同意するもんか!

回答76 + お礼43 HIT数 8830 あ+ あ-


2012/10/13 07:26(更新日時)

嫌いなお客さんがいます。その人はそっけないし冷たいんです。私は普段、優しくてケンカもしない人です。

ある日
「店員なのにその態度はなに?」
と言われたので、その日からは、そのお客さんが話しかけられると
「ああ、そうですね(怒)」と答えるようにしてます。あんたの願いなんか叶えないよ、私だってそっけなくしてやる、って感じです。
店員に冷たいお客さんて嫌ですよね。

No.1860901 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101

どうやって首を回避したのですか?主さんをチーフにした人は首になりかけたのは知らないのですか?知っててチーフに?

で、オーナーまたは店の誰かと付き合ってるんですか?

これらは答えてほしいのですが。

No.102

○鹿につける薬はない…と昔の人はいってたけど

まさに、この主のことをいうのね~。

No.103

世の中知らない勘違いの痛い人!
てコトでもう良いんじゃないですか。

No.104

飲食店従業員なのにOLっておかしくない?職場オフィスじゃないよね。
創作くさい。

No.105

主って面白いね、フレンドリーって時間を掛けないと無理だよ 時間を掛けて信頼関係を築いて初めてフレンドリーな付き合いが生まれるんだよ それだってフレンドリーを望むお客様も居ればそうでないお客様も居ます 相手に合わせた接客が出来て初めて一人前です 気に入らないから来店しない様に仕向けるなんてお子様の発想です もっと謙虚に皆さんの意見を受け入れて頂けたらと思います 来店者数の減少がチーフとしての主さんを お客様が示していると思うのですが 如何ですか

No.106

この釣りまだやってんのかよwww

No.107

主さんの性格は優しくて喧嘩しない人ではないですよ。性格悪くていじめ好きですよ。

No.108

>> 104 飲食店従業員なのにOLっておかしくない?職場オフィスじゃないよね。 創作くさい。 前レス検索回避のためにあえてハンドルネーム変えたけど意味なかったですね😖昇進の話はしたかったから、そのまま通行人でもよかったけど😖😖😖😖😖😖

No.109

>> 107 主さんの性格は優しくて喧嘩しない人ではないですよ。性格悪くていじめ好きですよ。 認めないですよ?
認めないですよ?
認めないですが仮にそうだったとして、いじめ好きはどうやったら治りますか。。。。。?

No.110

レポート書いたり、口コミ書いても宣伝になるからいいけど、「今から取材します!」って宣言してもらわないと困ります

No.111

いじめ好きを直すのは「自分にとって耳の痛いことでもその意見を認める」ことです。

削除に一票される覚悟で言いますが、頑固に認めないでいれば一生直りませんし、ひどくなればいずれは大津市事件の加害者のようになります。

あれも、自分は悪くない、相手が悪いからとことんやってやった…ですからね。
犯罪者予備軍になりたいなら、そのままでいいと思いますよ。
いやなら、他人の意見も認めること。

できないなら、もう無理です。一切愚痴は聞きません。
つーか二度目のスレがたった時点で「またあんたか…いい加減にしろよ」を言いたくなったのを我慢し抑えてのレスですからね。
これふまえて愚痴りたいなら愚痴って下さい。

No.112

どうしようもなく嫌いな人を認めるにはどうしたらいいですか?
どうしても嫌いなタイプの人をどうしたら好きになれますか?
声を聞いただけでいらついたり、
姿をみるだけでいらつかなくなりますか?


プライベートは好きな人とだけ関わってきました。

No.113

>> 111 いじめ好きを直すのは「自分にとって耳の痛いことでもその意見を認める」ことです。 削除に一票される覚悟で言いますが、頑固に認めないでいれば一… 耳の痛いことはあまり聞いてこなかった

No.114


あんたはつまりただのガキ

No.115

かなりきつい言い方しちゃったけど、人間誰だって好き嫌いはある。だけど、フレンドリーじゃないからなんか嫌な顔や口調、他の従業員だろうがわざわざ「人の嫌がることしてません?」と言ったりをするのはだめってことです。

それによって、いきなりフレンドリーは苦手で時間かかるけど少しずつフレンドリーならいいと思ってるタイプはカチン!ときて、文句や睨むしかしなくなります。
こっちの主義に合わせて!と思うなら、相手の主義にもある程度合わせなきゃね。

仕事や友人関係なら、職を変える・付き合いを辞めるはできるけど、主さんの望む大好きなオーナーと例えば結婚できた場合、いやな客みたいな姑は世の中にゴロゴロいます。

妻の愚痴をまず男はワガママ扱いし親の肩を持つ人多いです。
会いたくないのに会わなきゃいけないも発生します。不機嫌な態度すれば姑から即嫌味もしくはシカト、離婚しないかぎり何十年と続きます。
今からそんなんじゃ大好きなオーナーとの結婚生活も無理だよ

No.116

仕事とは何か? 雇われるとは何か? お客様あっての仕事であり、仕事があってこそ給料がもらえる!と言うコトをまず理解するべきだと思います。

No.117


あなた根本的にズレてるね、よく接客なんてやってるね。
私がその客ならあなたを名指しで本部クレーム入れて辞めさせるまで入れ続けるかもね。

No.118

以前サービス業の統括マネージャーをしてました。
このスレ初めて見たんですけど、釣りですよね?もしくは主さん病気ですよね?

真実なら接客とは何か一から教育したいくらいです。

No.119

サービス業じゃなく作家が吉👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧