隣人がと言うスレについて

回答9 + お礼6 HIT数 1717 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/05/15 09:19(更新日時)

隣人がのスレにつきまして。あー言えばこー言うといった形ですのでこれで終わらせて下さい。 自分の中で解決します。 多分病気だと何度も言われると思いました。
因みに精神科でもその事を話しましたがそんなのは何処にでもいるって言われました。噂好きな人です。私も余り好きではない。人の噂で盛り上がる人 この事は自分の心の中にしまっておくべきでした。大変失礼しました。それと私の(妄想)じゃないですが妄想にお付き合いくださいまして有難う御座いました。

13/05/13 10:29 追記
妄想だのおかしいなど言われては、返答する気にならないんですよ。もう疲れてしまったのです。 途中から話しても無理だなと思いました。結局、理解してくれないと思う。そういう人に何度話してもわかりあうことはできない。一部の方は私がおかしいなどと言うし
統合でもないです。医者には違いますよと言われましたから。
確かに鬱病だからおかしいとおもわれても仕方ないですね。

13/05/15 05:16 追記
確実にノイローゼです。

No.1948860 13/05/12 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/12 23:58
通行人1 ( ♀ )

前のスレを知りませんが、主さんが精神科にかかっている時点で病気で、世間とズレがある色々な事に自覚が無いのも病症の一つでしょうね。

お疲れさまでした。

No.2 13/05/13 00:02
通行人2 ( 20代 ♀ )

三つスレがありますよね?今見てきました。1さんに同意で、わたしもどのスレを見ても主さんはみなさんのレスで納得するのは難しいと思います。

No.3 13/05/13 09:20
通行人3 ( ♀ )

あー言えばこう言うではなく、
会話をしているだけ。
相談サイトって、
そういうものでしょ?

主の状況を把握したいから色々質問して下さるレス者もいるのにそれらを無視して、
自分の判断が正しい!と言い張るならば、相談の意味などない。

精神的に異常がある方の殆どは自覚などありませんよ。

現状を改善したいとおもうならば統合失調症を疑ってみては?

No.4 13/05/13 17:17
通行人4 

前のもみてないけど

私が人に話してない信じてもらえない話。

小さいとき木造で音がまる聞こえで隣住人に家をのぞかれた。
本当の話。
見たらぼろいから信じてくれるはず。

常に覗かれてた子供の頃親にいっても信じてもらえなかったが十年ほどたった頃やっと信じた。子供なりに穴をカバーしてたが親にはがされたりした
夜になってとなりからあかりがもれてきたので気づいたみたい。親が忙しすぎてこの件にふれてなかった。トイレもぼろいから隣のトイレの窓から2つの首がにょきっとこちらのベランダを覗いていて親がうわっと声を上げてた。幻聴でも幻覚でもないが登校拒否で相談室に通っていたが、この話をしていたら、精神を病んでると思われて薬を持たされた。隣は昭和枯れススキ的なじじいとババア。じじいは前の住人も覗いてただろう。家具とか全部壁に寄せてカバーした。

完全に覗いてるのに玄関で遭遇すると、
なめるように
まじまじと見て大きくなったなあが
キモかった。
こちらはけげん顔、
今でも夢でうなされてる。

No.5 13/05/13 17:28
通行人4 

テレビで話してたが、
芸人の中川家

彼らは子供の頃覗いてたと言ってた。

私なんかじじいに覗かれてるし。

No.6 13/05/14 15:19
通行人6 ( 20代 ♀ )

気持ちよく分かります。私も一時期ノイローゼになって何度かスレを立てたら被害妄想、統合失調症だから病院へ、で終わりでしたから。精神病もピンキリで、症状の出方も違うのに、一方的なレスにはイライラしますね。有名な騒音オバサンでさえ、元々は被害者だったと聞きました。周りはどんな事をしようが構わないのかって思います。むしろ、あらゆる手段を使って監視や嫌がらせをして来る周りの方がよっぽど病んでるだろって思います(笑)
本当に監視する隣人なんてどこにでもいます。実家の近所も祖母の家の近所も今住んでる家の周りもです。必ずというぐらいどこにでもいて、通常の人は無視か気付いてない・気にもしないんだと思います。主さんの場合、気にし過ぎてノイローゼになっていませんか?残念ながら近所の監視や悪口で警察は動きません。直接言うか、第三者を交えて言いに行くか、証拠を集めて法的手段を取るかしか方法がないんです。引っ越しても凄い確率で監視魔や変わった人はいますからね。
ただ言えるのは監視するのはとにかく暇人、悪口を言ったり嫌がらせしたりする腐った人間は家庭内も荒み、人を陥れて自分が勝ち誇った気分になってる可哀想な人です。時間だけは平等に与えられているのに、赤の他人の暇な行動に付き合って悩んで馬鹿みたいと思いませんか?だから皆が無視しましょうって言ったんです。うちの隣にも粘着質に監視や嫌がらせをして来る変態ババアがいますが、いい噂を聞かないし毎回連れてる男が違います。性格が顔に出ていて、全く幸せそうに見えない醜い顔です。外面は物凄くいいみたいですが、そのうちボロが出るだろうなと楽しみにしてます。
どんなにズル賢い人間でも、いつかはボロが出ます。結局は地道にやって来た人間が優位になります。泣こうが笑おうが人生は楽しんだもの勝ちです。主さん、周りは気にせず自分のやるべき事をしっかりやって下さい。

• << 9 レス有難う御座います。ノイローゼになってます。確実にそれと向かいと隣だけが監視してるんだなって思ったけど二軒隣の人もこちらの様子を見てました。私が忘れ物をしたら私がいないのを見て外に出てましたから。凄く気分が悪いです。 ノイローゼになってしまった。辛いです。 他にも外に出て話してる人は沢山いて何が楽しくて話してるのでしょうか。見てるだけで気分が悪いと言うのに。あの人達は噂好きな人達でお喋りな人達でしょう。そう言う人間だし関わりたくないです。レベル下がる。 私は、あんな人になりたくないわ。勉強になりました。
  • << 10 それと気持ち少しでも理解してくれ感謝致します。少しですが心が楽になりました。もう少しここの場所で頑張ってみます。ここに引っ越して一年半が過ぎました。

No.7 13/05/15 05:15
お礼

>> 4 前のもみてないけど 私が人に話してない信じてもらえない話。 小さいとき木造で音がまる聞こえで隣住人に家をのぞかれた。 本当の話。 見たら… レス有難う御座いました。本当の話ですか?びっくりしました。信じられないけど信じてしまいました。何処にでもいるのですね。

No.8 13/05/15 05:17
お礼

>> 5 テレビで話してたが、 芸人の中川家 彼らは子供の頃覗いてたと言ってた。 私なんかじじいに覗かれてるし。 レス有難う御座います。やはりいるのですね。 凄く不快です。気分が悪いです。

No.9 13/05/15 05:26
お礼

>> 6 気持ちよく分かります。私も一時期ノイローゼになって何度かスレを立てたら被害妄想、統合失調症だから病院へ、で終わりでしたから。精神病もピンキリ… レス有難う御座います。ノイローゼになってます。確実にそれと向かいと隣だけが監視してるんだなって思ったけど二軒隣の人もこちらの様子を見てました。私が忘れ物をしたら私がいないのを見て外に出てましたから。凄く気分が悪いです。 ノイローゼになってしまった。辛いです。
他にも外に出て話してる人は沢山いて何が楽しくて話してるのでしょうか。見てるだけで気分が悪いと言うのに。あの人達は噂好きな人達でお喋りな人達でしょう。そう言う人間だし関わりたくないです。レベル下がる。 私は、あんな人になりたくないわ。勉強になりました。

No.10 13/05/15 05:30
お礼

>> 6 気持ちよく分かります。私も一時期ノイローゼになって何度かスレを立てたら被害妄想、統合失調症だから病院へ、で終わりでしたから。精神病もピンキリ… それと気持ち少しでも理解してくれ感謝致します。少しですが心が楽になりました。もう少しここの場所で頑張ってみます。ここに引っ越して一年半が過ぎました。

No.11 13/05/15 05:33
通行人11 ( ♀ )

1さんに同感です

前のスレは知りませんが
あなたがここに合わず、でも依存してしまって裏切られた気になっているだけでしょう。

気に入ったレスにだけお礼するのも
そういう人に多いです。

(あ、お礼要らないですよ、気に入らないでしょうし。)

No.12 13/05/15 05:38
お礼

>> 11 申し訳ないですが何がいいたいのですか?気分が悪いです。はっきり言って不快です。そうやってはっきり言う事でストレスかかってるんですよ。わかりませんか?空気読んでくれ、疲れるからやめて下さい。

No.13 13/05/15 05:46
通行人13 

確かに何処にでも存在していますが、ご自身が神経過敏になっていると辛さは倍増されます。

No.14 13/05/15 06:00
お礼

レス有難う御座いました。申し訳ないですがここでも言い合いたくないのでこれで終わらせてもらいます。鬱病がおかしいと言われてもどうでもいいです。ここにはもう相談もしません。沢山のレス有難う御座いました。 個人の事は余り話したくないので色々と聞いてくれた人には申し訳ないですが答えたくないんです。納得が出来ない。やっぱり精神的に病んでる人がおかしいだのズレるなど言われたくもないです。不愉快ですし誰にもなる病気なのにやはり理解の欠片もない人達がいる事に非常に残念でなりません。メンヘラを馬鹿にする事はやめてください。病気になりたくてなってるのではないのですから。少しずれてる事は理解できてますし
馬鹿にされるのが一番気に入らないです。
あなたたちが私の立場になったらどう思いますか? 健常者の人に何を言っても理解力はないと思います。おかしいの一言で終わらせるのですから何も解決にならない。

No.15 13/05/15 09:19
通行人2 ( 20代 ♀ )

言い合いたくない、言われたくないんなら何回もスレ立てないほうがいいですよ。専門家にご相談ください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧