田舎生活での厳しさ

回答4 + お礼1 HIT数 1455 あ+ あ-


2013/07/12 22:13(更新日時)

スーパーの配送センターで今年の5月からアルバイトで働いています。冷蔵庫内の仕分け作業募集で面接に行きペットボトルの機械潰し作業を紹介され、やらせてもらっています。思っていたより臭く汚いのとヘルニア痛が出てきたので冷蔵庫内仕分け作業の方に変えてもらえないか面接した方に頼んだところ断られてしまいました。この、くそ暑い屋外炎天下でマスク、腕カバーをして作業をしているのですが正直、暑さに強い私でも暑さで汗ビッチョリです。腕カバーなんかしないで半袖シャツだけでやればもっと楽にできるかもしれませんが、ペットボトルの切れたので手とか腕を切って怪我をしてしまった事もあったり、なんか気持ち悪くて腕とか出せません。会社の一部の方からも"この人、変?"みたいな態度をされてしまう事も多々あります。勤務時間も8時からだったのを早朝4:30からにしてもらい熱中症にならないようにして一日8H働いています。時給も安すぎで私の生活水準ではやっていけない位です。田舎なので車の免許がないと働く所も他には、あまりなく免許も資格も何もない私には、かなり厳しい所でした。今、住んでいる貸家も借金して無理して入ってまだ、住んでいたいのですが一ヶ月位、今働いている配送センターで雇ってもらう迄、仕事がみつからず家賃も二ヶ月位たまってしまいオーナーさんにも迷惑かけていて申し訳なく思っています。会社の🚚ドライバーの方もほとんど、感じのいい方ですが(一部の方除き)冷蔵庫内作業のアルバイトの方はほとんど挨拶もなく年配の方が多いみたいです。質問ですが、このくそ暑い炎天下の屋外でマスク、腕カバーして作業しているとおかしいでしょうか?(作業は一人でやる規模です)都心に戻ってアパートやマンションには住みたくないのでこのまま今の貸家に住み続ける事は間違っていませんでしょうか?もう少し、今の会社より給料のいい所で働ける可能性は、ありますでしょうか?

タグ

No.1974040 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 車があればけっこう働けそうな所はあるみたいです。が、免許取るお金が… 去年、腰椎椎間板ヘルニアになるまでは、肉体労働が多かったです。今回みたいな低給料でゴミ処理作業はした事なかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧