助けてください
毎日、特に理由もないのに、辛いです。苦しいです。友達もたくさんいます。優しい彼氏もいます。優しい家族もいます。大好きなバレエもあります。普段は普通に明るくしていますが、いつもどこか苦しいです。理由もなく突然泣きます。特に理由もないのに、突然すごく暗くなります。でも、絶対に家族とかの前で泣かないので、誰も気付きません。明るい子だと思われています。兄は精神科に通ってます。今も何故かわからないけど、悲しくて泣いてます。私は何かの病気ですか?
新しい回答の受付は終了しました
自分を家族にかくしているから、苦しいのだと思います。
家族と話し合う(打ち明ける)しか無いと思います。自分一人で頑張らなくてもいいと思います。(自分を殺すことはありません。)家族や彼氏が優しいのならわかってもらえると思います。
ありがとうございます。
両親は『私は大丈夫だから』と無言で決めつけているように感じます。言いにくいです。今まで兄とは正反対に、学校もちゃんと行って、勉強も頑張って、友達とも仲良くして…と明るく振る舞ってきたので、言えません。今日は朝からずっと部屋で泣いてます。両親は気付きません。兄は両親の前で泣きます。私も気付いてもらいたい。
今の状態が苦しいなら、少し気分転換をしてみては?少し遠出を一人でしてみるとか😊 今の生活に息苦しくなるのは、病気だけじゃなくて誰でもある事だよ。一人で抱えこまないといけない状態に追い込まれてるんだね。気分をスッキリ変えられるとこに行くのも手だよ😊 全くの一人になってリフレッシュしてみるといいんじゃないかなぁ😃 あまり頑張り過ぎないようにね。
ありがとうございます。
一人で遠出ですか。あまりしたことがないのでいいかもしれません。ただ、方向音痴なので、色々と気を付けます。
彼氏さんにだけは、何でも話せるので、一人ではないです。彼氏さんだけが私の居場所です。
頑張りすぎないように頑張るって難しいですよね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 263HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 229HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 217HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 218HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 176HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 144HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧