注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

36歳女性を好きになり、悩んでいます。

回答21 + お礼17 HIT数 5801 あ+ あ-

学生さん( 19 ♂ )
12/11/23 14:56(更新日時)

こんにちは。
私は19歳男の大学一年生です。

周りに相談し辛いことがあり、こちらに相談させていただきました。
何卒よろしくお願いします。

タイトル通り、私は36歳の女性に恋しています。
かなり話は省きますが、彼女に二度告白し、二度とも断られた経緯があります。

主に断られた理由が、
・私が若い、自分が歳上すぎる
・容姿に自信がない
・遠距離(私が東京、彼女が広島)
・浮気されるのが怖い(過去に浮気をされたことがあるみたいです)

しかし最近、私のことが好きだった、今もそうだと彼女から伝えられました。
でも付き合えない、私の未来を奪いたくないと・・。

彼女は、理屈では振らなきゃいけないとわかっていても、もしかしたらと期待してしまい答えに揺らぎがでてる自分が情けないと打ち明けてくれました。

私は、真剣に彼女との交際を望んでいます。
しかし、もうどうしたらいいのかわからなくなってきました。
とても辛いです、彼女も同じかそれ以上に辛いと思います。

来年の年始に彼女に会い、ちょっとした旅行に行く約束をしています。
勿論、旅行は旅行として純粋に楽しむようにしますが、そのときに返事を貰う約束もしていました。

私は、彼女から手を引くべきですか。
それとも自分の気持ちを素直に伝えるべきですか。

体験談とかありましたら、よかったらお聞かせください!

No.1878573 12/11/19 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/19 15:19
通行人1 

確かに若すぎますよね😅世の中には訳ありなカップルはたくさんいます😢だけど 女の方が年上の場合は色々考えるとおもいます😅結婚にしても親の反対もあるだろうし、出産だってなかなか大変だし😢主さんがすべてをわかって受けとめる覚悟があるならいいんじゃないですか?😆

No.2 12/11/19 15:23
通行人2 ( 30代 ♀ )

早く手を引いてあげて‼
貴方を待ってたら、彼女は母としての幸せを逃す😫

そして貴方も父親になる幸せを逃すか、彼女をどん底に突き落として若い女性に走るんです。

まだ女性としてリタイヤして無い彼女には普通の幸せの可能性が有ります。

今プロポーズして入籍出来ないならば手を引くべき‼
遠距離なら都合良いよ。
連絡切りな。

もし主さんが私の友達に同じ事してたら、私が主に話付けに行く位酷い事してますよ。

No.3 12/11/19 15:28
お姉さん3 ( 30代 ♀ )

私の年齢でも19歳の男性と付き合うことは無理です。彼女の言っていることは正論だと思います。旅行に行くと後戻りできなくなります。No.2の方のいうように、主さんが今すぐ入籍出来ない状況ならこれ以上彼女に期待させないで。もっと傷つけてしまうと思います。

No.4 12/11/19 15:34
通行人4 ( 30代 ♀ )

ネットで知り合ったのかな?
スレ読んでそんな感じがしたのだけど。

う~ん。
やるだけの事はしたらいいんじゃないかな。
そうするつもりなんだろうし。

ただ 私だったら
19歳の子供とは 付き合わないし そもそも好きになれない。
恋愛対象なんて有り得ない。
未成年と旅行もないですね。

それが30を過ぎた大人の一般女性だと思います。

主さんには これからまだまだ可能性のある未来がある男の子なんだから
もっと年の近い女の子と恋愛したり遊んだりして欲しいですね。

また 男性が凄く年上 女性がまだ若い
と言うのと違いますからね。

No.5 12/11/19 16:50
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

付き合いたいならかなりの覚悟と気合いが必要。覚悟は必ず結婚までいく。気合いは若いが年上でも関係ないぞって相手に伝わらないと。どちらも相手からしたらかなりの不安材料だからね。その覚悟と気合いは主にある?

No.6 12/11/19 17:39
OLさん6 

私は40歳ですが、19歳男性との恋愛は全然ありです。

私くらいの年になると同年代や年上男性はもうおじさんなので、恋愛は若い男性とトキメキたいですね。

それで結婚まで出来たら幸せです。

No.7 12/11/19 17:45
OLさん6 

手を引いて上げて!とか言ってる子がいるけど、これは筋違いだよね

これだと、女は嫌がってるのに主が一方的に独り善がりでアピールしてる感じじゃん。

でも事実は全くそうじゃなくて、女自身が主の好意に喜んでいて、やっぱり若い男子に好かれて嬉しいのか、完全に縁を切るのが惜しいのか、女事実が断ち切れてないんだからさ。

No.8 12/11/19 18:20
名無し ( z26uCd )

主さんが未成年で学生なので、普通の大人は断るでしょう。

もし、主さんが本気なら、就職後に、結婚を前提にアタックしては如何でしょう?

それまでは距離を置いた方がよいのではないでしょうか?

No.9 12/11/19 19:12
お礼

>> 1 確かに若すぎますよね😅世の中には訳ありなカップルはたくさんいます😢だけど 女の方が年上の場合は色々考えるとおもいます😅結婚にしても親の反対も…
ご回答ありがとうございます。

No.1さんの言うとおり、とても障害が多く、好きってだけでは叶わないこともあるんですよね。
私も親御さんの反対や子供、金銭的な問題等ずっと考えていて、でもこれだけの障害があっても彼女のことが大好きなことに変わりはありませんでした。

大学生の言うことに信憑性を感じることは叶わないかもしれませんが、私は本気で覚悟しております。
彼女とは結婚を前提に交際を望むつもりです。

ちなみに、まだこのことは伝えておりません。

No.10 12/11/19 19:21
通行人10 

全てはあなた次第ですよ

No.11 12/11/19 19:24
お礼

>> 2 早く手を引いてあげて‼ 貴方を待ってたら、彼女は母としての幸せを逃す😫 そして貴方も父親になる幸せを逃すか、彼女をどん底に突き落とし…

No.2さんが言うことはもっともだと私も思います。
彼女の未来を脅かしているのかもしれません、今すぐ結婚できることもできません。
好きだ好きだと言うだけで何もできないとはとても情けない話です。

しかし、せっかくご回答をいただきましたうえで大変申し訳ないですが、私が若い女性に走ると決め付けられるのは心外です。
もし若い女性に走るというなら、振られたときにもう他の女性に走っています。

ここだけは反論させていただきます、ごめんなさい。

No.12 12/11/19 19:50
お礼

>> 3 私の年齢でも19歳の男性と付き合うことは無理です。彼女の言っていることは正論だと思います。旅行に行くと後戻りできなくなります。No.2の方の… ご回答ありがとうございます。

No.2さんにも言ったとおり、今すぐ結婚できる立場ではありません。
とても情けないです。

自然消滅させてもよかったかもしれません。
少なくとも彼女が傷つかずに済むのなら本望だとも思いました。

電話やメール越しではわからないことがたくさんあります。
そのためにも私は来年の年始の旅行は行くべきかと考えました。

彼女の率直な意見も聞きたいということもあります。
そこで振られる可能性もありますからね(苦笑)

そしたら、そのときは必ず手を引きます。
彼女の背中を後押しします。

それか、いますぐ手を引くべきでしょうか・・。

ごめんなさい、質問を質問で返してしまって。

No.13 12/11/19 20:06
お礼

>> 4 ネットで知り合ったのかな? スレ読んでそんな感じがしたのだけど。 う~ん。 やるだけの事はしたらいいんじゃないかな。 そうするつもりなんだ… ご回答ありがとうございます。

そうですね、知り合ったきっかけはSNSからでした。
最初は歳の差の割に気の合う友達同士って感じでしたが(笑)

最初は彼女もNo.4さんと同じ意見でした。
むしろ当時18歳の私が36歳の彼女に好意を抱くことがありえない、と言われましたが。

色んな意見を貰いましたが、途中で匙をなげるようなことはせず、最後まで責任をもってやりきるつもりです。

No.14 12/11/19 20:12
お礼

>> 5 付き合いたいならかなりの覚悟と気合いが必要。覚悟は必ず結婚までいく。気合いは若いが年上でも関係ないぞって相手に伝わらないと。どちらも相手から…

私は本気です。
結婚を前提に彼女との交際を望んでいます。
裕福にとはできずとも、彼女が幸せになるためにはどんな努力も苦労も惜しまない覚悟です。

No.15 12/11/19 20:21
お礼

>> 6 私は40歳ですが、19歳男性との恋愛は全然ありです。 私くらいの年になると同年代や年上男性はもうおじさんなので、恋愛は若い男性とトキメ…

少し元気でました。
いや、ちゃんと反論意見も聞かなきゃダメですけどね(笑)
真剣に考えなきゃいけないことですし・・。

彼女も嬉しいと答えてくれました。
しかしスレッドの内容通り、難問も多いせいで踏ん切りがつかずじまい。

遠距離の19歳、近距離の同年代。
だいぶ違いますもんね・・。

最後まで最大限の努力をいたします。
どんな結果になろうと。

No.16 12/11/19 20:29
お礼

>> 7 手を引いて上げて!とか言ってる子がいるけど、これは筋違いだよね これだと、女は嫌がってるのに主が一方的に独り善がりでアピールしてる感じ…

No.2さんの「手を引くべき」との意見も正論ではあると思います。
けれどやっぱり諦めきれない自分がいるんですよね。

相手にこちらに対する好意が無いのなら、私は手を引くけれど、好かれているとなると・・。
理屈ではわかっています、振られるかもしれない可能性が大きいのも覚悟しています。

けれど大好きだから、だから彼女の答えを待つことにしました。
いまは彼女を信じます。

No.17 12/11/19 20:36
お礼

>> 8 主さんが未成年で学生なので、普通の大人は断るでしょう。 もし、主さんが本気なら、就職後に、結婚を前提にアタックしては如何でしょう? それ…

私もそうしようと一時期考えていました、しかし無理なのかなって思っています。

私が就職するまで後三年と少し。
恐らく、彼女は他の男性と付き合ってしまうかと思います。
なぜ今答えを求めようとしているかというと、彼女を誰にも盗られたくない気持ちで一心だからです。

それと気にされているのが年齢差、私がいくつ歳をとっても差が埋まることはなく現状に変わりはないものかと思いました。

ごめんなさい、せっかくご回答いただきましたのに・・。
しかし真剣に考えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。

No.18 12/11/19 20:38
お礼

>> 10 全てはあなた次第ですよ

そうですね・・。
最終的に決めるのは自分ですもんね。

悔いのない結果にしようと思います。
ありがとうございました。

No.19 12/11/19 21:09
お姉さん3 ( 30代 ♀ )

再レスします。他の方にしている返事も全て読みました。人それぞれの恋愛の形があると思いますが、もし私なら…と考えると、やはり19歳の子(男性というより子という感じなんです)と真剣にお付き合いするというのはどうしても選択肢から外れるんです…。主さんのご両親にも申し訳ないとも考えると思いますし、将来のことも見通しが立たない不安もあると思います。
主さんの考えているように本当に結婚が前提のお付き合いと言うなら、ご両親にだけでもすぐ紹介する覚悟はありますか?付き合うことを断るためにわざわざ旅行に行くとは考えにくく、ある程度の覚悟が彼女の方にはあるのかもしれないですよね!?そうなると後戻り出来ないですよね!?その後にご両親の大反対にあったとしたら??彼女が傷つくのが見えてしまいます。まずはご両親に会ってもらう了解をとってもらってはどうでしょうか?その覚悟を持っても彼女が振り向いてくれないなら諦めてはいかがですか?36歳の彼女と付き合うとは、その位の覚悟が必要だと思います。

No.20 12/11/19 23:32

別に若い女性に走ると決めては居ません。

私が主さんの親ならば、息子が孫を産めない女性と結婚すると言った時に、弁護士を雇っても、大金積んでも「手を引いてくれ」と相手女性に頭下げるでしょう。

親か彼女かを選べとい言われて親を選ぶ可能性が有る限り、身を引くべき。

彼女は明日にでも素敵な社会人の彼が出来て、直ぐに結婚して3人位子供を産んで、孫にも恵まれ沢山の人に看取られながら終わる人生になるかもしれない。

でも主を待つ選択をすれば、間違い無く何かしら後悔するでしょう。

一般的な観点から言いますよ?
俺の親はそんな事言わない。やらない。は無しで読んで下さい。

彼女は子供、孫、義両親が無い可能性が高く、不妊治療も新卒者の給料では難しく、毎日悩みながら過ごすのでしょう。

私自身姐さん女房です。
数歳の差でも、自身の衰えにビクビクしてるのに、親子でも有り得る差ってどれだけの恐怖だと思います?

若い時は自分の満足ばかり考えます。
しかし、自分がある程度満たされると次は周りの人に幸せになって貰いたい気持ちが出ます。
それが、老い先短い親に孫を見せてやりたい気持ち。

多分私が主さんの立場ならば主さんと同じ事言ったでしょう。
自他共に認める、自分勝手で世の中の理通りに生きるの嫌いでしたから。

でも、自分が親になって、祖父に曾孫を抱かせて今なら分かる事が有ります。

早く手を引いてあげて下さい。

No.21 12/11/20 09:56
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

その覚悟があるなら突っ走るしかない。あとは彼女がどう受け止めて覚悟してくれるかだよ。でも女、特に年上の覚悟は凄いよ。主大丈夫?

No.22 12/11/22 10:31
お礼

>> 19 再レスします。他の方にしている返事も全て読みました。人それぞれの恋愛の形があると思いますが、もし私なら…と考えると、やはり19歳の子(男性と…
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。

私は両親(私の場合、父子家庭なので片親ですが)に紹介する覚悟はできています。
反対なんてものじゃないはずです、殴られてでも諦めろと言われます。

私は他人から見てとても視野が狭く見られがちです。
周りにはもっと若くて同年代の女性がたくさんいます。

仲の良い女性も・・ちょっと少なめかな(苦笑)
それでもちゃんと視野を広くして考えて、考えて、それでも彼女のことが大好きという気持ちはかわりませんでした。

だからもし彼女が私を受け入れてくれたときは、とんだ親不考者になってもよいです(そうなってもいい理由がありますが、話が変わるので今は書きません)、縁を切ると言われたら切ってもよいです。

私はこれらのことを覚悟して彼女との交際を望んでいます。

No.23 12/11/22 10:58
お礼

>> 20 別に若い女性に走ると決めては居ません。 私が主さんの親ならば、息子が孫を産めない女性と結婚すると言った時に、弁護士を雇っても、大金積ん…
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。

批判は覚悟してました。
そもそも肯定的な意見を貰えるとも思っていませんでしたからね(笑)

私は、世間一般がなんなのかよくわかりません。
確かに自分勝手です、自己満足かもしれません。
私の親とて、どんな親であっても反対くらいはすると思います。

私の一方的なアプローチでしたら通行人2さんの言うとおり、私は手を引くことを考えていたかもしれません。

しかし違います、自意識過剰な発言になりますが彼女も私に好意をよせてくれました。
だから、この問題は彼女と私で考えるべきことだと思っています。

私は通行人2さんに言われたこと、わかりきっていたことだけれど苦しくて辛いほど、改めて考えさせられました。

妊娠できなくなってしまうかもしれないこと、私より近場の男性と付き合うことのほうが幸せになれるかもしれないこと、年齢差のこと、親の反対のこと。

ちゃんと彼女に伝えます。

それで彼女が無理だと言ったら、私は彼女から手を引きます。

それでも私に、彼女の意見を聞かず一方的に諦めてほしいのであれば・・もう話すことはありません。

No.24 12/11/22 11:15
お礼

>> 21 その覚悟があるなら突っ走るしかない。あとは彼女がどう受け止めて覚悟してくれるかだよ。でも女、特に年上の覚悟は凄いよ。主大丈夫?
返事がおくれてしまい、申し訳ございませんでした。

彼女の覚悟に比べたら私の覚悟はちっぽけな物かもしれません。
私はあまりにもリスクが少なすぎます。
しかし、覚悟はできています。

彼女のすべてを受け入れる覚悟と、彼女を幸せにするための覚悟。

言葉足らずでごめんなさい。
デメリットばかりかもしれません、歳の差恋愛って・・。

でも私は、それでも彼女が大好きです。

いまその気持ちに迷いはありません。

もちろん、ちゃんと彼女の意見も聞きます。

No.25 12/11/22 13:21

私の上げた問題点をクリアする覚悟が有るなら努力なさって下さい。

このミクルでも20歳の男性から結婚を申し込まれて揺らいでる42歳の方の相談も有りました。

結局彼女はプロポーズを受け入れました。

一つ提案ですが、彼女を安心させて結婚にまで漕ぎ着ける方法をお教えします。

それは婚約してしまう事と、公正証書の作成です。
年上女性の不安は
🌕待ってても時間の無駄だったらどうしよう。
🌕子供産めなかったら、若い女性に行ってしまうのでは無いか。

この2つが不安の大元です。

早い所自分の親に紹介して、結婚を前提で有る事をアピール、彼女も納得したら、彼女親を安心させる為にも結納をしてしまいましょう。
これで外堀はガッチリです。

公正証書は彼女への保険と主の誠実を物質化する方法です。
二人の間の法律を決める様な物です。

もし、不妊のまま子供に恵まれなかった時でも彼女に過失が無い(浮気不倫借金等)限り主からの離婚も別居も不可。
等彼女の生活を保証し主さんにかなり不利な内容になりますが、それが誠意!
これだけ犠牲にしても心変わりはしない!と言う誓いになります。

是非そこまでやって結婚に漕ぎ着けて下さい😄
貴方の覚悟が本物ならば彼女も幸せになれるでしょう。

No.26 12/11/22 23:12
お姉さん26 

お互いが好きなら 年齢差も関係ないのではないですか?

主さんが それだけ腹を決めているなら 彼女さんも あなたの誠意を受け入れるでしょう!

年下くんの同年代にはない魅力

その情熱は 彼女さんもきっと幸せに思っていると思いますよ!

頑張って下さいね!

お幸せに!

No.27 12/11/23 00:39
お姉さん27 ( 20代 ♀ )

会ったこともないんでしょ(^_^;
正直恋に恋してるだけかと。

学生で自立もできてないのになんの覚悟が
できてるんですか?
自分で働いて社会のことがわかるように
なれば自ずと答えがでるんじゃないでしょうか(^^;)

No.28 12/11/23 00:54
働く主婦さん28 ( ♀ )

前の方と同意。
会った事もないんでしょ❓
お互い✉📱で、舞い上がってるだけだって✋😥

何回か会ったら、鏡に写る自分達を見て滑稽に思うよ。

地に足付けて稼ぐようになってから もの言いなさいな👊

それより親孝行してあげて✋

No.29 12/11/23 02:14
お礼

>> 25 私の上げた問題点をクリアする覚悟が有るなら努力なさって下さい。 このミクルでも20歳の男性から結婚を申し込まれて揺らいでる42歳の方の…

その書類で彼女が安心できるなら、私は迷わず書きます。

まずは、返事からですけどね(笑)

No.30 12/11/23 02:26
お礼

>> 26 お互いが好きなら 年齢差も関係ないのではないですか? 主さんが それだけ腹を決めているなら 彼女さんも あなたの誠意を受け入れるでしょう…

やれることはやってきます。
あとは、自分を信じるしか。

No.31 12/11/23 02:29
通行人31 

私が彼女ならば、男性が働いてるなら受け入れます。年齢差ある自分を愛してくれているのですから
若い大好きな^ ^男性が自分を真剣にね。
自分に自信を持ちますね^_^同世代でもお互い好きになれないかもしれないし
親の反対ならば、わたしは籍を入れずにでも、別れません。彼女を徹底してかばいますわ

No.32 12/11/23 03:01
お礼

まずは皆さんに感謝です。
批判的な意見もありましたし、肯定的な意見もありました。

皆さんが真剣に考えてくださって、とても嬉しかったです。
もう堂々巡りになってしまってきたので、レスはこれで最後にしようかなと思います。

彼女には会ったことがありません。
舞い上がってるだけなのかもしれませんね。
顔写真交換しただけ、それなのにも結婚を前提にとか重たすぎるにも限度があります。
批判していただいても構いません。

しかし私は、彼女の内面を好きになりました。
容姿はとびきり美人なわけでもありません。
しかし彼女の良いところ、悪いところ、全部ひっくるめて大好きです。

彼女とは交際目的で友達になったわけではありませんが、反論させていただくと、方法は様々あるかもしれませんがお見合い、婚活サイトだって同じことではないでしょうか?
最初はお互い顔を合わせず、メールだけ。
気があったら会ってみる。
そこから交際に発展する人たちもいます。

私は恋愛の方法なんてたくさんあると思います、一方的な愛情でない限りどんな形の恋愛も許されると信じています。

メールや通話だけのやり取りで他人の内面を好きになり、恋をすることはおかしいことでしょうか。
条件が違えど、このような恋愛をした人々を、私に対したときと同じように舞い上がってるだけと全否定できますか。

No.33 12/11/23 03:20
お礼

もうひとつの返事です。
不幸自慢になるかもしれませんが、幼少期から何年か前まで私は両親に何度も捨てられました。

会社に務めたことはありません。
しかし不条理だらけな社会に放り出されたことはあります。

本当に不条理だらけです。
今こそ思ってはいませんが、当たり前のように両親に愛され温室で育った周りの子供が憎くて憎くて仕方ありませんでした。
なんだって私は地べたに這いつくばってノミのような人生を送らなければならないんだと何もかもが憎たらしくてもう何で生きてなきゃいけないのかって、小学校一年生のときに思っていました。

母は浮気をくりかえし、父はずっとひとりの私を助けてくれませんでした。
いまでもわかりません、親から子に与える無償の愛情なんてものはあるんですか?

養護施設に置かれて18歳になり、卒園と同時に家に戻りました。
父はかわっていました、母のようになっていました。
毎日、私が生まれてこなければよかった、出来損ないと罵言あびせられながらも家事と機嫌とり。
機嫌とらないと大学行けません。
就職が辛くなります。
そのお金もちゃんと返します、介護してもらうつもりらしいですが、お金を返したら縁切ります。

親孝行の基準がわかりません、むしろ親不孝できる人が羨ましいくらいです。

もっと不幸な人だっています。
五体満足です、食べて、友達もできて、なにより生きてます。
それだけで父には感謝しています。

しかし、私の中で両親はとっくの昔に死んでいます。
私に親なんて大切な存在はいません。

No.34 12/11/23 03:43
お礼

働いたこともないのに、大口叩いてごめんなさい。

しかし働くためにもせめて大学だけは卒業しなきゃならないんです。
高卒・大卒、職歴問わずの会社もありますが、ほんの少しでも印象は変わるはずです。

どんなに苦労しても構いません。
彼女を幸せにできるなら表現怖いですが腕の一本ぐらいくれてやります。
そんぐらいの覚悟で私は彼女のことを大好きだって言ってます。

恋に恋してるなら、私はとっくのとうに彼女を諦めてます。
近場にもっと可愛い子いますし、いくらでもチャンスあります。

端から危ない橋渡ってんのは知ってます。
慣れても慣れても危ない橋っつうのは揺れるもんなんですよ。
博打みたいなもんです。

まだ返事ないけど、もし交際することができたら私は彼女を絶対に幸せにするって博打に人生すべてをぶっこんで賭けをしてます。

生半可な覚悟でこんなこと言いません。
ぼちぼち私クッッッッソ幸せになりたいんで(笑)

No.35 12/11/23 09:13
働く主婦さん28 ( ♀ )

主さんの未来がクッッソ楽しみです。

進展のご報告お待ちしてます。
あ...お悩みは期限短いから返事聞けないのかな😥❓

私は主さんの未来が見たいです。 私には息子が居ます。たっぷり愛情をかけて育てて居て、良好な仲です。

もし息子が と思うと苦しいです。考えが温いです。と同時に相手の歳増な彼女に怒りを覚えます。
これが40男と60の恋ならなんとも思いません。

今の主さんには解らないでしょうね...
是非、ミクル側にスレをたてて未来のご報告をして下さい。

どうかクッッソ幸せになれますように✨

No.36 12/11/23 09:55
通行人36 

なんとなく、相手のおばちゃん危ない人のような感じがするの、私だけ…? 主さん、今は 誰の意見も耳に入らない状態だとは思いますが…良く考えて行動するのよ。不幸の穴蔵に突き進んで行かないように、ね。

No.37 12/11/23 10:46
通行人37 ( ♂ )

人に相談しなきゃわからない時点でダメだろ?
本当に好きで彼女の事を考えてるなら
大学辞めて働いて生活のメドがついてから告白だよ!ないというがすぐ他の女に走るよ!
主みたいなタイプは!
自分の事しか考えてない。普通の男ならフラれた時点で関わらないよ!
しかも2回(笑)遠距離なら尚更!
旅行って..親に聞いてみろ!
まだ親に頼ってる男が36歳の女性と旅行(笑)
ガキレベルの下心丸出しだよな!
その女性もまともではないと思う。
歳喰ってる分 主より救いがない。

No.38 12/11/23 14:56
お姉さん27 ( 20代 ♀ )

あらら逆ギレ(^^;)批判というより本当のことだし、図星でしょ?

主の人生だし、好きにすればいいと思うよ。
親の愛情が受けられなかったから彼女に母親を求めてるんですね(^_^;

失敗しても経験になるし、頑張ってみて下さい(゚〇゚;)
忠告はしましたよ。

辛い思いをしてるのは主だけじゃないし、
世の中そんなに甘くないよ。

親がいただけ有り難いことを理解しなよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧