まで受け身のセックスだったのなら、自分が招いたレスだと思って諦めるしかないんじゃないかなと思いますけど。



No.41

>> 38 主さんこんにちは😊 私も同じような立場なのでお気持ちわかります💧 うちの場合夫の不倫発覚後、別居、現在夫婦修復中です。そのためレスであること… レス有り難うございます☺

そうなんですか💦不倫…お辛いですね😢
やはり、パートナーとのセックスは、ある程度なければ心のバランスが崩れてしまいますよね😔
お互いにセックスは不必要と同じ考えならば、こんなに苦しい想いはしなくて済むのに…
私も主人とは、たまに軽いキスやハグはあります…その先には発展しませんが💦
あまり求め過ぎても駄目だと思い、私から誘うのも月1回が精一杯…ですが、改善されぬまま、既にまた半年が経とうとしています😢

No.42

>> 39 普段口数も少ない 不器用 なんとなく似ています 主さんの旦那さんに対するもどかしい気持ちも分かります 批判、中傷されるのを覚悟しなから… レス有り難うございます☺

実は私も以前、ホルモンバランスが崩れ産婦人科を受診した際、医師に尋ねられました…とても辛かったです…😢
本来、セックスをする事で女性ホルモンは多く分泌されるそうです…
帰宅後、主人にそれとなく話しましたが『俺にプレッシャーかけてるのか』と言われ…何も言えなくなりました😭
ホルモン剤治療をしながら、何とも言えない寂しさ・虚しさ・悔しさを感じた事を覚えています…。
我慢か離婚…そうかもしれません。ただ主人をまだ愛していますし、その二文字が頭をよぎる事はありましたが、踏み切れず…かと言って、我慢をして全てを諦める覚悟も出来ない自分の弱さに、どうしようもなく…😢

No.43

>> 40 元々受け身なセックスだったんでしょうか? 主さんから旦那さんに求めないでずっときたのですか? 求めるって誘うとかじゃなく襲いかか… レス有り難うございます☺

主人と出会いお付き合いが始まった頃『こんなにセックスが楽しい物だと思わなかった』と言われました…社交辞令かもしれませんが…☺💦
レスになる前は、主人から誘われ週3回位ありました。私から誘う暇がない程に…
ですが、レス気味になった頃から、私から誘う事が怖くなり…また断られたら…また嫌な顔されたら…そう考えると、確かに消極的になっていたかもしれません😔
冗談ぽく触ると拒絶もしませんが、性的な感じで触ると拒絶されます…😢
きっと、私にも原因はあるのだと思い、色々考え悩みましたが結論は出ず…💦
何でもいい…主人が何かヒントをくれれば一生懸命改善したいのですが、何も言ってくれませんでした…。

No.44

奥さんが求める場合と旦那さんが求める場合があるけど

なんか旦那さんに拒否られてる奥さん達はウジウジと暗いイメージがあります

旦那さんなんかいらないってくらいサバサバしてれば 旦那さんの方から気になって来るんじゃないかな😥 うちは離婚しましたが理由はセックスレスも入ってます 私が全く旦那を受け入れたくなくなり生理的に嫌になりました⤵ なかなか難しい問題ですよ…

No.45

うらやましい…
うちは拒否しても拒否してもしつこく…
セックスレスになりたい
疲れてそれどころではない
毎回交わすのに大変で

No.46

私も病気になってからもう何年もありません…

良くなったので
チャレンジかと思い…

やっぱりダメでした…
(T_T)
話ししても
誘惑しても
全く無理…

浮気を考え中

本当にどうしたら
復活できるんでしょうかね😢

No.47

主さんこんばんは😊

他人事とは思えずにレスしました

以前は私も主さんと同じでかなり悩んでいました⤵

最初はほんとに辛くて辛くて、まだ二十代なのになんか枯れていくみたいで自分はただの家政婦のように感じていました

ただただ辛かった💧

ですが、ウジウジ悩んでいても仕方ない

解決できないんだから悩んでいてもムダだと思いあきらめました

あきらめるっていっても最初はあきらめきれませんでした

でも半年ぐらいしてからあきらめる気持ちが固まりました

それからはほんとに楽ですよ💦💦

離婚するもどうするも主さんの人生だから自由です

でも離婚は極力してほしくありません

あと不倫も

私みたいにあきらめるって方法も一つですよ☝

だって辛すぎるじゃないですか💧

完全あきらめてから楽で毎日楽しくなりs○xのことはどうでもよくなりました💦💦

主さん、これも一つの方法だと思って下さい

No.48

私も長い間レスでした。全部読ませて頂きましたがレス気味になった頃に中折れが2回あった事がショックで誘いにくくなってるのでしょうか.
セックスがこんなに楽しいものだと思わなかったと言っていたご主人。
レスになる前は週に3回誘ってきてくれていたとの事。
ホルモンバランスの話の時には「プレッシャーをかけているのか」と発言。
主さんの着替えをじっと見ている時がある。
これらの事を考えてみると、何かご主人なりにワケがありそうですよね。
うちはレス解消したのですが、仕事のストレスなどもあり中折れしてから誘ってくれなかった時がありました。
せっかくレス解消したのに・・・と当時は地獄に突き落とされた気持ちになりました。
ご主人ももしかして、そうなのでしょうか。
それとリビングで寝ているとの事ですが、身体の為にベットでゆっくり寝る方がいいからと言って、ベットで寝る方向に持っていけると良いと思います。
夫婦で枕を並べて寝るというのは、やはり大事だと思います。
何とかレス解消できると良いですね。

No.49

再です。そうですか😓女性が男性のものを積極的にほしいと思うことはあるのですね💧つまり男性がやりたくてやりたくて仕方がないと同じということのようですね。しかし、その場合は相手は旦那以外でももしかしたらやってしまいたいほどほしいと思うのですか?

No.50

女性として愛されたい
女として感じたい
気持ち良くなりたい…
です。

愛する人とできれば問題ありません。

その相手がしたくない…
というのが最大の悩み事になります。

  • << 57 再度レス有り難うございます☺ セックスレスを解消してパートナーと愛し合えるのなら、勿論それが1番ですよね!☺ 皆、最初からセックスレスだった訳ではない筈なんですよね…今となっては記憶としてしか思い出せませんが…😢 あの頃は、確かにセックスを大切とも必要とも感じていた筈なのに…その時にパートナーから拒絶されれば誰しも悩み苦しんだであろうに… 拒絶する側・される側に分かれてしまえば、お互いパートナーの苦しみよりも、自分の感情が勝ってしまう… とても悲しい事ですね…😢
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧