同意するもんか!
嫌いなお客さんがいます。その人はそっけないし冷たいんです。私は普段、優しくてケンカもしない人です。
ある日
「店員なのにその態度はなに?」
と言われたので、その日からは、そのお客さんが話しかけられると
「ああ、そうですね(怒)」と答えるようにしてます。あんたの願いなんか叶えないよ、私だってそっけなくしてやる、って感じです。
店員に冷たいお客さんて嫌ですよね。
新しい回答の受付は終了しました
頭と性格悪い店員。私なら、クレームつけるかこの店の店員は、頭も性格も最悪だから、行かない方がいいよって周りに言います。
下っ端がそんなダメダメじゃ、上の人間もクズの集まりだよね。尊敬してる先輩とやらも主さんへの教育が出来ない、社員として無能です。主さん、接客向いてないよ。
私も人相手の職場ですが、理不尽な言い掛かりつけられても、
合わないからってそんなあからさまな態度は取らない。仕事ですから。
再です。
以前のスレも拝見しましたが、主さんが冗談ではなく本気でスレを立てているなら、一度病院に行ってすべて話してみたらどうですか?
店員としてではなく人としてどうかしている。
皆さんのレスを読んでも自分を見つめ直せないなら一度病院へ。
主さんはこんな事ぶちまけとるけど、その客以外には、うまくやってんじゃないの😁まぁ世渡り上手だな。ただたかが一人の客と舐めてたら、とんでないしっぺ返し食らう恐れもあるし、口コミは怖いぞ。でも主さんは、経営者でもないし、所詮店員。売上が下がろうが、店潰れん限りそこまで心配する事ないか…でも、とんでもないしっぺ返しのひとつの例として、実はその客、その会社の社員で、従業員の働きぶりをチェックする人だった…という恐れもあるし、口コミの仕事をしている人。わざときつい態度して、この場合どうでるか?を試されてるかもよ…普通の客は、嫌や思いしたら、二度と来ませんからねぇ。そんな何回も嫌な顔されてるのに来るという事は、なんかあるかもよ😁でもまぁ若くて顔だけが取り柄の店員なんて、所詮こんなものでしょ 。こういうアホを、うまく使うのも経営者の手腕。あまりに酷くなってくれば解雇すりゃいいだけやし。
人が全員同じだと思ってるなら、あなたは接客向いてません。
一人一人思うことも感じることも違うよ(笑)
お客さんが嫌いでも顔に出したら、他の店の接客業はできないと思って下さい。
一生その店だけで働いて下さい。
私も接客業ですが、主さんみたいな人が居なくて恵まれてるなぁ…と思いました。
ありがとうございます😃
はっ?馬鹿過ぎて笑える!
社員はみんなが皆その人の事を嫌いじゃなきゃ困るって、ある意味悪質な客イジメじゃん。
訴えるから店名教えて!
私は悪くない、悪いことをしてないと思ってるみたいだから、言えるでしょ!!
言えないないなら悪い事をしてるって事。
>>31
主さんを昇進させてしまった人事担当者は、見る目なく大失態という意味です。主さんが間違っている事を注意しないのも、注意を聞かないなら解雇しないのも、人事担当者が無能という意味です。
主さんがしている事は、顧客へのイジメ・嫌がらせです。
ところで、主さんのお礼など拝見すると、明らかに主さんは病的な自己肯定(他者否定)や固執や矛盾があります。
私が実際に患者さんと接した中でなら、発達障害がある可能性を強く感じました。
ごく一部で例を上げると
>>35 お礼文
私は嫌いな気持ちを隠してフレンドリーに接しています。
あのお客さんが、私を嫌っているのか好きなのかは知りません。
>>2 お礼文
私、この人きらーい、ってアピールです!
スレッド
「ああ、そうですね(怒)」と答えるようにしてます。あんたの願いなんか叶えないよ、私だってそっけなくしてやる、って感じです。
「私は嫌いな気持ちを隠してフレンドリーに接しています。」と、前後のスレッドやお礼文の内容がまるで矛盾しています。
しかも主さんが、その矛盾に気付く気配もありません。
また、私も含めて他の方々も回答の全部が、主さんの考え方を否定しています。これだけ否定されると、ヒステリックに回答者を罵倒したり、逆に自信のある人なら理論的に反論して論破しようとします。
しかし主さんの発言は、淡々と主さん自身の元々の考え方や価値観を語り続けるだけです。
第三者の目で見ると、反論ですらない自己への固執、としか映りません。
主さんがその顧客を嫌いになった理由も、主さんの話に肯定も否定もしていないし、主さんの被害妄想とも言えます。
問題なのは、社会的に適合しておらず、被害と言える支障が出ている事です。
被害者はイジメられる顧客と、そうやって客数が減らされている店です。
しかしながら、病気や障害ならば主さんに責任を問うのは酷です。
保健所・精神科・心療内科に、相談してみて下さい。
>> 54
はっっ?
お客さんと上下関係作りたくないって、 頭大丈夫ですか?
こんな人間を 上に立たせる経営者の神経を疑います。
上下関係があるとして、敬語を使えばそれで問題なしと思うんです。
お客さんは楽しく話せる間柄になると
「そんなに、かしこまらなくていいわよ。タメ語でいいわよ。」
って言ってくれる。
それでもなお敬語を使う私を誉めてくれるんじゃないですか?フロアの子も私の人気を認めてくれる、そういうものですよね?
いつまでも一定の距離と上下を保とうとするのは、お客さんの心がせまいと思います。
他のお客さんやフロアの子に
「あなたとあの人とは、お客とお店の人、って見えるよね」
と言われました。最悪です。
だからさ、お礼するたびにドンドン馬鹿丸出しなんだって!自分が馬鹿なんだっていい加減気付けよ!
フレンドリーにってそれは店側がそういう方針なだけであって、客がなぜフレンドリーにしなきゃいけないの?
他の店員から『客と店員に見えた』と言われたから最悪って、意味不明!
いい加減にしてください、そう見えたも何も客と店員なんです!!!
それに、どうもオーナーと付き合ってるっぽいですね!だからコネで昇格できたんでしょう。まともな会社ならアホ丸出しな人を昇格させたりしません、だってそんな上司に教わったら、後輩がドンドンアホ丸出し店員になってしまう。あり得ません。
お願いします、精神科に行ってください。
あなたはこれだけ皆さんに言われても自分がおかしいんだって気付かないようなので、専門科に行ってみてもらってください。
なんのお店か分からないけど… レベルの低い仲良しサークル的な空間の店なんだろうなー。仲良しこよしの常連にはウケいいんだろうけど そうじゃない客から見たら「何?この店?」て感じだけど。キチンとサービス業&接客業を仕事としてこなしてる人から見たら「質の悪い店と店員」ですね! まー 主さんには理解できないでしょうが。
主は病気だね。客にはりあい、自分が女王でないと気がすまない、自分はすばらしいと思い込む、まさに裸の王様。ま、主以外の本音きいたら、すぐ被害妄想ヒステリーになりそうだが。釣りなら他へ行け。
マジレスなら、精神科へ行け。仕事は辞めるべき。他人は迷惑。
ねぇ、ここまでくると精神病だよ(笑)
みんなが言ってる事理解してる?
フレンドリー方針だから客が合わせろ?笑わせんな!
ホントは仲間に入りたいくせに、、って、何であんたがわかるん?
思い込み、被害妄想ヤバイよホント(笑)
後ね、社会人とは何かを勉強してから社会に出て。
上司とは、部下を教える立場。
教えた部下が失敗をしたら上司も同じように謝るのが上司の役目なの。
それがわからないようなら社会人向いてないよ。
世界は貴方中心に回ってるんじゃないよ。
全部私がこうしたいから、回りも同じ思いでいなきゃ嫌!って事?
まるで、たちの悪いガキのわがままって感じ。
ホント何度でもいうけど、これだけ皆さんから貴方がおかしいと言われてるんだから気付いてよ!自分がおかしいんだって。
質問です。
1、オーナーと付き合ってるんですか?または店の誰かと付き合ってるんですか?
2、辞めさせられそうになってましたよね?どうやって回避したんですか?
3、辞めさせられそうになったのに、主さんをチーフに?辞めさせられそうだったことを知らない人が主さんをチーフにしたんですか?
4、主さんがチーフになったこと、オーナーやフロア長は納得してるんですか?5、前、高校生バイトさんいましたよね?主さん、何かして辞めさせたんですか?
6、無料チケットの人にも、主さんが何かしてこなくなったんですか?
知らないんですか?
実は調査員だった…のレポート書く人は、最近一般人がネットのサイトに登録し、指定された店へいき、メールで報告するんです。
だから、ケータイいじっていても何ら問題でもありませんよ。
あきらかに、わざと店員がむっとするような態度をとる人もいます、それにより店員の態度をみて何がよくて何がだめかをメールするそうです。
もしも、そのお客様がそうだったらすでにサイトに報告いってるでしょうから、サイトから店のトップへ悪い点を伝えてるかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 263HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 229HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 217HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 218HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 176HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 144HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧