ベランダに洗濯機

回答3 + お礼2 HIT数 6057 あ+ あ-


2012/12/03 12:22(更新日時)

ベランダに洗濯機を置くアパートに引っ越しました。

さっそく使ったのですが、排水の際に水が溝を伝って隣のベランダにまで行ってしまいます。
溝を伝ってだけなので、隣のベランダがビチャビチャにはなってなかったです。(隙間から見えた感じでは)

一端自分のベランダに流して排水溝に流れるようにもしてみましたが、逆に自分のとこも隣もビチャビチャになる感じでした。


ベランダに洗濯機を置くとこうなるもんなんですか?

また冬は凍みて水道が出なくなりますが、新聞紙を巻いとけば大丈夫ですよね?
いい方法があったら教えて下さい♪

タグ

No.1884098 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ベランダに洗濯機を置くとそうなるもんですね😭
もし、隣のことが気になるのなら、管理会社へ話してみた方が後々いいのでは?
冬は、新聞紙を巻いた上に、タオルをまくのが一番ですね😃

No.2

どうしてもそこに置く必要がある物件なら、管理会社に相談すれば対処してくれるはずです
前の人が詰まらせたのか勝手に排水が悪くなったのだから、管理会社が直してくれると思います

家の中には洗濯パンがないのですよね?
外置きだと洗濯機の故障や天気悪いと使えない感じで心配ですが

No.3

ありがとうございます。
洗濯機の水を流すとこは雨水を流すとこ?と一緒なんです。
洗濯機を設置するようになってるわりには流れにくい感じです。


凍み防止にはタオル巻くと良いんですね♪

No.4

排水パイプを延長して、排水口にダイレクトに差し込めるようにしないんですか?排水パイプの先が、ベランダの歩くところに、そのまま置かれているっていう状況んですよね?

No.5

>> 4 ありがとうございます。

差し込むとこはないんです…
普通のベランダに洗濯機をおいただけって感じです。
なので流れるとこも狭くて水が一気に流れてくれないんです(T^T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧