彼氏の誕生日プラン

回答5 + お礼5 HIT数 3817 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
13/06/07 18:44(更新日時)

男性に質問です。

一ヶ月後に彼氏の誕生日があるんですが、どんな風にお祝いしようか悩んでます。

彼氏は30代半ばです。
どんなプレゼントが良いか聞いたら、忙しいからゆっくり休めるような時間がほしいといわれました。
そこで、プランを二種類考えました。

Aプラン…街中の結婚式場としても使われるようなホテルを予約する。(一泊)ホテル内レストランでフルコース予約。ホテルの人には誕生日ということを伝えておき、私が用意したプレゼントを料理の前、もしくは後に持ってきてもらう。いつものアパートではなく、非日常をちょっと味わって、忙しさを忘れてもらいたいと思います。

Bプラン…彼が会社に行っている間に彼のアパートにお邪魔して、部屋を軽く誕生日用にデコレーション。手作り料理を作って、彼が帰宅したらクラッカーを鳴らして祝う。翌日は休みなので、街中にある私がお気に入りのマッサージ屋を予約しておき、一緒にマッサージを受けてゆっくりしてもらう。

問題点?
Aはなんだか女性が喜びそうなプランかも…?
Bは、同棲してるわけじゃないので、事前に彼の部屋に入って良いと許可がでるかどうか…オートロックで、暗証番号で入るタイプの部屋なので、暗証番号は知っています。でも、今まで私が一人で勝手に彼の部屋に入ったことはありません。
多分大丈夫かなとは思いますが…

好みは人それぞれだと思いますが、参考にしたいので、是非アドバイスをください。また、実際に彼女からしてもらって嬉しかったプランなどあればお聞かせください。もちろん女性からのご意見もお待ちしています。
よろしくお願いします。
※忙しくてゆっくりさせたいなら何もしないのが一番なのではと思われるかも知れませんが、彼は私がどんな風にお祝いしてくれるか楽しみにしてると言ってたので、何かしてあげたいです。

No.1958775 13/06/07 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/07 00:38
通行人1 

どちらも素敵なプランだと思いますけど、Aのプランはホテルに行くのできちんとした
格好もしないといけないし、疲れそうですので
アパートでお祝いの方がいいかなあ。でも部屋に入ったらばれちゃいそうですね😃

No.2 13/06/07 00:51
通行人2 ( ♀ )

私はAのプランがいいかと。
手料理は素敵だと思いますが、自分のお家の環境を変えられるのが好きじゃないので。主さんの彼はわからないですが、サプライズで家に入られてあれこれされるのは抵抗がある人もいますからね。

No.3 13/06/07 00:57
通行人3 

そんな特別なことをせんでも、どこかのレストランでご飯⇒家に帰る⇒DVDを見るとかそんなパターンでいいけどね。俺的には、ラクーアみたいな温泉施設でゆっくりするのもありだけど、ジジくさいか。

No.4 13/06/07 01:04
お礼

>> 1 どちらも素敵なプランだと思いますけど、Aのプランはホテルに行くのできちんとした 格好もしないといけないし、疲れそうですので アパート… 早速の回答ありがとうございます。
たしかに、アパートに入るとばれちゃいますよね。
そのあたりもちょっと心配点です。
私の誕生日には、デ○ズニーホテルでお祝いしてくれたので、そのお返しも兼ねようかと考えると、Aかなぁ…と。しかし悩みます。

No.5 13/06/07 01:08
お礼

>> 2 私はAのプランがいいかと。 手料理は素敵だと思いますが、自分のお家の環境を変えられるのが好きじゃないので。主さんの彼はわからないですが、サ… 男性でも、Aプラン喜んでくれるならば、そちらを考えてみようかなと思います。
ちょっと女性向けの演出かなぁと思ったのですが、大丈夫でしょうか。

いない間に部屋をいじられるのって、たしかに嫌かも知れませんよね。
その辺もバレない程度に聞いてみます。

ありがとうございます。

No.6 13/06/07 01:16
お礼

>> 3 そんな特別なことをせんでも、どこかのレストランでご飯⇒家に帰る⇒DVDを見るとかそんなパターンでいいけどね。俺的には、ラクーアみたいな温泉施… なるほど、夜はゆっくりレストラン→DVDでも見て、翌日は近場の温泉コースもありですね(^-^)

もしくは温泉付きの旅館に泊まるとか…
しかし田舎なので、近場に旅館があまりないのが問題です。
マッサージとかは付いてない、ただの銭湯くらいしかないかも知れません(涙)

ちょっと遠出になると、彼が運転するので疲れさせてしまうことになります。
なるべく市内を目標に、近場に温泉?スパ?のような施設がないか探してみます。
ありがとうございます。

No.7 13/06/07 06:13
通行人7 ( 20代 ♀ )

彼はマッサージ好きなんですか?
私ならBに近いプランにしますが、普段鍵とかもらってないのであればちょっと厳しいですね(>_<)
彼がゆっくりしたいっていうのは、本当に家でただのんびりしたいって事ではないですか?
私の彼も多忙な人です。
なので、プランとして考えるなら外食か家でディナーを食べて、次の日は特に予定も立てないでゆっくりまったりとした時間を過ごさせてあげます。
マッサージとか彼が普段から興味があって好きならいいですが、結局次の日に出掛ける予定を立てるっていうのが、なんかゆっくり過ごさせてあげられてる気がしないです(>_<)

No.8 13/06/07 07:56
お礼

>> 7 忙しくて疲れているなら、特に予定をたてない方が良いのかも知れませんね。
彼氏はマッサージが好きで、肩凝りもひどいので、よく私がやってあげてます。
もう少し考えてみます。ありがとうございます。

No.9 13/06/07 08:27
通行人9 ( ♂ )

Aのがマシですかねぇ。

Bだと、日頃から勝手に部屋に入って家探しされてるのかなとふと思ってしまいそうです。

No.10 13/06/07 18:44
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

たしかに、いつのまにか入り込まれるのは嫌ですよね。
Bにするなら、手料理つくってまってるから許可をくれとあらかじめ言うつもりではいます。
飾り付けのことはは言わないでおいて、帰ってきてびっくりさせようかと。

でも、Aが多いみたいなので、そちらにしようかなと思い始めてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧