風邪のバカ~‼CM📺

回答5 + お礼1 HIT数 1799 あ+ あ-


2012/10/19 15:30(更新日時)


小雪の風邪薬のCMでのセリフで、連発して叫びます。


初めは気にして無かったんですが、子供達がマネして困ってます😥


バカ~‼‼‼は

ないですよね(笑)


スポンサーとか口出ししなかったのかな…


見たくないのに、いつCMが流れるか分からないから不快👊

タグ

No.1865284 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ばかという言葉の意味はお子さんなので

あまり気にしていないと思うのですが

口癖になるといろんなけんかやいじめの原因になるので

辞めさせた方がいいですね( ̄、 ̄)

TV局にも苦情を言う人も多ければ

CM辞めますのでとりあえずは苦情入れましよう

No.2

確かに…
子供が真似しそうなフレーズは使わないでおいたほうが良いですよね♪

でも風邪って やって来るんじゃなくて
自分の不注意からくるのになぁーって私は思いましたよ(笑)←おばさんなのでwww は使えない


きっとクレームきますよね
小さい頃からバカと言ってはいけないと言われてましたもの。

No.3

「風邪のバカ〜」って言ったら、「風邪さんがこないように吹き飛ばそうね!手洗い、うがいでバイバイできるんだよっ。でもね、バカって言われたら悲しいから、お友達には言っちゃダメだよ。風邪さんだけね!」と教えてあげてはどうでしょう。
「風邪のバカ〜やってくるな〜負けないぞ〜」と気持ちで跳ね返そう!と良い方に考えてみては?
良い悪いを教えるのは親の役目。
メディアではありません。
主さん頑張れ〜

No.4

やめさせたいから、あの手この手で伝えてますが、面白がって連発して叫びまくり⤵

頑張ります…💦

No.5

風邪が馬鹿ではなく風邪を引く人間が駄目というか問題があると思います。


クレームは入れました。
少数だろうから改善はないでしょう。

No.6

う~ん

書いてある事は理解出来ない訳ではないけど

バカとかは日本語としてある言葉だから言葉を否定するのは如何かと思います。


決して綺麗な言葉とは言えないから、大切なのは使い方をどう教えるかの様な気がします。


バカとかよりひどい言い回しはテレビでも沢山耳にします。


逆に言えば、今回のCMで子供に言葉の使い方を教える良いきっかけにもなると思いますが如何でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧