旦那が元カノと連絡…!

回答16 + お礼16 HIT数 5058 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/06/19 20:46(更新日時)

考えすぎでしょうか…?

現在妊娠7ヶ月目の新婚です。

旦那はバツ1で、離婚後は、違う女と同居してましたが別れました。そして、私と、職場で出会い結婚。

旦那は私のことをとても大事にしてくれる最高のパートナーです。

ただ、最近、家の電話がなることがあり…(普段はまったく使わない固定電話)
『もしもし?』と私がてると五秒くらい無言で切れます。
なんとなーく、女の気配を感じました。(あくまでも私の勘です)
今日、旦那が仕事行く時に、いつものように私が『忘れ物はないですかぁー?』と聞いたとき、旦那が『携帯、二階に忘れたけど、必要ないから置いてくね』とのことで出社しました。
そして、さきほど、二階の部屋に行ったとき携帯を覗いてしまいました…(涙)
そこで、目にしたのは…同居していた女から先月25日26日と着信アリ。
ラインでのやりとりもありました。内容は保険解除や更新やらの話、オンラインゲームの話…
会うとかの話はないですが、先月連絡の取り合いしてたんだ…と(T-T)
旦那は優しすぎるから女の相談にめっきり弱いんです。
このことを、私の姉に相談したら『離婚しなさい!そんな男なんかよくない!』と…
そんな、簡単に離婚を勧めるけど、お腹の子どもが可愛そう。私の両親も離婚してるので、親が離婚する辛さを一番に痛感してるので、こんなことで離婚はしたくありません。
旦那に、元カノとの業務連絡?もしてほしくないと言ってもいいもんでしょうか?
もちろん、私は元カレとは連絡を切りました。元カレはみんな友達のように連絡をしてきたのですが、旦那に悪いので…。

みなさんが、私の立場ならどのように旦那に切り出しますか?できるだけ、円満な方向でお願いします!!!

No.1963918 13/06/18 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/19 00:12
サラリーマンさん1 

これは、私の思い過ごしなの? ▼旦那は私のことをとても大事にしてくれる最高のパートナーです。▼
を、聞けば良いのでは?
単刀直入にストレートに。

No.2 13/06/19 00:19
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

全て見て見ぬ振りをして黙ってる。なにが起きても諦める。

No.3 13/06/19 00:51
お礼

>> 1 これは、私の思い過ごしなの? ▼旦那は私のことをとても大事にしてくれる最高のパートナーです。▼ を、聞けば良いのでは? 単刀直入にスト… 早速のアドバイスありがとうございました!
単刀直入に…緊張するけどそぉするしかないのですよね…(*_*)

No.4 13/06/19 00:54
お礼

>> 2 全て見て見ぬ振りをして黙ってる。なにが起きても諦める。 黙ってることが出来る妻なら…(*_*)
私、悩みがあると顔に出てしまうんです(涙)

さっき、旦那の携帯の留守電聴いてみたら元カノが『今更ながら思いを伝えたいことありまして…』でしたぁー!!!

旦那は戻らないと思いますが…連絡あることが、腹立たしい。

No.5 13/06/19 01:03
通行人5 

でも業務連絡だったら、とりあえずま大丈夫なんじゃないかな
携帯も普通に忘れていくくらいだから、浮気している気も、これからする気も
ないんじゃないのかな?って思いました👨

No.6 13/06/19 01:25
お礼

>> 5 なるほど!浮気するつもりは無しにしても、結婚してるのに女からの電話は正直うっとうしいですけど…(*_*)

No.7 13/06/19 03:05
通行人7 

元カノは未練ありそうですね。
旦那さんの離婚理由や、元カノとの別れの理由は?

No.8 13/06/19 07:41
悩める人8 

いちいちそんなことを気にしていたら、結婚なんて続けられないですよ。
恋愛と結婚は別物。

バツイチと付き合ったなら、ある程度覚悟がないと…

「浮気よりマシ」と思って、赤ちゃんのことだけ考えてあげてください。

No.9 13/06/19 08:09
お礼

>> 7 元カノは未練ありそうですね。 旦那さんの離婚理由や、元カノとの別れの理由は? 旦那の離婚原因はモトヨメ→子どもはいらない。作らない。旦那が仕事帰ってきたら、旦那の自由な時間なし。義理親の前で猫被る。暴力振るう。など…性格まったく合わなかったそうです。現在、元ヨメとは一切連絡してません。
元カノ→精神病。死にたいと毎日連発。自殺行為するから仕事中も仕事にならない。一日中、ネットゲームに酒にタバコ…家事はできない。
これは結婚なんて無理だ!と思い別れたそうです。
昨日、旦那にハッキリ聞きました。ってか切れてしまいました(>_<)
元カノにハッキリ言ってと…
元カノはやっぱり旦那とよりを戻したかったみたいです。
旦那は、精神病の女だから下手に刺激すると私に、矛先がむくと嫌だから無視してたみたいです。(業務内容以外プライベートを語らない)

No.10 13/06/19 08:16
お礼

>> 8 いちいちそんなことを気にしていたら、結婚なんて続けられないですよ。 恋愛と結婚は別物。 バツイチと付き合ったなら、ある程度覚悟がない… 確かに、結婚と恋愛は違います。だんだん理解してきました…

バツイチのことは…元嫁は不仲だったので絶対連絡はこないししないとのことですので、あまり気にしてません。承知の上結婚してます!
私の悩みの、種は元カノです!旦那にまだすがろうとするから…
旦那は優しすぎるし、甘すぎる!と思いました。
まぁ、問いただしたら、浮気なんてこれっぽちも考えてなく、元カノからの連絡も気持ち悪がってました。
でも、ハッキリ旦那に言ってスッキリしました!
今は赤ちゃんのことだけ考えます!

No.11 13/06/19 08:35
通行人11 ( 20代 ♀ )

保険の話しってダンナ関係あること?
付き合ってた時に一緒に契約したとかなんとか?
とりあえず無言電話あるんだけど、
特に女とか連絡とってたりしないよね?
っていったら、あかんかな?

No.12 13/06/19 09:05
通行人12 

奥様に隠れて元カノと連絡をとること自体『ありえない』んですけど…。
さすがバツイチ旦那様って感じを受けました。
主さん、本当に大事にしてもらってます??
私はお姉さんの意見に同意だわ。

今回のことで信頼関係なんてなくなった。これから何かあるたびに疑ってばかりの結婚生活になる。
なんでもっときちんとした人と結婚しなかったの?
元カノと未だに繋がっていること自体、おかしいって思わない?
精神をやんでる元カノなら尚更、あなたと付き合って結婚したときに旦那は完全に縁を切るべきだった。でもそれをやってないってことは、あなたは大事になんてしてもらえてないし裏切られてる。
そんな旦那を優しい性格だなんてただの妄想。

あなたと付き合ってたときもずっと連絡先を変えずに元カノと繋がってたと考えるのが普通。

その元カノが自宅に無言電話をかけてくるってことは、旦那が電話番号を教えたことになるんじゃないの?

妊娠中の主さんには気の毒だけど、もう色々終わってるよ。

No.13 13/06/19 09:41
お礼

>> 11 保険の話しってダンナ関係あること? 付き合ってた時に一緒に契約したとかなんとか? とりあえず無言電話あるんだけど、 特に女とか連絡とっ… 昨日全部ぶちギレしました!
元カノに連絡しないで!とちゃんと伝えさせました。次は連絡先を変えさせます!

No.14 13/06/19 09:57
お礼

>> 12 奥様に隠れて元カノと連絡をとること自体『ありえない』んですけど…。 さすがバツイチ旦那様って感じを受けました。 主さん、本当に大事にしてもら… 長い文でありがとうございました!
驚きました!私の姉かと…

家電は昔からあるものなんです…でも、元カノと暮らしてた時に番号なんて教えてないといってましたが、自分の携帯に家電からかけてる可能性もありますよね…

貴女のゆうとおり、元カノと連絡を切って無かったのが甘かった…
実は、お正月に元カノから連絡があって、旦那に『連絡すんなって言って!』と伝えたら『キツく刺激したらこっちに来そう』と言われたので、『じゃあ…あたりわりないこと言って』と私がいいました。
そこで、釘をさすべきだった…(涙)
旦那は未練などない!といってますが。そぉゆう問題じゃないし…
貴女の言う通り、連絡先も変えれないなんてほんと私のこと大事にしてる風なのかもしれません。
子どもには迷惑かけたくないので、私は旦那を教育していきます。
…私の親族みんな、○○○(私)ならもっといい人居るのに、よりによってそんな男…と言ってます。
離婚しろと…
私が、過去に付き合ってきた人はみんな亭主関白か浮気する人で…私が選ぶ人はきっといい人なんていないと思います。きっと男運がないんです。

No.15 13/06/19 09:59
通行人15 ( ♂ )

ぶちまけちゃったんですね。

でも、そんなことしたら

次から携帯にロックかけたり、

履歴削除したりしないですかね?

出来れば、

あのね、もし私が元カレと連絡してたら

嫌?って聞いて、

私は嫌だな~。とか

家電に電話があるんだけど、

何だか女性ぽいんだけど、

ちょっとしたら切れるだよね。

何だろ…。って

遠回しに元カノと繋がってることを

知ってるよ。と匂わせてもよかったかな。

ちなみに、旦那さんはなんとおっしゃってましたか?

No.16 13/06/19 11:04
お礼

>> 15 お兄さんコメントありがとうございます!

あれこれ、お兄さんのいったような方法も考えましたよ!
全部言ったら、携帯見たのもバレるし、ロックかけるよな、証拠消すよな…と。

ただしかし、顔に出てしまうのでやっぱり演技出来なくて…旦那が深夜2時に帰宅し、意味深な笑顔で料理を作りながら私は、さぐりぶちギレました。もちろん、美味しいご飯を作りましたよ。

結果、旦那は『俺はこのままだと、また連絡くるから、連絡しないでくれと伝えるつもりだったが電話に相手がでなかったから』と。だったら、メールで連絡しないよう伝えなさいと。
旦那は私の言う通りにしてくれましたよ。
ただまだ、モヤモヤするのは連絡先をこれでも換えようとしない旦那に不信感。
それを、伝えると『連絡先かえたらみんなに連絡するの大変じゃない!』
その、大変なのと私との離婚どっちがいいのか聞いてやりますよ。
今日は旦那は午後出勤なので隣ですやすや寝てます。
この私だって怒ったら怖いんですからね!って思い知らせてやります。

No.17 13/06/19 12:14
konoha ( 20代 ♀ Gbxpc )

元カノと同棲していたところに住んでるんですか💧⁉

No.18 13/06/19 14:32
通行人18 ( 20代 ♀ )

ご主人は主さんを愛してるからこそ、迷惑や不安にさせないように黙っていたんだと思います...。

しかし、主さんはケータイを見て知ってしまったからこういうことになってしまいましたよね↓
ご主人はきっと、妊娠してて体力も精神的にも大変なときなのに申し訳ないって思ってますよ。

元彼女タチ悪いですね…。でもそういう女性たっくさんいます!!人のもの大好き、自分さえよければいい。
本当イライラしますよね(笑)

考え方を変えてみたら、ご主人も厄介な女性に付きまとわれ大変なんだなぁと思いました(^^;
優しいから強く言えないんでしょうね↓

もし一途に思ってる主さんを裏切る行為がご主人にあったら、天罰がくだりますから大丈夫ですよ(^_^)

笑顔でご主人を迎えてあげて、お身体大事にして下さい♪

No.19 13/06/19 14:35
通行人19 ( 20代 ♀ )

私もバツ1の旦那と結婚して子供もいます。
旦那も元彼女、家の名義や保険の手続きなどで連絡し、今何もないです。
色々な書類の話だから、必要事項を連絡しているだけなので、何も心配いりません。
たったそれだけで離婚するのはやめましょ。
子供出来たら覚悟もして夫婦じゃないといけない、父親母親が子供にはとても大事、
今離婚し易くなっている時代です。その分、家庭の問題が子供に影響出てるケースが沢山あります。子供を守るという事は、この子の父親はちゃんと主人が必要なんだという自覚をしっかりもつ事です。

No.20 13/06/19 14:42
通行人19 ( 20代 ♀ )

あぁ、それは厄介な人でしたね…、自殺するかもしれないから無理に言えないんだと思います。
私も無理には言えないかも。
ただ旦那には浮気さらさらずる気ないと思いますから安心しましょう。
番号変えたりアドレス変えたり、携帯そのまま変えるのは?
私、妊娠中で今ものすごく不安定なの、ストレスかかったらお腹も心配だわって旦那に訴えてみては?私は言うのは、相手が何するか分からないタイプかもしれないので、番号変えたりが一番いいと思いますよ😥

No.21 13/06/19 14:43
お礼

>> 17 元カノと同棲していたところに住んでるんですか💧⁉ 一軒家なんで、元嫁→元カノ→私です。

No.22 13/06/19 14:49
お礼

>> 18 ご主人は主さんを愛してるからこそ、迷惑や不安にさせないように黙っていたんだと思います...。 しかし、主さんはケータイを見て知ってしま… 可愛いコメントありがとうございます!私より若いのにしっかりしてるねー(笑)
旦那も迷惑がってました!
昨日、今日と旦那と話をして、連絡先を変えるために、木曜日、産婦人科の帰りにケータイショップ行くことになりました(^-^)
『心配かけたね。ごめんね。可哀想に泣かないで!』と旦那も反省したようです♪
携帯みたことは、笑ってました…『とくに見られてもやましいことないから置いていったんだけど携帯みちゃったのね(笑)』と。

No.23 13/06/19 14:56
お礼

>> 19 私もバツ1の旦那と結婚して子供もいます。 旦那も元彼女、家の名義や保険の手続きなどで連絡し、今何もないです。 色々な書類の話だから、必要事項… 私と同じ境遇ですね!コメントありがとうございます!!
おっしゃるとおり!私はこんなことで、可愛い子どもの父親(旦那)と別れたくありません!夫婦って話し合って、ぶつかってわかり合うからいい感じになると、私は思います。それが醍醐味のようにも思います。
なのに、親や祖母や姉は簡単に離婚しなさいといいます。
私の、母は離婚してますので簡単に言うのかな…と思いますが。。。
この、まだ見ぬ赤ちゃんの父親なんだから大事にしたいです。
昨日、今日話し合って、業務内容の処理も兼ねて携帯番号もかえるためにも、木曜日、産婦人科の帰りにケータイショップ行くことになりました!
ご心配おかけいたしました。

No.24 13/06/19 15:09
お礼

>> 20 あぁ、それは厄介な人でしたね…、自殺するかもしれないから無理に言えないんだと思います。 私も無理には言えないかも。 ただ旦那には浮気さらさら… アドバイスありがとうございます!
昨日は、ご飯を作りながらぶちギレて泣いて、今朝も泣いて携帯の連絡先を変えてもらうようになりました(^-^)!
この、妊娠期間とても穏やかに、過ごしていたのですが、元カノからの、しつこい連絡にムカつきを感じ、旦那も気持ち悪いから無視していたことにもムカつき…旦那に何度も暴言を吐いてしまったことを少し後悔し、私も謝りました。
元カノは、一緒に暮らしているとき、よく自殺未遂を繰り返していたので、親元へ送り出したそうです。
今回の、留守電の内容も、きっと自殺するのでは?と旦那は思ったみたいです。
私としては、人間的に酷いと言われてもいいです。元カノが、自殺してもなんとも思わないです。そんなことを、今は関係ない、旦那が少しでも、気にしたのかと思うと殴りたくなるくらい憤りを感じました。
まぁ、結果、旦那も迷惑がってるし、反省してるし、連絡先かえるので仲直りししました(^-^)
今日もゆっくり、家事をこなして、お腹の子と穏やかに過ごして、旦那の、帰りを待っていれそうです(^-^)/

No.25 13/06/19 15:58
通行人25 

旦那が浮気するとき!
第一位が
妻が妊娠中だそうです^^

さて 主さんの旦那さんは?…

No.26 13/06/19 17:47
通行人26 ( ♀ )

結婚するには新品じゃなきゃね(笑)

No.27 13/06/19 19:41
お礼

>> 25 旦那が浮気するとき! 第一位が 妻が妊娠中だそうです^^ さて 主さんの旦那さんは?… 妊娠中よく浮気するっていいますよね!?まさにやん!!!って思いましたが…浮気ではなさそうです。
他にも怪しい女の気配なし。
まぁ、油断大敵ですよね!

No.28 13/06/19 19:45
お礼

>> 26 結婚するには新品じゃなきゃね(笑) まぁ。結婚するなら新品にこしたことはないですよね!
ってか、そんなこといったら、みんな付き合ってる人いて別れて出逢って結婚してません?
今回の相談の内容は、元嫁ではありません。元カノです!!
新品でも、サイテーな人はいます。バツついててもいい人は、います。
一概に言えないのでは?

No.29 13/06/19 19:56
konoha ( 20代 ♀ Gbxpc )

そうなんですね💧
本当に浮気心がなく、主や産まれてくる赤ちゃんが大事なら、一軒家を売って、新居に引っ越す…と言うのは無理ですか😣⁉
最近、よく事件がありますよね💧勝手な片想いで殺害されたり…
元カノが、そうするわけではないかも知れないですけど『もしも…』の事があるかも知れないですよ💧旦那さんがキッパリ縁を切ったとしても相手は分かりませんよね💧

No.30 13/06/19 20:34
通行人18 ( 20代 ♀ )

せっかく主さんがいい方向に向かっていけてるのに不安を煽るレスはやめませんか?疑われるご主人もかわいそうです↓主さんはご主人を信用してるんですから!!
主さん、できたらレスストップかけたほうがいいかと思います(>_<)

No.31 13/06/19 20:43
お礼

>> 29 そうなんですね💧 本当に浮気心がなく、主や産まれてくる赤ちゃんが大事なら、一軒家を売って、新居に引っ越す…と言うのは無理ですか😣⁉ 最近、よ… この一軒家、旦那の親とも同居するんです。いっそうのこと、同居してもらったほうが安心。いい親なんで甘えられるし。

No.32 13/06/19 20:46
お礼

>> 30 せっかく主さんがいい方向に向かっていけてるのに不安を煽るレスはやめませんか?疑われるご主人もかわいそうです↓主さんはご主人を信用してるんです… 心配してくれてありがとぉ(*^^*)!!!

私と旦那は仲直りしたから、もぉ心配ないです。元カノが家にくることあれば別だけど…(>_<)そんときは、警察にでも連行するわ!(笑)

レス閉じるとかできるんだ!?
やってみます(^-^)/ありがとぉねぇ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧