メールの流れでフられた

回答44 + お礼23 HIT数 5871 あ+ あ-


2013/01/09 13:47(更新日時)

好意が伝わってる人に仕事上の関わりは仕方ないと言われたら傷つきますよね。
脈無しと思って問いつめたら・・・
一人で突っ走りすぎでは?そういうの僕が一番嫌いな感じです。
まぁどう思われても構いませんけどと言われました。
この言葉が頭から離れなくて辛いです。手紙渡して人生初のアプローチでしたがトラウマになりそうです。


初デート前よりも冷たいと感じました。
好きでも嫌いでもなく、タイプとか考えたことないって言いました。
あと人と関わるのが嫌いで冷たいのはある意味普通でよく他の人ともメールでもめたり大抵こうなるらしいです。。。
人と関わるのが嫌いだし私にだけこうだってわけじゃないとも言われました;

一人で突っ走りすぎとか言われても、普通これらの言葉を言われたら傷つくしフられるんだって思いますよね?私の被害妄想なんでしょうか?
本人はタイプじゃないや迷惑とか思ってないし言ってないと言いましたが(本心は分かりませんが)だったらなんでこんな冷たいこと言うんだろうと思ってしまいました。一人で突っ走って思ってないこと決めつけて不快な思いしたと言われましたが、あまりにも私の気持ちを考えてないと思いました。


知り合ったばかりでお互いをまだ知らないのにこんなことになってしまい辛いです;

デートして自分のマイナス部分まで喋って(人生がつまらないなど)私の方から離れて欲しかったのでしょうか?好かれたかったら言いませんよね。私はそうです。
それでも私が好き好きって感じだからこんな態度とったんですかね。。。ネガティブな考えが渦巻きます



ここにも長々書いた通り悩んでます。非常にショックを受けました;
元々ありませんが自信喪失しました

http://onayamifree.com/thread/1897807/

タグ

No.1897972 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

もしかしたら彼、同族嫌悪なのかもよ(笑)
あと主さんちょっと押し付けがましいかな〰
脈なしか?なんて聞く事自体ナンセンスですよ
聞かれたほうは回答に困ります

No.52

スレ、途中まで読んでイライラしてきた⤵

彼の気持ち分かるわ。
主さんは、話せば話すだけイラつかされるんだと思う。だから始めは普通にやり取りできても、途中から拒絶したくなった彼の気持ち。


彼の言い方が悪いとかって主さんが言うのもおかしい。
主さん、貴女が彼の中に無理やり割り込んでるんだよ?拒絶したくなるよ誰だって。

No.53

メールの内容を深く考えすぎたり、不安をメールで伝えるのは止めた方が良いよ。

コミュニケーションスキルがないなら尚更、会った時に直接目を見て伝えないと、メールという短絡的な利器に頼りすぎ、心が通じなくなる。

好きという言葉も、互いが心が通じてから初めてメールでの「好き」に想いが重なるんだから。

好きならまずはメールより直接コミュニケーションを。

メールは便利なツールではあるが、人間関係を深める為に最大限利用するものじゃないよ。

誰かを知りたい、誰かに知って欲しい時に一番大切なのは、気持ちを押し付けることや、気持ちを探ることじゃなくて、自然な振る舞いや付き合いの中で惹かれたり、好きになって貰える様、素敵な人間になること、自分が。

No.54

>> 46 もっとシンプルにすればよかったんじゃないですか? 彼はめんどくさいタイプなんですよね? そんな彼に、そこまでしつこいメールのやり… <<46さん

しつこいメールのやりとりはしてないんですよね。彼も仕事で忙しいだろうし。
彼からしたらほんとに冷たくしてるつもりなかったのかなとも思います。私がそれでほんとは迷惑なんじゃないかと聞いたら、またその話ですか?って絵文字がなくなったので。思ってないことを言われてめんどくさいと思ったみたいです。
良い人ぶって好かれるくらいなら一人がいいとも言ってたので。

No.55

>> 53 メールの内容を深く考えすぎたり、不安をメールで伝えるのは止めた方が良いよ。 コミュニケーションスキルがないなら尚更、会った時に直接目を… <<53さん
その通りです
話せる機会があまりないので頼りすぎました。次のデートは無いんじゃないかとかどう思われたかなど気にし過ぎてしまって情緒不安定でした。
彼が一人のときに勇気だして手振って呼んだら来てくれてちょっと話せましたが、時間もありませんでした。
初デート後不安でしたが全く嫌そうには見えませんでした

No.56

>> 45 主さんからアピールしたのに、デートのプランも何も考えず、会話も彼に気をつかわせしゃべらせて自分は黙りこくって、彼が一緒にいて楽しかったと思い… <<46さん
いや、寧ろ休みを潰してしまってスミマセンと謝りましたよ。多分そうやって彼が思ってもないことを決めつけるまではいかないけど言われたりするのかめんどくさかったんだと思います。

メールも沢山送ってませんし。ただ返信は早かったので続いただけで。

No.57

>> 47 主さんの文章って、だらだら長い上、理解しずらいです。主語や形容詞がどこにかかっているのか分からず、解読が難解です。要点が分からず、主さんの意… <<47さん
なんか沢山のことを上手く文章にまとめられないんですよね。省いたりするとちゃんと伝わらなくなってしまうし。これでも纏めたつもりでした;分かりにくくてすみません

彼とのメールは普通にまとまった文だったと思います。長文のメールはしないので

No.58

主さんは、彼に告白したんですか?

No.59

>> 58 <<58さん
告白したわけではありません。するなら直接したかった。

No.60

>>59
まだやったんですか。

好きなら告白したら良いじゃないですか「好きです、付き合って下さい」って。

このままじゃモヤモヤするじゃないですか?

No.61

次の恋愛へのアドバイス。
よほど脈アリと感じるまで「好きな気持ち」を出さない。
ふつ~に 友達っぽく。

「会いたい」とか 相手の気持ちを確かめるようなことを言ってはダメ。

私は過去に 主さんみたいな男性と関わったことが たくさんあります。

私は、じっくり型なので 最初から恋愛感を出してこられるとダメです。

主さんは 自分では「ガツガツしてない」と思っていますが、十分ガツガツしています。

逆に考えて、主さんが まだ恋愛としての好意を持っていない人から 同じようにされたら どう思いますか?

No.62

私は主さんは悪い人には全然みえません し、むしろ優しそうなイメージです

ただ、ちょっと突っ走ってしまうのかなぁと感じます

考えすぎると言うか、勘違いされやすいのかなって感じます

誰だって、好きな人に優しくされたいし、優しくしたいです

気になったのが、主さんが『ほんとは迷惑なんじゃないの』と彼に言ったら『またその話か』と言われたことです

彼は二回も同じ事を言われたくないんです
サバサバした性格のようですし、人とある程度の距離をとり、徐々に仲良くなりたいタイプなのでは?と思います

だから、主さん今は彼に関わらないほうがいいです

諦めきれないなら、ある程度時間が経ってから、たった一度だけ謝罪し、ゆっくり仲良くなるべきです


あと、相手にわかりやすい話し方や、文章を心掛けた方がいいかもしれません

主語と述語の間が離れてるから、理解しづらいです。ダラダラと長い文章は、短い文章に分割しましょう。 

No.63

文章がしっかりと構成されてない上に、やたら長い。
こんな文章を何度も送られたらそりゃ誰でもイヤになりますよ。

62さんと同じく、私も主さんは悪い人じゃないと思います。

ただ、まっすぐ過ぎるというか少し不器用なところがあるのだと思います。

No.64

またあんたか
しつこいな もう無理だろ

納得行く理由がほしい?
スレ読んだ人たちには主が嫌がられるの、納得いってるんだが

No.65

彼、サイコパスなんじゃない?

No.66

あなたは普通だと思います。
普通のちょっと経験の少ない恋する女の子です。

一方的に怒ったり、私がこう話したのだからそれを踏まえて話してくれて当然とか、たまに被害妄想したり、勝手に期待したり、そういうのは、恋する女の子に有りがちなことです。

一方彼は、完全に個人主義で、勝手に思い込まれたり、想像で話されたりするのが嫌いなんだと思います。恋する女の子を知らない、知っててもそんな感情は自分とは関係ない、そういう人なんだと思います。

冷たいと言えば冷たい。
でも、個人を尊重していると言われればそうです。

私も、同じような男性に恋したことがあります。

最初から好きでも嫌いでもなく、普通だと言われました。

遊ぶくらいならいいけど、彼女という存在にするのは無理だと言われました。そこまで責任が取れないと。

彼は、彼女という存在には、出来る限り要求を叶えてあげないといけないと思っていたようです。

で、自分は気分屋だし、人に縛られたり、自由がなくなるのは嫌だと言っていました。

まあ、面白い考え方の人もいるものです。
私はそんなこと望んでいなかったから。

そう話しても、そんなわけがない、いずれ要求してくると言っていました。彼の方も、勝手にそう思い込んでいたのです。

彼は、自分が特殊だと分かっていたし、多くの女性はこういうものだと決め付けていたんですよね。

結局4年以上一緒にいました。縛らない私に、たまに「本当に俺のこと好きなの?」と言われたりもしました。
縛られたくないと言う割に、縛られないと不安だったのかもしれません。
お互い基本的な違いを分かっていたので、なんだかんだでうまく行っていましたが、その基本的な違いのせいで別れました。

今も連絡するしたまに会いますが、今も変わらず好きですね。

冷たいけど優しい。望むようにずっと一緒にはいてくれないけど、それでも繋がっているだけで幸せになれる相手です。

主さんが普通の付き合いや普通の幸せを望むなら、無理な相手だと思いますよ。私は特殊だから、特殊な彼でも大丈夫なだけで。

No.67

前のスレもこのスレも全部読まずに言います

主さんは正直言って面倒くさい人なんです
そういう暴走系の恋愛は中高生までです
普通は中高生のうちにそういう失敗を経験し、相手を思いやる気持ちを覚えます

それとやたらと長文なのも相手の負担を考えてない証拠です

私が~私が~ではどんな相手もウンザリします
引く事も大事です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧