母親<おばあちゃん
離婚前は義親と二世帯で住んでいましたが、今は子供たちとアパートで暮らしています。特に、中3の息子はおばあちゃん子だったせいか、あの家を出たい(旦那とあわず)と言っていたのに「ばあちゃんの料理が食べたい。もう帰って来なくていい?」と言いました。よく、離婚すると子供は離しちゃだめだよ。母親といるのが一番だよ。と聞きますが、そうでしょうか…😠私は自分なりに仕事、家事、子供の事を完璧ではないですがやっているつもりです。しかし、子供は私といるよりおばあちゃんに育てられたほうが幸せなんじゃないかな?と思いました。最近、反抗期もあるのか、「お前がいるからイライラする😣うるさく言うな!ババア😠」と言われました。旦那がいた時はババアなんて私に言ったことないのに😫私といることでイライラし、ムカつくなら旦那のところか、おばあちゃんのところへ住んだほうが幸せなんじゃないかなと思ってしまいます。他の、母子家庭のお母さんたちは「うちの子はババアなんて言ったことないよ!」と言います。みんな素直に育っています。旦那は別として、おばあちゃんと離す(時々アパートに来ますが)のが良くなかったのでしょうか?いくら母親でもダメなのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
反抗期だからって言うのはあるんじゃないでしょうか。
これを乗り切れば…と思いますが、おばあちゃんの家は近いんですか?
近ければ、行ったり来たりしたり、ちょっと預かってもらったりって言うのもいいんじゃないかと思います。
息子さんの気分転換にもなると思うし。
おばあちゃんちとはすごく近いので、おばあちゃんは毎日アパートへ来ています。私も時にはおばあちゃんちへ夕飯食べに行くことを進めたりしていますが、結局「面倒だ😣」と言って行きません。なのに、私といるとイラつくとかクソババアとか…。ならば、おばあちゃんちへ泊まりでもいいから行きなさいと言っていますが行かない…の繰り返し。二階にパパがいるのが嫌な理由の一つかもしれませんが…😩
主さんは辛い時だろうけど数年我慢してもらうしかないと思います
息子さんは環境や淋しいはけ口をお母さんに投げ掛けてるように思います
お祖母さんが来てくれてるのが、二人きりで煮詰まらないクッションの役目になってると思います お祖母さんも孫を心配して来てくれたのだと思うので、事情を話して材料は主さんが用意して、何か作って頂くわけにはいかないでしょうか?
しばらくしたら落ち着くと思います
なぜ離婚したのに毎日お祖母ちゃん遊びにくるんだろか…
近くっても
元嫁の立場なら、私は辛いな
クソババなんてその時期の男の子なら
尚更、皆言うと思いますよ
そう言える、そう甘えられる人って一番大事だと思います
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧