(笑)⬅使う人間

回答100 + お礼64 HIT数 5459 あ+ あ-


2012/11/27 13:23(更新日時)

(笑)

⬆を、使う方がレスの中で良くいますが、絶対性格悪いですよね。
友達通しのやり取りの純粋に笑う表現の(笑)とは別物のヤツです。
この掲示板のレスで良く見かけ、上から目線の嫌な人間なんだろーなぁと思ってしまいます。

掲示板、インターネットとかでしか(笑)という表現ができない人間ではないかな(^_^;)

性格悪いのわかるから、止めた方がいいんでは…

w⬅も同様ですが…


No.1881636 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101

私は、主さんの言いたい事、すごくよく分かります。明らかに人を小馬鹿にしたような(笑)ですよね。

文脈を追っていけば、十分に嫌みな奴だなあって思うんですが、その嫌みな文脈の最後に、締めくくりのように(笑)がつけられてると、本当に馬鹿にしてるんだろうなあって、私もいつも不快に感じてました。

例えば使い方として、その年でそんな事も知らないなんて、皆さんに笑われますよ。まあ自業自得でしょうけどね~(笑)みたいな使い方ですよね。

主さんは、こういう嫌みととられても仕方ないようなレスにつけられた(笑)は、不快だって言いたいんですよね。

顔の見えない世界だからこそ、人間性って出てきてしまうものだと思います。文字から受ける印象は人それぞれかも知れませんが、それでも人を不快にさせないような心使いは必要だと思います。

No.102

101さんのような方は、とても知的で冷静な方ですね。
思いをわかりやすく伝えていただきありがとうございます。
私も101さんのような方になりたいです。

No.103

102のお礼見て
結局 貴女もレスしてきた人にバカにしてると思いますが・・・

No.104

たまにスレ主が、きちんとした意見をくれてるレス者に対して不条理に逆ギレしてるスレを見ます。
スレ主がまともなレス者を挑発するニュアンスで、お礼レスの文に(笑)をつけてる場合はどうなんでしょうか。

モラルが低いのは、レス者に限ったことじゃないと思います。

主さんもいちいち挑発に乗っていては、話が悪化するだけですから冷静になってください。

No.105

103さんなんで馬鹿にしてますか❓
ありがたいレスいただき、お礼を申しただけですが…

No.106


【私なんか「(笑)」使いまくりですけど?(笑)


とだけ、レスしたら
性格悪いように捉えられるんですかね】


(笑)←つい使ってしまいます💦別に馬鹿にしてるつもりはなくて(>_<)

文章にもよりますよね💡
【】内みたいに
顔文字や絵文字なしでの
文章+(笑)
だと見下したり馬鹿にしてる印象を持たれやすいんでしょうけど、

冷たい感じが性格悪く感じるんですかね?💨

ネット上だと表情や話し方などの目と耳からの情報がないから伝わり方が人によって異なってくるんですね😢だから難しいですね。


軽い気持ちで使ってましたが主さんみたいに不快に思う人も居るんだなと分かりました。気を付けますね✨

No.107

こらこら、十把一絡げに決めつけるでない。

性格良いとか悪いとか、あなたこそ一体何様のつもりだい?(^^)

No.108

106さんみたいに悪意がない方は、大体文面から不快な(笑)ではないとわかるかなと思います。
いつも使われてる場面を見た訳ではないので、ごめんなさい。
レスありがとうございました。

No.109

…主のレスを読んで思うのだが、結局、(笑)は大した問題じゃないだろう。

馬鹿にした文章が問題なのだろ。

別に全ての(笑)を否定してないしな。



だとすれば、主のスレ本文も随分と他人を小馬鹿にした表現が感じ取れる悪意を秘めた問題のある文章だ。


私から言わせ貰えば、スレ本文にある顔文字(^_^;)は、主のいう人を小馬鹿にした(笑)と同じ表現だがね…。

No.110

(^_^;)はそう言われても仕方ありませんね。(笑)のような意図はなかったのですが…
ありがとうございました。

No.111

110
うそつけ。

その前の文章は、不快な(笑)を使う対象者に対する蔑みの表現。
あの顔文字は苦笑いだ。


主の言ってることは、小馬鹿にしたと他人に感じられる文章を自分が載せても許されるが、他が自分を小馬鹿にしたと感る表現を使うのは不愉快だという自己中だ。

主は他をどうこう言える程、自らの表現を配慮していない。

No.112

主感じわるい。スレ文もかなり感じ悪いです。

ハウス!🐩

No.113

11さんの意見にかなり賛成。スレ文や各レスが物語ってる。

No.114

主さん…
そこそこの年齢ですし、あからさまに非道な事でなければスルー出来る大人の女性になりましょう。
私も(笑)は使う時がありますが悪意はないですよ。

No.115

114さんありがとうございます。
私のスレですので、明らかにすり替えで挑発する方のレスはスルーできませんでした。

私がレスする立場ならば、不快なスレはスルーして、とくに絡みません。

No.116

このような自己中には粘着させてもらう。


主に付けられる(笑)は、確かに悪意だろう。

だが、それは、主の表現力や文章力、客観力の欠如にかなりの原因が間違いなく絶対にある。


要するに主自身が喧嘩を売っているせいだ。

No.117

通行人さん11さん。 私のスレにあなたみたいな方は必要ありません。
絡まずに早くオヤスミになったら❓
実年齢なら、そこそこ仕事でも立場がある存在の方ですよね❓仕事とか人間関係とかうまくいってますか❓人間社会で認めてもらえる人間になって下さいね。

No.118

たぶん、文章の理解力が足りないからだね。
以上。

No.119

11さんの仰ること正論だと思う。

No.120

119さんもしつこいです。さっきから11さんを擁護するのわかりましたから、そんなくだらない事でレス欄使わないで下さいよ。
もっと色々な方の意見が聞きたいのです。 11さん同様スレに無意味な叩きレスでレス欄埋めるのは、荒らしですよ。

No.121

主さんと違う意見を書くと、《性格悪いんでしょうね》と決め付けてますけど…
少しは他人の意見も聞いて考えてみたらどうですか?聞くだけじゃなく「考えて」ください。

人類みんなが貴女と同意見じゃないんです。

(笑)一つの受け止め方の問題のような書き方してるけど、(笑)なんて関係なく文章の問題ですよね?その文章も読み手の心情で良くも悪くも取れるんですよ…

主さんはネットやらないで、リアルの仲間と仲良ししてる方が向いてると思いますよ。

No.122

返レスありがとうございます。

相手と場合によって
親しい仲だったり
ふざけ合ってる時とかは
ばかじゃん(笑) とか
それはありえない(笑)とかに私は使います(^-^*)💡

掲示板で最初のレスから
これを使うと…
ここみたいにお互い反発し合うんでしょうね💧(笑)

ネット上では礼儀で言葉を慎むべきなんだなと、改めてここの皆さんのレスを読んで思いました✨

こういう所だと 現実では分からない皆さんの本音が聞けていいですね😄

No.123

おいしい餌に飛びついただけですよ(笑)

No.124

↑>>122 は >>108に向けてです💦
アンカ付けるの忘れてしまいました。

No.125

121さんありがとうございます。
そうですね。
ただこのスレをたてて、改めて、悪意で(笑)を確信的に使っている方もいるなとわかりました。
(笑)を頻繁に見かけますので、気になりました。
ネットに依存している訳ではありませんが、ネットの中で、顔は見えずとも性格の良さ、悪さはでるものだなと勉強になりました。
ありがとうございました。

No.126

122さんありがとうございます。
友達どおしの
『ばかじゃん(笑)』 はたしかにアリで、親しいからこそお互い使える感じですよね。 122さんに悪意は全くありません。
122さんは素直でお友達も多いんだろうなと、文面から滲みでている気がします。
スレに内容に対しての的確なレスをありがとうございました。

No.127

知り合いのストレス溜まった欲求不満の中年オバチャンも、よく嫌味な言葉に(笑)を連発してくるので、私も個人的に(笑)には良いイメージはないので絶対使いたくないです(>_<)

ココでも時々嫌味な(笑)付きレスを見かけると不快な気分になります💧
なので主さんの気持ちよく解ります。

No.128

こりゃ、う手遅れ┐(´ー`)┌

人の振り見て我が振り直せって言葉あるけどまさしくそれだよ(´ω`;)

しかも嫌なレスあると削除依頼しますとか荒らしとか言うけど全然そうじゃないよ

ここは誰でも書き込みできる掲示板なんだから

嫌なレスが嫌ならリアルの友達に言って賛同してもらいなよ

それに僕のレスに対してもお礼無いよ

今まで掲示板で色々な人と絡んだけど性格良い人は100レスになっても100のお礼してるよ

僕のレス見て何とも思わないなら、それはそれでいいよ。もう追加レスしないから、バイバイヾ(*´∀`*)ノ

No.129

127さん、嫌味な(笑)はわかるし、気分悪いですよね。
私なら知り合いなら距離おきたくなるかもしれません。
わかっていただき、嬉しかったです。ありがとうございました。

No.130

54さんの初めのレスには何も返す事はありませんでした。(何がいいたいのかいまいち伝わらなかったので…)
次のお礼の時にあわせてお礼はしたつもりです。わかりずらくすいません。

No.131

どこまでも自己中だな。

主が自らを改めないかぎり、悪意のある(笑)は主に付き続ける。

絶対に無くならない。

主だから付く。

逆にいえば主のような者だけが悪意の(笑)を他に付ける。

何故なら自分の事を棚に上げる、同じ穴の狢だから。スレ本文の表現方法と顔文字(^_^;)が、はじめから既に悪意だ。
悪意の(笑)と同じだ。

No.132

11はストーカーですね。もうあまりに執念深く、気持ち悪いあなたのような人間とは関わりたくありません。いくら挑発してももうあなたに返レスはいたしません。さようなら。
ネット社会で執念深いストーカーをするのではなく、嫌われているであろう現実社会で意見して評価されて下さい。

No.133

そもそも嫌みでの(笑)って駄目な事かな?

嫌み(笑)のレスが自分の性格に当てはまる事があるからイラッとするのでは?


スレ立てる者、レスする者全員が善人なら嫌みの(笑)は不快になるだろうけど。

No.134


主さんを自己中と書いてる方もいますが、それを書く人も自己中ですよ

自分の非を認めない、相手を不快にさせたことを詫びることが出来ない

どちらも大人げないと思いませんか?

相手だけが悪いですか?

No.135


私も普通に使ってました😓すみません😣💦⤵

でも私は小馬鹿にした意味ではなく自分に対してバカかって言う意味で😓
私個人の意見ですが
スレ主もレス立てておきながら、放置してたり自分の意見に見会わない意見には返事返さなかったりするレスって良く見るね。

あと、最後の方に小文字付けてるスレとか私は

はっ?
ってなりますね。

あと私も(^_^;)
使います。別に悪気のある意味ではないです。

ここの掲示板って見てるとストレスの溜まってる人多いからなんか怖いですよね。

No.136

私のレスはシカトなんですか…。
もう主さんも、意に沿わないレスに対して「あなたのような人はどうせ…」みたいな返事するの止めなよ。絡まれててもその返レスでは、主さんが感じ悪いと言われても仕方ないです。

No.137

嫌味の(笑)は良いか悪いかの前に、嫌味なレスを貰って嬉しい人はいないでしょう。相談や質問をしているのに、何のプラスにもならない無駄レスです。自分に内容が当てはまる云々ではなく迷惑です。いざそのようなレスが付いてしまったら上手くスルーでもしてればいいですが、最初から嫌味なレスは来ないに越した事はありません。

No.138

一括のお礼ですいません。
わかっていただける方も、そうでない方もレスいただきありがとうございます。

私は文章が苦手だと自覚しております。
故意に絡んでこられた方以外に不快な返レスを返したつもりはないですが、不快に思われたなら申し訳ないです。
わかってくださる方、ありがとうございます。

No.139

135さん、私も自嘲の(笑)は使います。
わかりづらくてすいません。

(^_^;)もこのスレには必要なかったですよね。悪意がないとわかっていただけて嬉しいです。ありがとうございました。

No.140

136さんシカトしたつもりはないですが、個別にお礼を申し上げてなかったようです。 レスいただきありがとうございました。
参考にさせていただきました。

No.141

134さんありがとうございます。
大人気ないのは承知の上です。
すいません。
ネットだからといって、行き過ぎたレスの絡みなどは許せませんでした。
その方達はここだけではなく、他でも同じ事をされていると思います。
私にはその方達に何をできる力もないですが、
自分がたてたスレくらいは、理不尽な書き込みは面倒で大人気なくても、排除すべきだと思いました。

No.142

137さん再レスありがとうございました。

無意味な絡みだけの無駄レス連投の方は許せませんでした。

すいませんでした。
レス有り難かったです。ありがとうございました。

No.143

しつこいですか?そりゃ悪かったね。

別に11さんを擁護してるわけじゃないです。

あのね主さん、(笑)はもともと嫌みや嘲笑を表現する為の記号ではないでしょう?

確かに一部には嫌みや嘲笑などネガティブなニュアンスで使われることも多いけど、そうでない場合のほうが多いです。

素直に笑いや楽しさを表現しているレスもいっぱいあるのに「(笑)⬅を使う人間」なんて十把一絡げにされたらどんな気分だと思いますか?

読解力ないと言われても仕方ないよ。


No.144

主さんや49さんに同意。
ストーカーのように執拗に張りついては主さんだけが悪いかのように攻撃する人や、揚げ足とりしては上目線でレスし叩こうとする人…こういう人達が居るおかげでスレ立てを躊躇してしまったりレス者が激減し過疎ったんだと思う。
お悩み掲示板というより大人の陰湿なイジメじゃん💧

No.145

115への返信ですm(_ _)m

スルーを勧めたのは(笑)を使う人の事でした。
説明不足でごめんなさいね。

レスにはちゃんと答えるのは当たり前ですからね。

No.146


私が書いたレスで不快にさせてすみませんでした

嫌みでつける(笑)は私も嫌ですし、相手を罵るだけのレスもみていて気持ちのいいものでもないです

匿名だから自由なのかもしれないけど、自由の中にも相手を気遣う書き方は忘れてはいけないと思いました

自分も相手を思いやる書き方が出来ずに偉そうなことを言って、申し訳ありませんでした

失礼しました

No.147

スレ文では純粋に笑う表現の(笑)はいいと書いてありますので、別に十把一絡げにはしてないと思いますよ。

そうじゃなくても今までのやり取りでそういう事ではないとすぐに解ると思います。

No.148

こういうサイトを利用してて思うのですが、自由というのは何でもありという意味ではないですからね。

自由というのは選択する自由のことで、一つの共同体の中で行動をするには他者が関わってくる訳ですから、そこの選択には「これをすべきかどうか」という価値基準がなければなりません。

価値基準ですから、それが他者にも自分にも価値があるものでなければならないという事ですね。少なくとも、その上で自分で選択をしていく事を自由と言うのであって、ただ何でもありとは違いますよね。だから自由には責任が伴うのです。

何でもありというのは、ただの自己中心的な欲望の捌け口でしかないですから、それは自由ではないです。そういう何でもありというのは他者が絡む場所では必要ありませんし、迷惑でしかありません。

No.149

読解力0のしつこい人に絡まれて主さんに同情します

私は主さんの言わんとしている事よくわかりますよ。十把一絡げになんて全くしてませんものね

わかる人達にはキチンとわかっていますのでご安心を😃


No.150

すみません、私よく使います…😣
でも使い方が問題ではないでしょうか?
私は自虐的なことに使ってしまいます💦

…と、自分を擁護してしまいました。
すみません、気を付けます😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧