遠距離の彼女

回答17 + お礼17 HIT数 3508 あ+ あ-


2013/06/09 02:07(更新日時)

皆様、初めまして。
今年で27歳になる男です。

掲示板へ悩み相談を投稿するのは初めてですので、何かと至らぬ所があるかも知れません。何から話していいか、どのような話の流れで進めていけばいいか、話の構築が下手なので話が前後する事が多々あるかもしれません。
ですが、ご相談に乗って頂けると助かります。
では、本題に入ります。

私は遠距離で3年7ヶ月付き合っている同い年の彼女がいます。
ところが最近、彼女の女友達B子から衝撃的な事実を告白されました。
「彼女は27歳ではなく、実際は37歳。子供も3人いて、旦那もいる。」
その事を聞かされて私は気が動転しました。

そして、現在はというと彼女とは別れました。
実は彼女からこのタイミングで別れ話をされたのです。
最初はB子とグルなのか?といろいろ考えました。いくらなんでもタイミングが良すぎです。
後日、別れの本当の理由を知る為にB子にさりげなく彼女へ連絡を取ってもらいました。
早い話が旦那に全てバレたようです。
しかし、旦那は
「そんな女でも人に渡したくはない。今回は水に流すから、仲良くやっていこう」
と彼女を許したそうです。
そんな中、相手方は元のサヤに戻って、私は旦那に関係がバレたからさよなら。こんな都合のいい話があるでしょうか?
でも、私なりにいろいろネット等で調べましたが、旦那に訴えられていないだけ、まだ状況は深刻ではないのかもしれません。
訴えたりするのも、考えました。
しかし、私と似たケースの相談をしている異性の方がいて、それに対しての返答が
「手間ばかりかかって、慰謝料といっても微々たる物だし、逆に弁護士に払うお礼?の方が高く付くかもしれません。それに、この手の裁判は負ける例が多く、やりたがらない弁護士が多いそうです。」と書かれていました。
他にも無料相談で個人で経営なさってる弁護士の方に相談の電話をかけたりもしました。
しかし、その方の
「あなたは裁判する覚悟があるわけ?!」
という一言に黙ってしまいました。
自分の目で確かめていないというのもありますが、訴えるなんて度胸がないのかもしれません。
会社の先輩や地元の友達にも相談してみました。
その内の8割が
「そんな人忘れて、次の新しい恋を見つけな!
何かしてやろうとかそんな労力も時間もムダだよ!大人になって、前向きに行こう!」
残りの2割が
「それは制裁を与えるべきだよ!こっちは全く悪くないんだし、慰謝料もらってもいいくらい!」
と意見を頂きました。
しかし、考えれば考えるほど自分の意見がまとまりません。
ここは前向きに行こうとも考えますし、騙されたままでは終われない何かしてやろうとも考えます。そんな葛藤の日々です。

話が長いのと読みづらくてすいません。

具体的な相談の内容としましては、上で述べた8割の意見に賛成すべきか、2割の意見に賛成すべきかです。

最後に、私が許せないのは3年7ヶ月という時間をただ悪戯に弄ばれたのと、私が過去に3年付き合っていた彼女に浮気された事を知っていたB子が彼女に対して「彼が自殺したらどーするの?」と聞いた所、彼女は笑っていたそうです。
これが許せません。

情報不足な文面ですが、ご意見の程宜しくお願い致します。

No.1959239 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

遠距離だったからこそ、騙しやすかったんでしょう
怒りが収まらないのであれば、訴える方向に考えてもいいのでは?そっちにエネルギーを使う方が怒りも収まるかもしれません。

No.2

レス、ありがとうございます。

上記では書ききれませんでしたが、まだ元カノ?には私が事実を知っている事は言っていません。
少し複雑と言いますか、問題がありまして。
そのB子の子供と元カノの子供が同級生で、もしB子からこの情報を聞いたとなったら、B子の子供がどんなイヤがらせに合うかわからないので、B子の名前は出さないでくれと本人に頼まれました。
なので、どうやって元カノが既婚者と吐かせるかを悩んでいます。

No.3

家族で一緒に居るところを証拠写真撮るなどするのはどうでしょう
週末など会わない日がねらい目なのでは。

No.4

>> 3 なるほど。
それも考えた事があります。
元カノと同じ地元に自分の同級生がたまたま仕事をしています。彼に頼むっていうのもありでしょうか?
ちなみに自分は元カノの住んでいる場所まで車で600キロ以上あるので。。。

No.5


遠距離だったとはいえ気付かなかったのはちょっと主さん呑気すぎたように思います
3年間ってかなりの年月ですし、年齢も10歳もさば読んでいて気付かないってありえるのでしょうか?😱

No.6

それにしても、
37歳を
27歳って…。
気がつかないものですかね?
相当綺麗な人なんですか?
そりゃ旦那も手放したくないですよね。

関係ないレスですみません。

No.7

>> 5 遠距離だったとはいえ気付かなかったのはちょっと主さん呑気すぎたように思います 3年間ってかなりの年月ですし、年齢も10歳もさば読んでい… 会社の方に相談した時も、よく気付かなかったね。と言われました。。。
言い訳にしか聞こえないかも知れませんが、お父さんが厳しいのでという理由で相手方の家で遊んだ事は一度もありませんでした。
でもB子曰く、実際私に話していた「お父さんが〜」というのは全て「旦那が〜」って話だったらしいのですが。。。
それと彼女をビックリさせようと思い、一度突然会いに行った事がありましたが、彼女は嬉しいというよりもビックリしたという気持ちの方が勝ってたような気がします。
今思えば同い年にしては少し肌のシミが目立ったかも知れません。ですが、それはあくまでも個人差で自分も実年齢より上に見られるのでそこまで気にもしませんでした。
やはり1mmも彼女を疑わなかったのはおかしいでしょうか?
他の人が聞けばそれはおかしいでしょ?と思う事が多々あるかもしれませんね。
でもそれくらい彼女に夢中でしたし、真剣にお付き合いしていました。
将来子供は何人欲しいとか、お互いそこまで話もしていました。

No.8

主さんには申し訳ないけど、
いい年のオバサンが、
よくそんなに簡単にひとを騙せるものだなと思いました。
主さんの真面目で誠実な人柄を逆手にとって、
自己中な満足感を味わっていたんですから。
やっぱり酷い人です。

ただ、いい経験というか、勉強でしたね。
これをトラウマにすることなく、
教訓として、
前を向いて新しい出会いをみつけてほしいです。
まだ若いのだから。
自分が幸せになることだけを考えてください。

人を騙すような女にいつまでも関わっていてはダメですよ。
頑張ってください

No.9

既に旦那にバレていて、しかも許してもらってる訳だから、どうにもならないんじゃないですかね

制裁を加えようがない…

8割意見の方に賛成という事で…

No.10

>> 6 それにしても、 37歳を 27歳って…。 気がつかないものですかね? 相当綺麗な人なんですか? そりゃ旦那も手放したくないですよね… 返事が遅れてしまい、すいません。

いや、こんな言い方をすると相手の旦那に失礼かもしれませんが、世間一般的で見たら綺麗な方ではないと思います。
私は彼女の屈託のない笑顔に惚れました。

いくらなんでも旦那は優しすぎる。もし、自分の立場だったら、即離婚という結論を出してしまうかもしれません。。。
しかも私と付き合っていてバレたのは一度や二度ではないようです。その異常な優しさは自分も浮気してるからそれを棚に上げて…と思ったのですが、どうやら違うようです。
これはあくまでB子情報なのですが、旦那は10歳年上でさらに母親も同居してるので捨てられたくはないという気持ちがあるようです。

No.11

>> 8 主さんには申し訳ないけど、 いい年のオバサンが、 よくそんなに簡単にひとを騙せるものだなと思いました。 主さんの真面目で誠実な人柄を逆… 返事が遅れてしまい、すいません。

私も全てが嘘だと思うと彼女の演技力には驚きます。私が気付かなかったのがおばかさんなのかもしれませんが…
正直、初めて肉体関係を持つ際に自分は行為自体初めてだ、貞操を守る人間だから、と言った理由がわかりません…
子供を3人産んでいるのに気付かない私も私ですが…

そうですね。B子曰く、離れてるし一番騙しやすいと言っていたそうです。考えただけで腸が煮え繰り返りそうです。

やはり前向きに考えるしかありませんよね。
少しですが気持ちが前に向けそうです。
ありがとうございます。

No.12

B子に家電や住所を教えてもらい、彼女にメールする。

住所を知ったきっかけは、その地域に居る友人に付き合っている彼女の写真を見せていた。彼女が男性と居たという目撃情報があったので探偵を雇い、居場所を突き止めるに至った。

話し合いに応じないのなら自宅に行くと話す。

彼女とトコトン話し合って、主さんが納得のいく道を探して下さい。
ちなみに不倫関係にあると解った上でのお付き合いでは無いので、主さんから彼女に慰謝料請求はできます。
また旦那さんは主さんに慰謝料請求はできません。

B子とのやり取りや、彼女とのやり取りは念のため保存して下さい。

No.13

どういう経緯で付き合うようになったんですか?

別れた彼女の友人、B子さんという方から情報を得たということなので、お2人は出会い系とかではなさそうですね。




悔しいし、彼女があっけらかんと笑っていて許せないし時間を返せ!!という気持ちも分からなくはないですが、失った人の気持ちを取り戻そうとしたり…憤りを訴えたところで、何もいいことも無いですし何も変わらないと思います。



現実的に考えて、別れた彼女にアレコレ思いの丈をぶつけたとして…つきまといやストーカー扱いされるのがオチですよ。


終わった恋愛は友情すら残りません。
そう理解して切り捨てることでは?



No.14

>> 9 既に旦那にバレていて、しかも許してもらってる訳だから、どうにもならないんじゃないですかね 制裁を加えようがない… 8割意見の方に… 返事が遅れてしまい、すいません。

本来ならば、私が訴えられてもおかしくない立場なんですよね。
既婚者と知らなかったとはいえ、人様の妻に手を出したわけですから…
人に寄っては被害者振るな、一番の被害者は旦那なんだぞ!と思う方もいるかも知れません。
でも1ヶ月や半年そこいら付き合ってこの結果なら女運が悪かったなぁ、自分の見る目がなかったなぁで済むかも知れませんが、やはり3年と7ヶ月という年月は少し重過ぎます。
たらればの話になってしまいますが、その3年で良い人を見つけて子宝にも恵まれていた可能性だってあったわけです。逆に3年誰とも付きあえずいたかもしれませんが。
それぐらいこの3年は自分とって重い物だと今ひしひしと感じます。

どう考えようがこの年月は戻ってこないので前向きには考えるつもりです。
ただ、少し時間がかかりそうです。

No.15

>> 12 B子に家電や住所を教えてもらい、彼女にメールする。 住所を知ったきっかけは、その地域に居る友人に付き合っている彼女の写真を見せていた。彼女… 家電や住所は年賀状を送り合ったりバレンタインのチョコを送ってもらったりしていたので知っています。
「彼女が男性と居たという目撃情報があったので探偵を雇い」というのは参考にさせて頂きます。
一応、別れ話をメールでされるのは、どうしても納得が行かない!だから直接会って別れを言わせてくれ!という口実を作り、まだ日にちは決まってませんが、会いに行きその場で何かしら考え全て吐かせるつもりではいます。それぐらいでしたら恐喝など不利な条件にはなりませんよね?

でもやはり私がネットで調べたようにこのようなケースは慰謝料を請求しても微々たる物で裁判等起こすのであればあまり手元に残らないのでしょうか?お金で解決したくないと最初は思っていましたが、B子からいろいろ話を聞いていると事如く私を馬鹿にしてる事実が出て来てとても腹が立ちます。
B子とのやり取りは、もちろん。彼女とのやり取りで別れのメールや今までのメールも保存はしてあります。
アドバイスありがとうございます。

No.16

裁判はやめた方がいいですよ。そこまで金と労力を掛けるのはもったいない。

あと彼女に会う際は人目のある場所で落ち合い、人目のある場所で解散を。
加害者は女性ですが、人目の無い場所だと後々暴力を振るわれた、恐喝された、はてはレイプされたと言い兼ねません。できれば主さん側で身内以外の信用できる第三者を伴い、ボイスレコーダーで録音をしておくことをおすすめします。

万が一違うトラブルに巻き込まれない為の対策は十分に。

私は彼女が本気で謝罪をしてくれたら、主さんの気持ちに収拾がつくのではないかと思います。

なんだったら同行してあげたいぐらいです。
女性は弁が立つから、相手にいいようにあしらわれないか心配。
また、彼女にほだされて関係を続けないよう注意して下さい。

No.17



最後の文面にある(彼が自殺したら…笑ってた)これがその女の本性です。

時間を無駄に過ごしたけど、8割の人が言う通りだよ。


No.18

知り合ったきっかけは?

慰謝料要求と言うけれど、
何に対しての慰謝料?

No.19

取れてもせいぜい数万円
弁護士 裁判やって時間かかっての主の結果がそれで怒りがおさまるかね?
二割の人はよく理解できてないだけ
慰謝料=何千万とか思ってんだろう
仮に何千万となってもおばさんに支払い能力がなければ入ってこないし月々払われていつまでも主と関わられる
まあ、何千万は無いがな➰

No.20

んー、主さんは腸煮えくり返ると言いながら、なんか煮えきらない人だよね。煮えくり返ってるならさ、納得行かないから調べたと嘘ついてでも、元カノに会って話つければいいんじゃないの?

だいたいわからないのが、B子さんとの密な関係がいったい何なんだ?って感じ。

B子さんも無責任な人だよね。B子さんさえ余計なこと言わなければ普通の破局だったんじゃないの?余計なことペラペラ喋っといて、私から聞いたって言わないでねでしょ?だったら最初から何も言わず、自分達で話し合ってと、元カノと会わせる算段を立てれば良かったのに嫌な感じ。

元カノ、B子さん、会社の人や友達、他人に意見を聞くのが悪いとは言わないけど、余りにも他人に振り回され過ぎなんじゃない?4年近く元カノにいいように利用されてきたのも、そういう性格からなんじゃないかな?

主さんはきっといい人なんだよね。だけど世の中善人ばかりじゃないから、もっと自分を持たないとまた辛い結果を生むと思うよ。

裁判するでも、会って話すでも、キッパリ諦めるでも、この辛い経験をきっかけにして、自分が納得できる道を歩める人になってほしい。頑張って乗り越えてね。

No.21

>> 13 どういう経緯で付き合うようになったんですか? 別れた彼女の友人、B子さんという方から情報を得たということなので、お2人は出会い系とかで… 知り合ったキッカケはオンラインゲームです。
私も最初はそこで自分のパートナーを探そうとは思っていませんでした。
ちなみに自分の後輩が私より先にそのゲームを初めていて、自分はあとから買った身です。
その時に後輩が
「先輩、おもしろい子見付けたんで、今度一緒にゲームしましょうよ。」となり、そこで初めて彼女とは知り合いました。
出会った当初は、たかがゲームなのですがとても気の遣えるいい子だなぁという印象でした。
そこから何度か一緒にゲームをする内に彼女に惹かれていきました。
そして、本来ならばしてはいけないのですが、お互いの個人情報をチャットで交換し、ケータイで直接電話したり、メールするようになりました。
するとある日、彼女がわざわざこちらに遊びに来てくれるという話になりました。
そこで、告白するならここしかない!と想いを伝えた結果両想いだというコトで付き合う事になりました。
長くなりましたが、それが馴れ初めです。

貴方様がおっしゃる事も理解はしようとしてるんです。
しかしながら長い間騙されていたというショックなのか、情緒不安定です。
皆様の貴重なお時間を割いて相談に乗って頂いているのに意志が二転三転してしまい申し訳ありません。

No.22

主さんの遣りきれない気持ち良くわかりますが…

私も8割の人の部類に賛同です

終わった恋愛に関わって
余計な神経 労力 時間が
勿体ないと思います

4年近くも費やしたわけですから
簡単ではない事は良くわかりますが
ここはキッパリ切り捨て
新しい出会いを求めた方が主さんの為にも良いように思います


主さんは真面目で優しい人なんでしょうね
それを純粋にわかってくれる
きっとステキな女性が現れますから…


キツイ言い方になりますが
真面目で優しいから余裕が持てず
真っ直ぐにしか見れない
だから性悪女のカモになってしまった

世の中には疑うって事も必要なんだという
教訓かもしれませんよ

そんな女だと見抜けなかった
自分の落ち度は0ではないかもしれないです


それにしても酷い女がいるもんですねぇ
私が代わりにその女殴ってやりたい(怒)

No.23

>> 16 裁判はやめた方がいいですよ。そこまで金と労力を掛けるのはもったいない。 あと彼女に会う際は人目のある場所で落ち合い、人目のある場所で解散を… やはり裁判は避けた方がいいですか。

なるほど。ここまで嘘が巧みな人なので後々何を言われるかわからないですよね。
わかりました。ボイスレコーダーを持ち、友達を連れて行きます。

さすがにここまでバカにされると寄りも戻したくありませんね…

アドバイスありがとうございます。

No.24

>> 17 最後の文面にある(彼が自殺したら…笑ってた)これがその女の本性です。 時間を無駄に過ごしたけど、8割の人が言う通りだよ。 本当ですね…
それが本性なんですよね。
私の前で振舞っていた姿は全て演技なのかと思うともう誰も信じられなくなりますね…

No.25

>> 18 知り合ったきっかけは? 慰謝料要求と言うけれど、 何に対しての慰謝料? 知り合ったキッカケはオンラインゲームです。
同じ漫画を読んでいたり、趣味も結構合ったりしていたのと、全く会話の中でジェネレーションギャップ等を感じる事がなかったので、疑いもしなかったです。
それが策略だったのかはわかりませんが…

精神的苦痛ですかね…

No.26

再レスです


お礼レス、拝読しました。

出会いにはいろいろありますが…
オンラインゲームですか。

たぶん、そこでのチャットだったりメールや電話だけじゃ相手の背景は一部分しか分からないと思います。

ゲームだろうが出会い系だろうが、私はあまり大差ないと思う派でして…
偏見ですみません。


そりゃ主さん、騙されても仕方ないとしか言えないです。
主さんは純粋に気持ちを傾けたかもしれませんが、彼女の場合は違ってたみたいですよ。


それを見抜けなかったのも主さんだし、純粋に彼女を愛したのも主さん。
ずっと嘘をつかれてたのも、嫌われて拒絶されたのも主さん。


散々かもしれないけど、別れが訪れるまで遠距離恋愛を楽しんだ訳だから…
恨むより、幸せだったことに感謝すれば?


余計なことかもしれませんがオンラインゲームに夢中になって人と知り合うより、リアルでいい友情や恋を見付けた方がいいんじゃないでしょうか?



どんなに悔やんでも恨んでも、それが失恋ってことですよ。



いつまでもウジウジ恨み節タレてもね。。




No.27

主さんとB子さんとの関係がいまいちよく分からない。
なぜそこまでB子さんの言う話を鵜呑みにするのかな。

最後の許せないって件のセリフも、普通にA子さんと仲の良い人間なら伝えるべき事ではない。

BからAへの悪意、嫉妬
または
Bから主さんへの気持ち
を感じます。

あと、Aさんは主さんを騙して何か得したの?
何の為に騙したの?

ただ単に好きだったからじゃないの?

4年近く付き合って、何の身にもならない恋愛だったの?

制裁加えてサッパリするの?

なんか、全部相手のせいにしているし、B子さんの話全部信じているし、労力使う方向もネガティブだし、もう少し自分を見つめ直す方が余程今後の主さんのためになるような気がするよ。

ので8割の意見に一票。

No.28

オンラインゲームで知り合うって、バーチャルでの出会いですよ。

リアルを偽って出会いを求める奴等ばかりでしょ?

そんなの常識。

それをばか正直に信じた主が愚か者。

No.29

>> 20 んー、主さんは腸煮えくり返ると言いながら、なんか煮えきらない人だよね。煮えくり返ってるならさ、納得行かないから調べたと嘘ついてでも、元カノに… 本当に自分でも煮え切らないなぁと感じます。
相談に乗って頂いているのにすいません。
B子とは一度しか会っていないのに言われた事を信じて、4年近く付き合ってた彼女を思う気持ちがガラッと変わって…左右されやすい人間ですよね。

B子が無責任だとは確かに感じました。
結局、自分は身動きが取りづらい状況です。

自分をしっかり持ち、自分が納得できる道を歩めるような人になれるよう努力します。
アドバイスありがとうございます。

No.30

>> 19 取れてもせいぜい数万円 弁護士 裁判やって時間かかっての主の結果がそれで怒りがおさまるかね? 二割の人はよく理解できてないだけ 慰謝料=何千… そうなんです。
例え裁判を行って、慰謝料をもらったとしても、過ぎた時間が返ってくるわけでもないですし
怒りが収まるかと言われれば、収まらないかもしれません。
でも自分の思考回路が停止していて、判断能力が鈍っています。。。
具体的にどうするべきか、やはり時間が解決してくれるのを待つしかありませんか…

No.31

>> 22 主さんの遣りきれない気持ち良くわかりますが… 私も8割の人の部類に賛同です 終わった恋愛に関わって 余計な神経 労力 時間が… やはり8割の意見に賛成の方が多いですね。

意外とキッパリ出来ない自分の女々しさにビックリです。
貴方様の言うとおりいいカモですね…
正論です。

こんな女性と出会ったのは自分も初めてで驚きです。
良い方法ではありませんが、相手が男なら一発ガツンとしてスッキリ出来るのですが女性なんでそうはいきませんからね…
時間をかけて克服していきます。

No.32

>> 26 再レスです お礼レス、拝読しました。 出会いにはいろいろありますが… オンラインゲームですか。 たぶん、そこでの… そうですよね。文字や電話越しの会話だけではその人のほんの一部しか見えませんね。それに嘘か本当かもわかりません。
自分もこんな出会いは初めてで、ましてや何万人もプレイヤーがいる中でその1人と結ばれたなんて、これは運命だ。と頭の中がお花畑になっていたんですね。
これからはリアルで出会いを見つけます。
以後、気をつけます。

そうですよね。
でも、話を聞いて頂けて感謝しています。
これから自分を見つめ直します。
 

No.33

>> 27 主さんとB子さんとの関係がいまいちよく分からない。 なぜそこまでB子さんの言う話を鵜呑みにするのかな。 最後の許せないって件のセリフも、普… B子との関係は、そうですね。
彼女に何かあって連絡が付かなくなった場合、彼女の身近な人と私が連絡を取り合えるように友達を紹介してくれと頼んで紹介されたのがB子です。
なぜそこまでB子の言う話を鵜呑みにするのかというと、最初は私もB子から話を聞いた時は信じませんでした。
最初に書いた通り、初めて3人で飲んだ時に彼女が席を外してる間に「浮気とかされてたらどーするの?」と聞いてくるような無神経な人間だという先入観があったからです。
しかし、いろいろ質問をしていくうちに辻褄が合ってきて、私の中でこれはクロだ!と確信した決定打はB子が彼女との昔のメールのやり取りを写メで送ってくれた事です。
内容は
「これから子供を託児所に預けに行く所」
「旦那の靴下を選んでる」
といったものでした。
捏造された物なんじゃないか?と言われたらそれまでなんですが、他にも彼女の一番下の子供の写メを送ってくれて、見たら彼女に顔がソックリでした。
それからB子の言っている事は本当なんだと信じていきました。
しかし、この事実を彼女に直接確認したわけではありません。

正論ではないと思うのですがB子曰く
「こんな事を言ったら引くかもしれないけど、 私はバツ1で、結婚していた当時、どうしようもないくらい好きになってしまった異性がいたから、ちゃんと旦那とは離婚してそれからその異性に想いを伝えた。だけど彼女はどっち付かずで筋が通っていない。誠実では無さすぎる。」
と言っていました。
だから許せないそうです。
これを聞いて、そもそも結婚していて他の人に恋をするというのはどうなんだろうと思ったのですが…

何か得をしたのか、何の為に騙したのかはわかりません。
好きだとしたらそんなに騙せるのでしょうか?
かと言って彼女からの好意を全く感じていなかったわけではありませんが。
確かに被害者振ってるかもしれません。
ただ今は騙されたという事にしか頭が行っていません。
ゆっくり時間をかけて自分を見つめ直す努力をします。

No.34

>> 28 オンラインゲームで知り合うって、バーチャルでの出会いですよ。 リアルを偽って出会いを求める奴等ばかりでしょ? そんなの常識。 それをば… バーチャルの出会いですか…
何度か会っていたので、その自覚は全くありませんでした。
確かにゲームの中の知り合いで、ゲームの中限定のカップルという方もいましたが、そうなんですね。全く知りませんでした。
これからは肝に銘じておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧