自分が嫌で消えてしまいたいです
出来婚で子供2人います。
旦那には1人目を妊娠中に浮気されその後信じる事が出来なくなり、また信じても裏切られの繰り返しです。
私は夜中にパートをしています。
旦那は交代勤務で自分の収入が以前より増えた事で天狗になっていて車や自分の持ち物やファッションにもこだわり、当然のように休みの度に友達と出かけたり飲みに行ったり出費が多くて家計が回りません。
勝手に分割で大きな買い物をして毎月返済がすごくて…
カードはとっくに取り上げてあるのですが楽天などのサイトに登録した情報は残っていて、ネットで購入してしまうので取り上げても意味がありません。
請求金額も請求書が届かない設定にしているようで毎月いくら引き落とされるかもわからず、また私がカード会社に問合せても本人でないと教えてもらえません。
私の家族や周りの人達は旦那がして来た事を知らず、仕事を頑張って子供を可愛がる良い父親で、私はそんな旦那に冷たくきつく当たる鬼嫁だと冗談で言います。
旦那は自分の事は誰も悪く言わない環境に慣れて何でも謝れば許されると思っています。
最近では言い合いになると手首が痛くなるまで握られそのまま転ばされたり押し飛ばされたり一瞬ですが首をしめられたり、大袈裟かもしれませんが段々これがエスカレートして暴力に変わってしまうのではないか不安になります。
私は正社員の仕事を探しているのですが子供が2人いるというとなかなか良い顔はされず幼稚園の延長は保育園に比べて短いしハローワークの方にも他に頼れる家族がいなければ正社員は厳しいのでパートにしたら?と言われてしまいました…
旦那に車を手放して乗り換えてくれないか相談してもいい加減な返事で手放す気はなく、私が扶養から外れて正社員の仕事を見つけるか、今の夜中のパートと昼間もどこか掛け持ちしようか迷っています。
今、旦那が夜勤の時は子供達は実家の母に預けている状態なので本当は早く迷惑かけるのを辞めて昼間の仕事だけにしたいのですが…
離婚を何度も考えましたが、結婚する前に私がしていた貯金は1人目の出産の費用や家計が厳しかったときの穴埋めに使い今は貯金がなくただのパートでは子供達を養っていけるのか心配でなかなか踏み出せません。
誰にも相談できずに溜め込んで、毎日何をするのもやる気が出ず、でもやらない事で周りからまた悪い評価をされてしまうのが怖くてなんとか家事に育児にパートに仕事探し…最低限しているのが現状です。
1人になると死にたいとかもし死んだら辛かった事気付いてくれるかなとか思ったり…実際に死ぬ勇気もないのですが…
母親の癖にそんな風に考えるのは無責任で母親失格で子供達は本当可哀想だと自分を責めてばかりです。
子供達が唯一の生き甲斐なのですが、こんな母親では子供達にも嫌がられる時がくるのではないか不安です。
出来婚してしまう位なので自分がまともな人間でないのもわかっています。
世間からすれば私の悩みなんて全然大したものではなく、それなのにこんな風になってしまう自分は本当にどうしようもないですね。
新しい回答の受付は終了しました
初めまして。
色々な苦労をなされたんですね。
私の母も自殺未遂を一度私が中学入学と同時にしています。
当時は本当に母が死ぬのではと怖かったのを覚えています。
現在は母と父は離婚していますが子どもである私にとっては、互いに喧嘩ばかりしていた両親を見るよりかは貧しいながらも笑顔がある家庭が好きですし安心します。
上手くアドバイス出来ずすいません。
ただお子様の成長過程を考えて決断なさって下さい。
遠くからではありますが応援しています。
そして絶対に生きて下さい。
>> 1
初めまして。
色々な苦労をなされたんですね。
私の母も自殺未遂を一度私が中学入学と同時にしています。
当時は本当に母が死ぬのではと怖かった…
私の両親も同じ様な感じだったので喧嘩ばかりなくらいなら離婚してくれた方が良いとずっと思っていました。
あきさんも色々経験されているのですね。
私の父親は二面性があり、モラハラの一面もあったので家ではいつも父親の顔色を伺って気を使っていました。
絶対父親の様な人とは結婚しないと決め、旦那は元々こんな人ではなく優しい人だったのでこの人なら自分の様な思いを子供にさせる事もないだろうと思っていました。
なので今でもダメだと思いながらもいつか気付いて変わってくれたら幸せになれるんじゃないか…って期待してしまう自分がいるんです…
子供の笑顔や安心…1番大切ですよね…
じゃあ離婚したら。そんなクソ旦那追い出せばいいじゃない。
浮気に借金、その様子じゃろくに子供の相手もしてないのでは?
離婚して今はパート掛け持ちで親に助けてもらって小学生になったら正社員みつければいい。
浮気されてもお金は心配なく子供にも優しい人なら我慢しなさいと思いますが、そんな苦しめるだけの旦那はいらんよ
よく我慢してがんばって来られましたね。
ご主人は変わらないでしょうね…
楽天は主さんもカードのページにログインできますか?ログインできれば明細は見られるし解約もできるんじゃないでしょうか。
あるいはネットの履歴をすべてクリアにすればIDやパスワードもクリアされると思います。
実力行使してみたら?家族のために我慢できる人かどうかわかりますよ
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧