注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

家庭環境、彼の母

回答5 + お礼4 HIT数 2747 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
13/04/23 01:54(更新日時)

私は小3の時ぐらいから性的行為や暴力を受けてきました性的行為は母の同級生から
姉もその人に中学の時に性行為をされて姉は母に言いました、そのおかげでその人はうちに来る事は無くなりましたなので私もされなくなりました
それでももう一人性的行為をしてくる人がいるんです姉はその人の被害にはあっていません
今はもうされてないのですが私は中学に入学する寸前まで性的行為をされてきました
私の中では中学までの事を友人、家族にも知られたくないです
今の彼には話ました、結婚をお互い考え信じられる人です
彼は自分の母と関係がうまくいっていなくて
彼氏は母に出ていけなどを言われて強制的に家を出なくてはいけません

彼が家に早めに帰ったりすると
仕事ちゃんとしてない
とか、仕事で帰りが遅くなったらなったで
彼女の所で遊んでたんだろ
など言っているそうです
私と彼はお互い会えるとき、週1程度で会っているんですが
彼の母は毎日会って遊んでる
と思っているらしいのです
彼が何回も母に話そうとしても聞く耳ももたずあまり人の親を変に言いたくないですが呑みに行ったり夜ご飯を作らず遅くに帰ったりしているそうです
その彼の母と彼の上司が仲が良いらしく、彼の母は上司に彼のプライベートを真実ではないことをはなし、あいつは彼女と遊びまわって仕事を全然してないなど言っているそうです
彼が1人暮らしを始める事となり彼が私の家庭環境を心配し一緒に暮らそうと言ってくれました
彼が心配しているのは私の家に住んでいる母のいとこに暴力をうけている事
でも彼の母は彼を家から追い出しているのに同居を許さないそうです
この間彼が彼の母と話合いをするときなぜか上司もいたそうで、彼と母の話し合いのはずが私も呼び出されいきなり
なんで同居する必要があんの?と、彼が問い詰められ彼は私の家庭事情を隠してくれようとしたんですが上司が彼に、お前俺に隠し事したらどうなるかわかってんのか?と、言われてて私は自ら家庭環境を話しました、性行為、暴力を話しました話すだけですむと思った
でも話は私の話に変わり、私が強姦に二回あったことに変わりました、理由は彼の母が、あんた何で前のバイトやめたの?と、言われたからです、しばらく家から出ないようにと警察に言われバイト先に迷惑かけるので、と話し、彼の母に、あんたの勝手な都合でやめたんだね、と言われました、その後にあんた自分が不幸だとか思ってんの?あんたより不幸なやつはいっぱいいるし、と言われました、私は自分だけがなんて思ってない、だから人前でなんて泣いたことなかった、つらいって事も言わなかった、彼の母は私の母の事を、自分の娘になんもしてあげない親とかおかしんじゃない?など私の母を否定し続けました、私の母は子供四人、おばあちゃん、おじいちゃんを養ってくれ、離婚してから何年も仕事ばかりで休みだって月一度有るか無いかを続けています、そんな母を否定され、彼の母だからって初対面の上司がいる場で私の言いたくない話に踏み込んできて自分の気持ちを何年も守ってきた術を崩されました、こんなんで泣かなかった自分がこの話し合いから毎日涙がとまらないです
どうしていいかわからないです

13/04/22 03:29 追記
長々とすいません

No.1940977 13/04/22 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/22 04:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

仕事ってことは彼も主さんも社会人だよね?
ならいちいち親に干渉される筋合いないんだから、彼氏の母親と話し合いする必要ないでしょ
彼氏が意味不明です
あと、やはり彼氏ママの言うとおり主さんのお母さんも意味不明です
同級生を家に出入りさせて娘にいたずらって…
なにやってんの?って思う

No.2 13/04/22 05:38
お礼

>> 1 社会人です。
彼は親になにいっても聞く耳を持たないからうまくいかないままでももういいやって感じで一人暮らしするつもりだったらしいんですが母親が上司に話をしてるらしく、上司がプライベートがダメなやつが仕事したってダメになるだけだしそのまま出てくつもりならクビだって感じに言われたそうです

私は母にそうゆうことされた事を一つも言っていないので母はそのことを知らないです

うちには母のいとこが住んでいるんですがそのいとこが母の同級生と知り合いなので、母がいない時に同級生が来ていたので

お話聞いていただきありがとうございます

私の話し信じてくれてありがとうございます
私のまわりはきっとこんな相談をしても信じてくれてちゃんと考えてくれる人は少ないと思うので、すごく嬉しいです

No.3 13/04/22 08:10
悩める人3 

先ず、彼は家を出てください。
彼の親がそれを願っているなら、
出て行っても問題ないですよね
彼と親との仲が険悪なら
同居の許可を得る必要はないと思われます

No.4 13/04/22 09:22
通行人4 

小さい頃から我慢し続けて辛かったですね

彼氏の母親にまでひどい事言われて…

主さんの精神状態が心配です

彼氏は良い人かもしれないですが そんな母親がついている以上、付き合っても辛い思いしませんか?

彼が母親や仕事を捨てる事が出来れば別ですが…

主さんにはこれ以上辛い思いして欲しくない

過去の事も自分のお母さんに話せないですか?

幼い頃、辛い思いしたのだからもうこの先の未来は幸せになって欲しいです

自分の娘だったらと思ったら人事じゃないです

No.5 13/04/22 12:12
通行人5 

彼って何歳なのかな。主さんは二十歳だったら、それに近いのかな。
その位の年なら、再就職も何とかなると思う。
貴方たちの話相手は、自分の気分が世界の全てという奴らだよ。
日本語が通じるからって、誰とも話し合いができるという事じゃない。😩

No.6 13/04/23 00:09
お礼

>> 3 先ず、彼は家を出てください。 彼の親がそれを願っているなら、 出て行っても問題ないですよね 彼と親との仲が険悪なら 同居の許可を得る… 書き込みありがとうございます

彼の母は話し合いの時彼を自立させるために追い出すと言っていました
でも私は、彼の母が言っていることが理解できません
彼の母は自立させるために追い出すと言っていますが、話し合いの時
あたしの紹介だからお前には仕事を辞めさせる、あたしが紹介したんだから辞めさせる権利はあたしにある
といい、上司にも辞めさせるようにいい、仕事を辞めさせられる事になりました
でも、自立して欲しいならどうして今月中に追い出す自分の息子の職を奪うのかな?って思いました
それに彼は家に毎月何万も入れていました
彼の母は夜ご飯も作らず、仕事が終わったあと呑みに行ったりして彼は毎日夜ご飯も自分でしていました
彼は家の事は自分でやっています
家を追い出されても彼は自分で全部やっていけます
彼の母は自分の息子を本当におもって自立させたいって言っているようには思えないんです
長々すいません

No.7 13/04/23 00:27
お礼

>> 4 小さい頃から我慢し続けて辛かったですね 彼氏の母親にまでひどい事言われて… 主さんの精神状態が心配です 彼氏は良い人かもしれないです… 私はひどいことを言われようが、彼と付き合っててつらくてももうつらいことやひどい事を言われるのは慣れてしまったので大丈夫です、心配していただきありがとうございます
ただ自分の母親を全面的に否定された事が1番ムカつきました
彼の母は前は私の母のように一人で子供を育てて大変な思いもしたみたいです、
ですが、今はご飯も作らず仕事が終わったら呑みに行き帰りは遅いを毎日繰り返しています、でも私の母はいまだに毎日毎日家族のために働いて、自分の時間なんてないし、母の弱音を吐いているところは一回もみたことがないです、休みだって月に一度あるかないかぐらいなのに、そんな私の母を侮辱した彼の母が許せないです、私の母は仕事で全く帰ってこれません、それを彼の母は、自分の子どもの面倒もみないでありえない、理解できない、など私の母を何も知らないくせに母の悪口を私に言いました、私は彼がほんとうに好きです、ですが彼と結婚したら私は、私の母を侮辱した人が自分の母になるだなんて考えられないです

母には幼い頃のことを話すつもりはありません、私は四人兄弟なので母も一人で育てるのはほんとうに大変だったと思うんです
だからもう子供のことじゃなくてもっと自分の時間を作って欲しいので
母に話したらきっと心配して帰ってきてくれると思います、でもそんなことさせてしまったらきっと仕事も大変なのに私の心配までさせたくないです
だから私は母にはもう少し休んで欲しいんです

心配していただきありがとうございました
もう少し頑張ってみます

No.8 13/04/23 00:30
お礼

>> 5 彼って何歳なのかな。主さんは二十歳だったら、それに近いのかな。 その位の年なら、再就職も何とかなると思う。 貴方たちの話相手は、自分の気… 彼は21です
彼は今就職を探してるそうです

私も彼の母と上司は自分の考えばかりの人だと思います
悪口になってしまいますが、とてもいい大人だと思えません

書き込みありがとうございます

No.9 13/04/23 01:54
通行人9 ( ♂ )

読んだ感想から言わせてもらうけど、その彼氏やめときなさい。
親子の関係ですらアナタを守れてないのだから
肝心なところで逃げるタイプだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧