泣き方忘れました

回答3 + お礼2 HIT数 2474 あ+ あ-

そら( 43 ♀ 7Hfqc )
13/01/04 19:12(更新日時)

泣き方を忘れました

彼氏と付き合って六年。
末期癌・脳梗塞といった難病を抱える両親がいて 彼氏も癌に最近侵され
仕事の収入も毎年激減し 会社は売上あるのに 社長に気に入らなければ…予告もなく減給し休みを与えたら休むのでと言う理由で、休日も少ない
ボーナスも社長家族が 全員分を取り込み出さない。
しまいには ボーナス出さなくて儲かったと社員に 社長やら、出来損ないの息子が 社員に言いまわる始末…
彼氏も彼氏の母も 病院行けず 我慢している…
彼氏は 一回しか病院にいけてない…
毎日 吐血し衰弱 体重激減してる彼氏みるのは 辛い…です
私に何かできてもバイト位
もう1つバイト増やす予定だが…どこまで 協力できるか?わからない
いまでも私は週5日 バイトし睡眠時間2時間です
至って健康です
何とかして 彼氏を少しでも早く病院にいかせてあげたいです!
来年こそは 2つ目のバイト先見つかりますようにしたい

自分の母親の病気もあり
私自身の生活費もかかる

政治家達は 一体 何をみているのでしょう
弱者 低所得者 年金生活の老人 みんな必死にいきていかないといけません!
身近に 未亡人の先輩がいて 子供二人成人しても 遺族年金沢山もらい 裕福な生活している 彼氏と同棲中でした
生活保護もらっている家でも本当に病気で働けない といった理由なら 理解できますが
近所でも 生活保護うけている家があり 毎日遊んでいます
体は 働ける状態でも 役場の上の人の圧力がり 裕福です
そんな 矛盾だらけで いいんですか!
安倍総理が私たちに目をむけてくれるとは思いません
もう彼氏と一緒に死にたいです
毎日 彼氏の前では 勇気づけないといけない 彼氏がダメになるので 私は どこで泣けばいいでしょうか
教えてください

タグ

No.1895902 12/12/31 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/31 18:38
働く主婦さん1 ( ♀ )

完全なブラック会社ですね。

ボーナスが支給されないのはともかく、休日や有給休暇は最低限、労働基準法で定められた日数を与える必要があります。それが守られてないなら、労基署に訴えるか、転職した方が良いでしょう。

主さんがそこまでバイトする必要はありません。彼氏も主さんをそこまであてにするのは情けなさ過ぎます。

生活保護制度は確かに問題ですね。遊んで暮らさせるための制度に成り下がっています。私は生活保護制度は全廃して欲しいと思ってますけど、なかなかそうもいかないでしょうね。

でもこの前の総選挙、嘘つきまくって国民を騙し続けた亡国民主党政権は国民の審判を受けて壊滅しました。日本はこれから変わるはずです。

No.2 13/01/01 07:38
通行人2 ( ♂ )

利用できる制度を利用しましょう。彼は動けるのならやるべきことをやる。他人がしゃしゃり出ることじゃない。

当人がやるべきこと、できることをやる。無理なことは受け入れ、助けを求めるべきところに助けを求める。 それだけ。

No.3 13/01/01 11:29
お礼

>> 1 完全なブラック会社ですね。 ボーナスが支給されないのはともかく、休日や有給休暇は最低限、労働基準法で定められた日数を与える必要がありま… 働く主婦さん
レス有り難う御座いました

ブラックな会社です
毎日社員達は休憩なしで仕事しています
今労働基準法にもとづき手続き中です
全部彼氏が1人動いている中癌の病気におかされたんです

他人事かもしれないといったら世間は一般的にそういいます
彼氏には私が自殺しようとしたのを全力で止めてくれた恩があります
私自身は 見返りなど求めません 誓って
でも 彼氏も 病気に苦しみながら 親にも言わず 仕事しています
いい制度はないですか?

No.4 13/01/01 11:40
お礼

>> 2 利用できる制度を利用しましょう。彼は動けるのならやるべきことをやる。他人がしゃしゃり出ることじゃない。 当人がやるべきこと、できる… 通行人2さん
レス有り難う御座います

彼氏にとったら他人です私は
他人がしゃしゃりだす事でないのは重々承知しています

そんな 冷たいあなたの言葉も 人を気づつけているのです
中傷はお断りいたします

有り難う御座いました

No.5 13/01/04 19:12
通行人5 

世の中理不尽なことばかりですよね、特にお金に関することは嫌でも目につきます。
でも、そんな連中が遊んでいて、幸せで、あなたみたいにがんばっている人が死ぬのは一番間違ってるよ。くやしいよ。😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧