子供の習い事について

回答2 + お礼2 HIT数 587 あ+ あ-


2006/10/23 01:16(更新日時)

現在、年中の娘は、ピアノ・幼児教室・英語教室に通っています。
年長になったら習字、小学校になったらそろばんを習わせようと思っています。

皆さんのお子さんはどんな習い事をしていますか?
良かった事、失敗と思った事など聞かせて下さい。

タグ

No.183392 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 2 そんな小さい頃からたくさん習い事させて可哀相‥小学生になっても外で元気に友達と遊ぶ暇もないんじゃないでしょうか。あまり期待かけ過ぎるといつか… ご忠告有難うございます。

No.3

>> 1 ウチは年中から小6まで公文に通いました。計算が速くなり自分のペースで進めて良かった様です。中学になると部活も忙しくなるので塾には行きませんで… 回答有難うございました。
公文は残念ながら近くにないので、本屋で買った公文のドリルを気が向いた時にやっています。
ジグソーパズルは娘は大好きで、気に入ったアニメのパズルを繰り返しやっています。

No.2

そんな小さい頃からたくさん習い事させて可哀相‥小学生になっても外で元気に友達と遊ぶ暇もないんじゃないでしょうか。あまり期待かけ過ぎるといつかお子さんが爆発しますよ💣お子さんが興味を持つことをどんどんやらせてあげた方がいいと思います。

No.1

ウチは年中から小6まで公文に通いました。計算が速くなり自分のペースで進めて良かった様です。中学になると部活も忙しくなるので塾には行きませんでしたが、小さい頃からの習慣で自分から予習復習してました。今はW大に行ってます。あまり子供の苦痛にならない様に楽しく学習出来たら良いですね。ジグソーパズルも6ピース位から出来たらほめて👏段々と数を増やしていくと楽しみながら根気のある子供になると思いますよ😃

  • << 3 回答有難うございました。 公文は残念ながら近くにないので、本屋で買った公文のドリルを気が向いた時にやっています。 ジグソーパズルは娘は大好きで、気に入ったアニメのパズルを繰り返しやっています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧