来なくさせるには?

回答14 + お礼1 HIT数 2906 あ+ あ-


2012/12/04 03:15(更新日時)

某宗教の人(家に勧誘しに来る宗教です)を勧誘に来させなくするよく効く方法ってないんでしょうか?
自分では断っているつもりなんですが、見込みのある人と思われたのか毎週家にやって来ます…。
来週末に群馬で何やら大きな集まりもあるみたいで、その集まりにもしきりに誘われます。

No.1883776 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

架空の宗教を作って逆にしつこく宗教に入らないか勧誘してみたら来なくなりました。

No.2

玄関に宗教等の勧誘お断り。を

貼っておく。

それでも、チャイムを鳴らしてきたら

ドアを開けずに、玄関の張り紙を読んで

お引き取り下さい。

何度も来るようなら警察に通報します。

と謂えば良いです。


玄関を開けたり、ちょっとでも

話を聞くということは

押せばそのうち理解してもらえると

相手に考えさせるきっかけになります。

話しかけられる前に断り、

話しかけられたら遮ってでも

断ることです。

No.3

運が良くなる100万円のツボとか売ってみたら良いかも。

No.4

聞く耳を一切持たない。
門前払いをする。

No.5

旦那でも彼氏でも、男はいないの?
オイラのとこ来た女2人組、見てくれのいい方の手を引いて、『中で聞くから入れ。1人でいいからお前帰れ』ってババアのほうに言ったら、必死こいて辞退してったよ💨
撃退なんて簡単なんだけどな~。

No.6

ドアにチェーンしたままちょこっとだけ開け、まったく興味ないです、って一言言って閉めちゃえば済むと思いますが・・・
最後まで話を聞いちゃうから勧誘されちゃうのでは?

No.7

話を聞かず、門前払いをしてください。
「うちは一切、そういう活動はしません。本も資料も置いていかないでください。何度いらしても同じです。」

…これを3回位やれば、あの宗教団体なら来なくなる可能性大です。

甘い顔、婉曲な表現、曖昧な態度、お人好し気質は封印してください。

No.8

皆さんありがとうございますm(__)m
やってみます。

No.9

玄関閉めたまま玄関前で「興味ありません」って怒鳴ります

No.10

ものみの……


エホバですね

No.11

宗教だとわかった瞬間、会話に被せて<結構です>で、ドアを閉める。です!

営業マン含め二度来た人はいない(笑)

No.12

くだらないけど…
中国人になりすまして撃退しています。
『ァウーン、ニホンコワカラナァイ。』とたどたどしく(笑) 新聞の勧誘もこれで撃退しました。
なりすまし出来るのは中国人、韓国人くらいでロシア人とかは無理。
一言『ニィハォ』で帰って行ったセールスもいます。m(_ _)m

No.13

「主人の実家が
“ホーッ!ッ!ホケ教”
の教祖なので私が入ったら離婚させられて仕舞います。責任取れますか?離婚の際に慰謝料を請求されたら払って頂けるのなら入ります!」

No.14

相手にしない。話をしないこと。門前払いにする。
対応が優し過ぎるのでは?

No.15

玄関は開けてはいけない。
中から用件を尋ねて、勧誘だと分かったらハッキリ 「うちは必要無いので一切お断りします」と伝える。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧