子供乗せて片手運転
今日事故りました。
相手は子供を乗せた自転車。私は徒歩。
避けきれなかった。
周りの目はまるで私が一方的に悪いような雰囲気でした。
が‼大雨の中子供を乗せて傘さして片手運転。
あり得ないだろ。
幸い怪我はなかったようだけど、子供に対しては怖い思いさせて、痛い思いさせて悪かったとおもうし、心配したけども…
親に対してはバカとしか思えない。
※何にせよ御子様は心配なので念の為連絡先を聞いたら断られました💧
私も子供がいて保育園に通わせているけど傘をさすほどの雨なら早めに家を出て歩いていく。
当たり前…だと思っていたのに、同じ保育園の親も自転車で片手運転。慣れたようなひともいればフラフラで危なっかしいひとまで……。
皆子供が大事じゃないのかな?
自分が楽できればそれでいいのかい?
ついでに言わせていただくが、自転車に乗せたまま一人で買い物行くな!💢💢
新しい回答の受付は終了しました
自分なら傘取り上げます!
警察だろうが自衛隊だろうが何でも呼んでこい
俺は絶対傘差しを許さん。
傘差しての運転は法的にも認められてない
最近の学生も多い
特にカップル
引きずり下ろして注意します
しかし、今の時代これが間違いで傘差しが正解と認識されてる
注意する警察もいない
じゃあ誰が注意する
俺でしょう
みなさんありがとうございます😌
都内ですが、雪が降ったり凍結していても、普通に子供のせてチャリでスピード出しているひともいます。
さすがに注意したいのですが、突然話かけてそのせいで驚いて転倒なんてされた日にゃたまったもんじゃないから下手に声かけれません。
保育園のママさんには「自転車で来たんですか⁉危ないですよ😅」と言うと、
「朝から歩いてらんないよ~、仕事間に合わないもん。○○さん(私)、徒歩で来たの⁉結構距離あるよね💧すごいなぁ、大変じゃない⁉」と言われます。
大変だよ、大変だけど安全を考えたら徒歩でしょ。
一体何を考えてるのやら😲
怖っっ!
主さんも、相手のお子さんも大事に至らなくてよかったです!!
大阪では自転車のハンドルに傘を取り付けられる器具が流行ってますよ(^_^;)
それでも、突然の強風でハンドル取られないのかなーっと心配で私は使えません。。
子供乗せたらレインコートが私の鉄板です。見た目は悪いですけど(笑)
主さんケガなくてよかった。
歩行者には足が悪くとっさによけられない人、耳や目が悪い人もいます。
自転車とはいえ、そこのけ運転や危険を回避できない運転は暴走族と変わりません。
近年は自転車が加害者、歩行者が被害者となる事故が増えていると聞きます。
子供は教育を受ける機会があるけれど大人は無く無法地帯だからな。
加害者なのに相手が住所を言わずに去ったことに対しては多少の不信感はあります。
駅近くに住んでるんですが、ベビーカーを踏み切りで止まらず周り見ず、車に接触しそうな親を見かけたり、自転車なんか、スピード出すわ、一時停止しないわでマナーというか、バカじゃないって親が多い。
私も雨の日は早めに家出て歩きで、晴れは自転車でした。
子どもが大切なら当たり前だと思います。
主さん、運が悪かったですね。
お子さんは悪くないけど、そうゆう親の姿みて育つお子さんの将来が不安ですね。
主さんは怪我なかったんですか?
信じられません!
自転車と徒歩ですよね?
明らかに主さんが被害者じゃないですか💧
違反している上に軽車両に乗っている相手が、お怪我は無いですか?と聞くべきだと思うのですが…
自転車に乗る人って周りが見えていない人が多すぎ!
もっときちんと取り締まって欲しいです。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…20レス 944HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 555HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 278HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 228HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…21レス 618HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 223HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧