夫出張中 部下の女性とスカイツリー

回答16 + お礼4 HIT数 14775 あ+ あ-


2013/01/23 14:03(更新日時)

先日、夫が東京出張の際、出張に同行した(日程は若干異なる)部下の女性とふたりで空き時間にスカイツリーに行ったそうです。年に4~5回程東京出張があります。

夫とは社内結婚、私は退職しました。一年経ちます。子供はいません。夫とは違う支店でしたが、今の支店の社員は私は大体知っています。
その部下の女性は私より5才くらい下で、仕事もでき、評判もとても良いです。
夫はスカイツリーに行ったことを包み隠さずしかも自慢げに私に話しました。だからやましいことはないと信じています。
しかし、入場料二人分6千円使ったからと請求してきて頭にきました。夫は観覧車にも乗れないくらいの極度の高所恐怖症なのに‼
怖くて壁にへばりついていたそうです。
お土産は、スカイツリー限定の600円のお菓子でした。以前から出張でお土産は気にしないでと言っています。

数日後、夫のデジカメを見たら、(悪いとは思いながら気になって見てしまいました)スカイツリーでの写真がありました。さすがにツーショットはありませんでしたが部下の写真もありました。夜景がとっても綺麗でした。

まず、出張での空き時間にかなり人が多くて待ち時間長い場所にわざわざ観光なんてありですか?

客観的に見てこれは浮気ですか?
夫には仕事中にスカイツリーに行ったことはおかしいと言いました。浮気云々は言ってません。

部下の女性にはモラハラ?(写真見る限り、嫌がっているようには…本人しかわかりませんね)
ただ、部下に奢ったという考えなのでしょうか?

夫はバツイチ53才です。部下の面倒見はいい方と思います。

部下と出張に行く方、またそんな夫を持つ奥様、色々な人の意見を伺いたいです。

No.1904735 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

浮気です。
ニャンニャンしてる奴ほど、堂々と嘘をつきます。
昔会社にいました。

No.2

不定行為はないので浮気にはならないがムカつきます
仕事とは無関係だし空き時間にわざわざスカイツリー
おまけに女房に女の分まで入場券の請求…あり得ん

ふざけんなって普通に思うけどね

じゃあ逆に女房か部下の男とスカイツリー行って旦那に二人ぶんくれって言ったらくれるのか?

No.3

逆の立場だったらいい気はしないですよね。最近テレビとかでスカイツリーと聞くだけで思い出して腹が立ちます。

どこか遠くに転勤にならないかなぁと思っています。

No.4

仕事で出張してるのに観覧車遊戯なんて普通はしないですよ。

ましてや高所恐怖症な訳ですから自分1人なら観覧車なんて乗る訳がないし、要はその部下とお楽しみがしたかったからだという事ですよね。

しかもわざわざご丁寧に妻に話すなんてどんだけ無神経な旦那なんだろ…

ちょっと理解出来ません

No.5

ごめんなさい、

阿呆ですね、旦那さん。



何も無かったとしても、

夫として、上司として

疑われる行動をしないのが、

社会人としての常識だと思うし、

夫としての誠意だと思います。


おまけにお金を請求とか

無神経過ぎてあり得ないです。

どなたかがいうように

じゃあ、私が部下と二人で

スカイツリー行った、お小遣い

頂戴ね(о´∀`о)

ああ、パート行く楽しみが出来た♪

働こうかな~★★

くらいはいいかえしても良かったと

思います。

No.6

浮気の定義は人それぞれだとして、一緒にスカイツリーに行ったくらいなら私は浮気にはならないと思います。

入場料は自分の小遣いで出すべきです。勝手に遊びに行って、奥さんに請求するのはおかしい。
まぁでも私なら笑って許すかな~。たまには若い子と遊ぶのもいいんじゃない?

No.7

夫はヘラヘラ笑いながら「スカイツリー行ってうらやましいだろ~」と言っていました。

本当に無神経です。私の気持ちが何も分かっていません。私は感情を相手に伝えるのが苦手です。

泣いたりすれば良かったのでしょうか?

No.8

あんたも男つくれば

No.9

うちの旦那さんは、東京出張はよくありましたよ

一週間の出張なんてザラにありました。
仕事が終わって、普通にスカイツリーや築地や、いろんな所まわってるみたいです

確かに女性と二人っきりは嫌な思いはするでしょうが、私は隠さず話してくれるなら浮気とはとらないと思います。

ただの付き合いの暇潰しじゃないの?

まぁ、うちも出張中は何してるのか分かりませんが

そういう不安もあって、余計に女性と二人となると主さんも面白くないですよね。

でも信じてあげたらどうですか⁈

No.10

ただ単にスカイツリーできたみたいだし行ってみようか~的な乗りだと思います。

写真も、夜景ついでに、あっ、撮ろうか?みたいな。

男は細かいこと気にしないから。

No.11

それ腹立ちますね

うちの旦那も出張で行った先の支店にいる異性の同僚と観光とかしやがります
こっちは子供が出来てからふたりきりで出掛けたりもないのに💢
うちも男女の関係ではないだけに
この苛立ちの行き場がありません


ごめんなさい
私の愚痴になりました

No.12

別に浮気とまでは思わないが、入場料を請求されたらキレますね。

No.13

私は気にしませんね😃

No.14

スカイツリーなら部下を連れて見に行っても6000円つかっても仕方ないですね。

だってスカイツリーですから。


大阪出張で通天閣とは全然違います。 (大阪と通天閣を馬鹿にしてる訳ではもちろんありません。)

No.15

>> 14 夫の考えはこんな感じかもしれません。
参考になりました。
ありがとうございます。

No.16

浮気ではない!
面倒見がいい旦那やん😊

No.17

私だったら、キレます。

No.18

上司と出張に行く立場でした。空き時間にどこかに行くのはよくあることでしたが、ただの観光気分以外の感情はないです!
空き時間の暇潰しですね。

田舎なのでせっかくだから行こうみたいな感じです(笑)
お金は上司が払ってくれてました。←そういう風習でもある会社でしたが…。

なので浮気の心配はあまりなさらないで大丈夫だと思いますよ!

多分一人で行くよりかは…って感じだと思います。

No.19

>> 16 浮気ではない! 面倒見がいい旦那やん😊 相手が異性で1対1だから勘ぐってしまいます。

No.20

私なら別に気になりません。
面倒見のいいご主人だからこそ、空いた時間にちょっと息抜きを提案したのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧