予備校にいる気になる異性と

回答2 + お礼1 HIT数 2012 あ+ あ-

学生さん( 17 ♂ )
12/09/06 21:52(更新日時)

高2です。今年から、受験に向けて予備校通いを始めました。
そこで最近になって出来た、気になる異性についての相談です。

彼女はつい最近通い始めたようで、同じ授業を受けている人の中に友達がいないせいか、全く人と喋らず、授業前の待ち時間などは机に突っ伏して過ごすか、携帯をいじるか、この二つしかしません。まず人柄を知りたいのですが、こんななのでまともにわかりません。

以前一度だけ、学校の友達らしい子と楽しそうに話していたところを見たことがあるので、素は明るいけど単に人見知りなのか、それとも学校以外では友人を作る気が無いのかな、と考えています。そんな女の子です。

幸い帰り道は途中まで同じようだし、席も少し近いので、きっかけや話題さえあれば話しかけられるんですが、そのきっかけと話題がさっぱり思い浮かびません。以前、高校名を聞いたりもしたのですが、その子はこちらの高校名を聞き返しもしなかったので、全く他の人に興味無いのかなと凹み、そして話題に詰まりそこで話は終わりました。

挨拶しようかな、と思いもしましたが、ほとんど話したことがない男にいきなり挨拶されてもびっくりするだろうと思い、結局挨拶すらまともにしていません。

今度、授業後に校舎から出る際、おつかれーと声をかけてみるつもりなのですが・・・

仲を発展(というか仲を構築する段階ですが)させるには、どうしたらよいでしょうか。また、話題なども提案してくれると大変助かります。

もし、学校外で交友関係を持たないといったスタンスなら、打つ手は無いですよね・・・・

No.1845537 12/09/05 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/05 23:04
通行人1 

主さん、結構偏差値高いでしょ?

文章からの推測ですが…。

さて本題。

今なら、時期的に学祭ネタが王道では( ̄▽ ̄)b??

でも、女は受験の敵だぞ…。

No.2 12/09/06 18:19
通行人2 

てかまじ素朴な疑問なんだけど、そんな愛想ない人のどこがいいの?顔はかわいいの?
相当かわいいなら分かるんだけど、そうじゃなくて、「こいつちょっと浮いてるし、何か落とせそうだから狙ってみよう」みたいな発想ならやめたほうがいいよ。そういうの絶対相手も分かるしうざがられるよ。
かわいくて話しかけたいなら、俺だったら、授業で隣に座った時とかに、授業の後で、授業のわかんなかったところとかの話を聞いたりするかな。一回話したら、今後普通に挨拶しやすいし、あとはちょくちょく隣に座って学校の話とかしたりみたいな感じで。

No.3 12/09/06 21:52
お礼

ありがとうございます。きっかけを見つけたので、今度話しかけてみます。偏差値は70程度です。しかし、書き忘れていましたがその子と私は最上級の選抜授業を受けています。そのため彼女が、他人と関わる気がない、という考えを持っていても不思議ではないように思えますので、少し勇気がいりますが・・・・

外見が好みで気になったんです。そのようなことは考えていません。
でも分からない問題などをきっかけに、という提案は助かりました。お陰で一行目にあるように、きっかけを発見できました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧