愚痴ですね…、

回答3 + お礼3 HIT数 964 あ+ あ-


2012/10/09 12:44(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
働けなくなりもう5年になりますか…、原因は祖父母の介護です。

祖父は2年前に他界しましたが、祖母はまだボケてません。

両親共に健在なのですが祖母と折り合いが悪く、実質私1人で面倒を看ている状態です。

まだまだ祖母は生きるでしょう。

私はこのまま老いていくのかと不安です、最後に残るのは立て直せない家と老いた私だけになりそうで。


ここからどうやったら浮上出来るのでしょうか…。

長文失礼しましたm(_ _)m

No.1860925 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

施設に預けたり、ヘルパーに頼んだり、デイサービスを利用したり、役所に相談するのも手かも

No.2

片マヒとかパーキンソンとか…在宅酸素とか…骨折して寝たきり(半寝たきり)とか 車椅子生活なんですか?
介護認定受けてますよね?なら訪問介護 デイ ショート 配食を使って在宅介護
施設入所とか…

寝たきり日中独居(家族は仕事)なんて、普通にある話ですよ

No.3

レスありがとうございます(^^)

何度言っても本人が頑なに拒むのです…、祖父の時は少し頼んでいたのですが(--;)

No.4

完全な麻痺ではないものの介護認定は受けてます、施設利用も出来るのですが本人が私でなければ嫌だと聞かないのてす…。

周りからも今は諦めてくれと(;_;)

No.5

女性は男性より柔軟性があります。
男性は妻子がいないとダメな人が多く、女性はいなきゃ いないで気持ちを切り替えられる人が多い。

だから生活の為に娘や息子や孫が働く その間自分はデイやショートに行くというのを割り切れたりする。
でも 本音は家族にいてもらいたい。
なんだけどね。

だから私は介護で人生を終えたくない!!
って突っぱねていいんですよ

育児は0から始まってできる事が増える。
介護は出来ていた事が出来なくなり0になってしまうので、強気でいいですよ

No.6

そうですね(^^)
時には突っぱねないといけませんね、

だんだん0になる…、確かに。

肉体的には転ぶ回数が増えたし、精神面では以前より我慢が出来なくなって、より頑なになってきてると思います。


暫くは耐えていたのですがまた親にぶちまけたいと思います☆

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧