間違った彼の見つけかた?
周りの友達はもうほとんど結婚し、子供もいるので独身の友達は一人だけです。
最近彼が何年もいなく、結婚願望もあるのですがまずは彼が欲しいので活動してますが、
知り合う男性からは何人かで飲もう、アウトドアに行こう、と決まって友達連れて来て、
と言われるんですが本当に独身の友達が一人しかいなく、
いつも人数を集められません。
イベントで知り合った人達などで 一回合っただけの人だと特別いいと思わないと
自分から2人で、とは言いずらいので
その独身の友達に知り合いの女性を呼んでもらったり
人数調整してますが、
最近合コンの幹事みたいなことばかりしていて心身共に疲れました。
彼が欲しくて活動してるのに矛盾してるかもしれませんが
幹事をしてもいつもその場だけで終わってしまって
意味がないので、別の婚活をしようとも思います。
結婚相談所などの方が相手を見つけやすいでしょうか?
どっちにしても自分の努力次第だと思うのですが、
結婚もしたいですがまずは彼が欲しいです。
結局何人かで会っても見極める力があまりないので
皆いると盛り上がりや表面的な会話が多くなり、誰がいいのか分からないまま結局どの人とも疎遠になってしまいます。
特別どうしてもこの人!と思える人もいないので、
歳も歳なのでイベント企画よりもちゃんとしたお見合いパーティなどの婚活をした方が確実でしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
独身の同姓の相棒が一人しかいないのに、人数集めに頑張っておられる模様。
自分の努力に帰与する部分が大きいにも関わらず、自分の身に返らない。
何故か???
それね、男メンバー同士で牽制、というか『このイベントは健全たるべき』
みたいな風潮がまかり通ってるね。
初期の頃には『いいかも💓』と思うような男が来ていたのに、この頃は来ない…
みたいなカンジじゃないかい?
俺の考えが外れていたらごめんなさい💦
彼が欲しい、恋したいが優先だからかなと感じました。
例えば、『彼女が欲しい、恋がしたい、誰か僕を好きになってくれないかな』と言う男に、魅力は感じないでしょう?
好きになってくれる人を待つより、好きになれる人を探せよ!と感じるのでは?
一目惚れでない限り、よく知らない人や、知りたいと思わない人に、恋はしないでしょう。
飲み仲間でも、友達でも構わないのですが、人としてどんな価値観で生きているのだろう?とか、相手を知りたいという姿勢が、主さんには足りないのでは?
だから友達としても続かず、疎遠になるような印象を受けました。
広く浅く出会いを求めてる時期なら主さんのやり方もアリだけど、1人1人ときちんとお話したいなら2人だけで会えるような形にしなきゃダメでしょう。
私は「今週飲みに行きましょう」って形でとりあえず2人で会うような話に持って行きます。勿論、飲みに行ってみて相性が合わずフェードアウトしたことも多数あります。が、2人で会わなきゃ意味がないです。旦那ともそんな感じで誘ってみて、そこから始まりました。
誘われるのだけ待ってたら、永遠に結婚できなかったと思います…
まだ、若いのに。。残念。
せっかく出会ってるのに、男性からは
アプローチ無いのかな?
そんなに、選り好みしてなさそうだし。
今より、女子力アップして
ニコニコ笑顔の多い、優しくて可愛い
女子になりましょ!
焦っても仕方ないですよ。
ありがとうございます。一括のお礼で、長くなってしまって申し訳ありません。
確かに今の私は周りが結婚し、出産ラッシュでちょっと取り残された感じして焦っているかもしれません。
本当は一人の人とゆっくり会って知っていきたくても、だいたい連絡取ってる人とは友達呼んで何かしようという内容になるので、張り切って幹事はしますが、
その後男性からアプローチとかはありません。
また企画して、とは言われますが(>_<)
やっぱり幹事となると皆が楽しんでるかに目がいってしまい、誰か一人とその場で話すというのが出来ないので、
皆がまんべんなく話せるように気を遣い、
結局誰とも深い話は出来ず、なんか疲れていつもその場で終了する、疎遠になるパターンを何回も繰り返してしまってます。
4さんの言う通り、男性からアプローチはされないので
2人で会えるように自分から誘っていくべきですよね。
今まで好印象の方には2人でご飯、もしくは飲みにでも、と結構自分から誘ったりしてましたが 時間が出来たらね、と日にち指定しても返信なかったり、約束はしてもドタキャンされることが多く、
最近は断られるのが怖くなって2人でと言えなくなっています。
なので何人かで、といっても独身友人が少ないので4人とかですが、とはいくらでも誘えるんですが、
2人で行きましょうと言うのがちょっと怖いのです。
ダメなら次、とどんどんアプローチするべきだと思うんですが。特別好きな人がいる訳じゃないですが、今は自分に自信がなくなってます。
やっぱり彼を見つけようというオーラが出て男性を引かせてるかもしれません。
もっと余裕を持って、今は彼じゃなく趣味を共有出来る人
を見つけたり、自分が楽しいと思えることをしていけたらと思います。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧