注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

彼女の家の敷居をまたがぬまま結婚

回答3 + お礼3 HIT数 1325 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
13/03/06 11:38(更新日時)

二年前留学先で知り合った海外で仕事をしている彼と付き合って二年、彼に三連休が珍しく取れたので、彼が日本に帰り私の家に挨拶に来たいと言われました。
それを両親に伝えたら、「来なくて良いわよーむしろこっちが行くから。娘が住む場所この目で確認しないと」と言われ、心配してくれてるのだなと思っていたら、後日両親の部屋に大量の海外旅行雑誌が置いてあり、何回もチェックしたのかくたくたになっている雑誌ばかりで観光したいところに○がついていました
結局旅行行きたいだけやん!!と思いましたが、彼にそれを話したら
「そんな旅行とか言って俺に気を使わないでよ、俺がご自宅に挨拶にいかないまま結婚って失礼だろ!?自分が行く」と

それを両親に伝えたら、両親が彼に電話し話していましたが、どちらも「こちらが行く」の一点張り…

父と母は最近喧嘩ばかりで離婚すれすれになっていて…
でもこれがきっかけで(きっかけが出来たおかげで)、「忙しいのなら別にこちらから行っても問題ないけどね、ついでに旅行する?」
といった感じなのかもしれません。父も母も、意地っぱりできっかけが無いと、提案
しないタイプです。
お互いに前みたいに戻りたく思っているのかも…とは思いました
父と母の気持ちも分かりますが
確かに彼女の家にあがらないまま結婚するとか変ですよね(^-^;?
彼は私の両親が自分のところにくるのなら旅費は全て自分が払うと言ってます…断りましたが…

No.1922819 13/03/06 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/06 00:15
お礼

ちなみに彼のご両親も海外にすんでいて、彼と一緒に日本にきて両家顔合わせの予定でした

彼のご両親も海外にくるのなら自分たちが、私の両親の旅費を是非出したいと言ってくださるほど、優しい方です

旅費は私の貯金から負担しますが、こういう結婚の挨拶は大丈夫ですか?
うちの親がわがままな気がします…

No.2 13/03/06 00:16
専業主婦さん2 

彼が海外生活しているのなら、それもアリじゃないかな👌
しかも、ご両親揃って海外旅行に行きたがっているのだし🎵
彼を説得するのも、主さんの技量ですよ☝

No.3 13/03/06 00:18
通行人3 ( ♀ )

挨拶は挨拶で来て貰って、その後ご両親に彼の所に、どんな所で生活しているか見に来て貰ったら?ついでに観光したらいいし…って😃

No.4 13/03/06 00:27
お礼

>> 2 彼が海外生活しているのなら、それもアリじゃないかな👌 しかも、ご両親揃って海外旅行に行きたがっているのだし🎵 彼を説得するのも、主さんの… ありがとうございます(*^^*)彼を説得してみます(^^)!

No.5 13/03/06 00:34
お礼

>> 3 挨拶は挨拶で来て貰って、その後ご両親に彼の所に、どんな所で生活しているか見に来て貰ったら?ついでに観光したらいいし…って😃 ありがとうございます(*^^*)

私が海外ですぐ仕事を始めるので、結婚してすぐは中々両親を海外に呼べないのです…
あとおそらく両親は、彼のご両親がかなりの資産家なので…小さな賃貸の家を見られるのが苦痛なのかもしれません…
最近の喧嘩の原因が家なので(;_;)
母が家賃払うくらいなら早くに家建てたい言ってたじゃないと言う母と、「そんなこと今更言ったってしょーがないじゃないか!!」と言う父…
収入が低く家を建てるのが怖かったみたいで…

喧嘩されるよりは、家に挨拶来ない方が良くて旅行でまた仲良く戻ってくれたらと…

No.6 13/03/06 11:38
通行人6 

彼にその事情を話して、ご両親に来てもらったらいいと思います。
それでまた別のときに彼が両親に方に行くってことをすればいいじゃないですか🐱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧