注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

彼氏依存症。叱って下さい。

回答6 + お礼4 HIT数 1173 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/04/16 01:23(更新日時)

最低な私存している自分に腹が立ちます。
何度もやめようと思っても、変われません。
付き合ってから2年半経ちますが、気持ちは大きくなるばかりです。

毎日、毎日辛い事ばかりで、
家族の中では常に皆の顔色を伺い、本当の自分を出せずにいます。
また、親からそれを望まれています。

仕事場では上司の前でだけ仕事をし、二人きりの時には居眠り、嫌味、常にボーッとしている奴の相手をし、なのに何故か私が嫌われその子は好かれています。

何も考えないで安心して笑っていられるのは彼といる時だけです。
月に3回。たまに5回会えるときもありますが、そのデートが今の生き甲斐になっています。

あと何日で彼に会える…あと何日頑張れば…。と日々を乗り過ごしています。

明後日の彼とのデート。
楽しみにしていましたが、祖母が検査入院し、お見舞いに誘われました。
こんな時まで彼とデート出来なくなることにショックを受けています。

母はデートなら来なくて良いと言いました。そこで話が中断になっていますが、彼とデートしたくて、会いたくてたまりません。最低な女です。
私を叱ってください。お願いします。

彼がいないと生きていけません。

No.1938583 13/04/15 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/15 22:16
OLさん1 ( 20代 ♀ )

彼に依存しすぎも主さん自身のためにもよくないですよ😥仕事場もいつまでもそんなところにいないで、転職も考えてみたらどうですか?

No.2 13/04/15 22:25
通行人2 ( 20代 ♀ )

楽しみにしてるだけならいいと思う。
むしろ生き甲斐があって良い。
誰だって楽しみにしていた事が中止になったらガッカリしてしまいますよ。
でも、お祖母さんのお見舞いには行こうね。

どんな理由があっても彼氏が第一!っていうような人間にはなっちゃいけないと思う。
彼氏も彼女がそういう人だったらガッカリするんじゃないな?

スレに書かれてないから分からないけど、悪い依存はしてないですか?
束縛し過ぎたり発言が重かったり。

No.3 13/04/15 22:46
通行人3 ( 20代 ♀ )

あなたは私ですか??
ってくらい同じような状況・・・でした。ちょっと前まで。

突然失礼ですけど、
性的依存はないですか??
答えなくていいです><
ただ、
もしあったとしたらちょっと危険なので、
カウンセリングを受けましょう・・・。
私は一度のカウンセリングで、だいぶ楽になりました。

No.4 13/04/15 22:48
お礼

>> 1 彼に依存しすぎも主さん自身のためにもよくないですよ😥仕事場もいつまでもそんなところにいないで、転職も考えてみたらどうですか? レス有難うございます。
依存から抜けるには趣味を持った方が良いでしょうか?
でも何をやっても頭の中は彼でいっぱいで…病気ですよね。

天気が良いだけで『こんな天気のなか一緒に散歩できたら幸だろうな』とか、
綺麗な花が咲いてたら『彼にも見せてあげよう!!』と写メを送ってます…。

ストーカーみたい…。今、自分で思いました…。

No.5 13/04/15 23:06
お礼

>> 2 楽しみにしてるだけならいいと思う。 むしろ生き甲斐があって良い。 誰だって楽しみにしていた事が中止になったらガッカリしてしまいますよ。 … レス有難うございます。
お見舞い、行ってきます。

どんな理由があっても彼氏が第一!っていう ような人間にはなっちゃいけないと思う。 彼氏も彼女がそういう人だったらガッカリするんじゃないな?

このお言葉、凄く胸に突き刺さりました。
私は酷い人間です…。

束縛に関しては、ずっとしてました…。
でも彼に『主の嫉妬や束縛は否定しないよ。それだけ僕を好きだっていう意味でもあるし、愛の形って人それぞれだから。
でもせっかくこんなにも思ってくれてるなら、主も僕も笑顔になれる違う愛情表現があるんじゃないかな。
そしたら、二人とも今以上に幸になれると思うよ。』

と言われかなり反省しました…。
今でもたまにしてしまいますが…自然と減っています。

No.6 13/04/15 23:32
お兄さん6 ( 20代 ♂ )

毎日辛いなら、カウンセリングか精神科に行ったほうが良い。

精神安定を彼氏に求めるから依存になる。彼氏以外で話を聞いてくれる人がいたり、精神安定剤を飲んだりすれば、彼氏への依存は和らぐはず。

彼氏への依存をやめて、他の何にも頼るな!なんて俺には言えない。辛いのに心の支えがなかったら生きてけないよ普通。

親とのことは年配に聞いたほうが解決するかも。親がすべて正しいとは限らない。

誰かに助けを求めていいんじゃない?

No.7 13/04/15 23:48
悩める人7 ( 20代 ♀ )

↑さんに同じく、カウンセリングを受けては?
誰かに不安を吐き出すだけで違いますよ。何かしら対策うたないと、最低な私のままですよ。何もしたくないなら、最低な自分を受け入れるしかないけど‥
主さん次第です。

No.8 13/04/15 23:51
お礼

>> 3 あなたは私ですか?? ってくらい同じような状況・・・でした。ちょっと前まで。 突然失礼ですけど、 性的依存はないですか?? 答え… レス有難うございます。
依存症から抜け出せたのは、カウンセリングがきっかけでしたか?

性的依存症は自分ではよくわからない状態です…。
現状をお話ししますと、彼といるときはエッチに意識はありません。
でも離れてる間はエッチしたくて仕方がありません。

カウンセリングというのは、そういうクリニックとかがあるんですよね…?

No.9 13/04/15 23:59
お礼

一番さん、ごめんなさい。
お仕事についてお返事が出来ていませんでした。

お仕事は早辞めたいです。
でも嫌われていても、そのこがいないときは皆私に優しいです。
辞めたいと話をしましたが、引き留められてます。
あと私には事情あり、今お金がありません。就活中でも、家に入れるお金は払ってもらうと言われているため、更に辞められない状態です…。

No.10 13/04/16 01:23
悩める人10 ( 40代 ♀ )

高校生になった娘が…まさしく"依存気味"でして。

貴女のような柔らかさは全く無く。
『肉食』そのものです。

彼氏が出来ても(容姿は良い)、《依存》《執着》《嫉妬》《監視》…😓。〓長続きはしません。

もう『子供だから』と言ってられる年齢じゃ無くなりましたからね。

又、依存の仕方が…鎖で繋いでいるように見える、完全な攻撃型です。

メールの返信が無いと、同じメールを何度も送り続ける・相手が電話にでなければ、出るまで鳴らし続ける…もちろん周囲には暴言、八つ当たり!

娘に狂気を感じ、疲れ果てている母です…。

主様は大人だし、さじ加減も出来るでしょうし、大丈夫ですよ。私はそう信じています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧