注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ママバッグだけどおしゃれなバッグ

回答3 + お礼3 HIT数 2588 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
13/06/06 13:59(更新日時)

ケイトスペードのリボンが付いてるやや丸い形の方のトートについて使用感を聞かせてください。
私自身二人子供がいるのですが、一人目は普通の斜めがけにもショルダーにもなる2wayバッグを使用していました。
でも肩こりが酷く、頭痛薬やサロンパスを愛用してました。
二人目は、おしめやおしりふきなど必要なものをランチバッグ程度の小さいものに貴重品用に斜めバッグの小さいのを使用しました。

でもどれも車を普段から乗るので対した荷物にならなかったのですが、

今度友人に赤ちゃんが産まれるのでお祝いにママバッグにもなるもので
いかにもママバッグじゃないやつをあげたいと思っています。

本人に希望を聞いたら可愛いいやつとの事。

個人的にはとにかく中身の荷物はあるし外側は軽いのが一番でファスナーがついて中身が見えないバッグと思っています。
一緒に選びたいのですが、楽しみだからいいよ~との事。

都会に住んでるので抱っこ紐やベビーカーでの移動が多いはず。

そこでケイトスペードのリボンのトートがかわいいかなぁと思うのですがいかがですか?

それかラルフローレンのビッグトートの方が使いやすいですか?

お薦めもありましたらお願いします。

No.1958068 13/06/05 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/05 12:39
通行人1 


ケイトスペード可愛いですよね。デザインだけでいえばもっと若くて可愛いやつがありますけど
使いやすさ重視だったらトートタイプでいいと思いますよ
ラルフは耐久性でかなりいいですよ😍

No.2 13/06/05 17:19
お礼

>> 1 ありがとうございます😆
1さんはどんなタイプが欲しいとかありますか?

No.3 13/06/06 11:58
通行人3 

その人がよく着る服装にも合うかもポイントじゃないかな?

好んで着る色とか 普段使っているバッグの色とか

No.4 13/06/06 12:24
通行人4 ( 30代 ♀ )

ラルフ使ってましたがカバンそのものの重さがけっこうありました😫

私は基本ベビーカーだったので掛けてられたのですが、抱っこ紐とかならキツいかもしれません💦

No.5 13/06/06 13:30
お礼

>> 3 その人がよく着る服装にも合うかもポイントじゃないかな? 好んで着る色とか 普段使っているバッグの色とか 3さんありがとうございます。

服装はカジュアルからきれいめな感じです。

デニムも履きますがどこか可愛い感じがします。髪もふんわりとした??感じで優しい雰囲気です。

お薦めありましたらお願いします!

No.6 13/06/06 13:59
お礼

>> 4 ラルフ使ってましたがカバンそのものの重さがけっこうありました😫 私は基本ベビーカーだったので掛けてられたのですが、抱っこ紐とかならキツいか… 4さんありがとうございます!

経験談参考にならます!
バッグ自体が重いならなしですかね😅

それともミニトートみたいなのと服とかがいいですかね?迷います💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧