知恵を貸して下さい

回答3 + お礼2 HIT数 1056 あ+ あ-


2012/08/01 00:56(更新日時)

お願いします。

主人の親戚の叔父がすい臓癌の末期で、余命5ヶ月と告知されました…。


まだ叔父とは📱も会ってもいませんが、今日叔母には📱して話しができました。


もし 皆様が私の立場でしたら、叔父や叔母にどんな感じで接したり、これからどう協力していくか知恵や経験がある方 教えて下さい😢


旦那は元気な内に叔父夫婦を一泊♨旅行へ連れて行こうか?提案しています。

お願い致します。

No.1829281 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ご本人は余命を知っていらっしゃるのですか?


急に旅行などの話を出されたら戸惑うかもしれません。


知らないのであれば別の理由をつけて旅行に連れ出すか逆に今までと変わらず穏やかな生活を過ごしてもらうか旦那様だけでなくご親族の方と相談されたらいかがでしょう?

No.2

叔父夫婦に任せておけばいいんじゃないの? そんなに主さん達が気を使ってあれこれ考えなきゃいけないんかな。

No.3

>> 1 ご本人は余命を知っていらっしゃるのですか? 急に旅行などの話を出されたら戸惑うかもしれません。 知らないのであれば別の理… ありがとうございます。

叔父夫婦は 既に 医師から告知を受けていて、本人から旦那の親に連絡がありました😢

なので全て承知です。
身体が動ける内に
一泊しに行こうかどうしようかと考え中です。

義親(義父の親戚)は昔からいろんな事情があり 兄弟余り 仲良くしていません😠

No.4

>> 2 叔父夫婦に任せておけばいいんじゃないの? そんなに主さん達が気を使ってあれこれ考えなきゃいけないんかな。 ありがとうございます。

普段 近くに住む義父の兄弟は 不仲です😔

だからではないですが、旦那は幼い頃からお世話になったと言い

余命を告げられたのであれば尚更 元気な内にゆっくり♨へ連れて行ってあげたいなぁ…と言っています😢


No.5

一般的に言えば、叔父という存在に何かしなければ、という感覚を持つ人はあまり居ないと思いますよ。
叔父には叔父の家族が居るでしょうからね。

しかし、旦那さんにとっての叔父さんは特別な存在みたいですので、旦那さんの気の済むようにさせてあげるのが一番だと思いますよ。

主さんがすべきは、それに協力してあげる事じゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧