浮気した夫と修復できる?

回答33 + お礼30 HIT数 6072 あ+ あ-


2013/07/27 08:52(更新日時)

最近眠れません…😢
もうすぐ夫婦生活10年、子供が2人います。

浮気発覚してやっと1ヶ月過ぎます。
発覚した時には私はかなり悲観的で、毎日泣いていました。

主人は、開き直り、見つかった時にはこう言おうと考えていたかのように返してきました。反省していないようでした。
でも私が家を出て、我に帰ったのか、謝るしかできないけど戻ってきてほしい。その子とは遊びだったと家族が大事だと、いいました。
相手とは2回の体の関係を認め、最初の4ヶ月は好きだよとか会いたいとかいっていたようです。
でもお互いに怖くなって会っても話するだけにしようと決めて、その後も毎日のメールと適度に会っていたようです。

これを聞き、なぜ一回でやめなかったのか?
本当に2回なのか?
家族が大事ならなぜ引き返さなかったのか?
毎日のメールに適度に会っていたのは好きだったからじゃないのか?
と聞くと黙りこみます。
過去を振り返らずこれからの俺をみてくれって言われました。
俺は謝るしかできないから他はなにもしないんだと。
私は頭に手を乗せて悪かったな…。って言ってくれたら…いいんです。
私からこうしてくれるだけでいいのに…。って言わないと触ってくれません…。帰るよとメールをしてきてほしい。と言うととてもそっけないメール。
仕事してるから難しいんだと言うけど女の子にはしつこいくらい仕事中にメールしていました。
帰ってきてはご飯の後に寝ているし、話したくてもできないし、いつもと変わらず悪びれた様子もないです。
こんな風なのに反省しているんでしょうか?
その子の前にも親しくしていた子も見つけ、2人で食事に行っていたようです。
キャバクラか風俗かわからないカードも数枚出てきました。聞いたらそれぐらいみんな行ってるって付き合いで行かされたって。

結構前から常習犯だったのかも…と修復にがんばっていたのに打ちのめされました…。

夏休みも始まるししばらく実家に帰ろうかと考えているのですが、一度帰っているのに、また出ていくのはよくないでしょうか?

主人といると嫌なことばかり考えて苦しいのです。
でも離婚はすぐにはしたくないです。

本当に修復できるのか?と不安です。
浮気されて修復できた方、浮気された経験のある方、思い出すのは辛いかもしれませんが、ご意見ください。

No.1976703 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

過去を振り返らず。。。ってそんなの今は絶対に無理!!
許すにも修復するにも信頼を取り戻すにも、かなりの時間が掛かります。
問い詰めても相手は何も答えられないでしょう。
とりあえず気持ちが落ち着くまで、ある程度の距離感が必要かも。

No.2

不倫する男はするし、しない男はしない。
その男は繰り返します。
あなたが安定する為には経済力をつけるしかありません。
夏休みは実家に帰って経済力をつける算段をしましょう。
その男がなにをしようとしているかよりも今、現在なにをしているかが大事です。

No.3

>> 1 過去を振り返らず。。。ってそんなの今は絶対に無理!! 許すにも修復するにも信頼を取り戻すにも、かなりの時間が掛かります。 問い詰めても相… レスありがとうございます。
過去を探るために色々なことをしようとする自分がいます。
でもそんなことしても私自身が辛いだけ…。
解っているんですが、弱いんですかね…。

時間がかかるんですよね。そうですよね。

No.4

>> 2 不倫する男はするし、しない男はしない。 その男は繰り返します。 あなたが安定する為には経済力をつけるしかありません。 夏休みは実家に帰… レスありがとうございます。
やっぱり一人になった時に強いように自分に収入を持っていないといけないですよね。
おんぶに抱っこではいつか振り落とされますね。
今どうしたらいいのか、そっちを考えていかなきゃ!うじうじしていてもダメ。頭ではわかるんです。
でも行ったり来たりしてしまいます…😢

No.5

結構酷い内容を書きますが

覚悟があるようなら読んでください。













旦那さんは、浮気がバレていなかったら

今も続行してたと思いますし

謝罪したのは、浮気が本当に

息抜き程度の遊びで

離婚するつもりはないのでしょう。

体裁や子供のために、離婚はしないが

遊びもやめるつもりはない。

だから、反省してるフリはしてみたが、

所詮はフリだから、続かない。


そんなところかな?と思いました。

もし、本当に反省してるなら

主さんがあーだこーだ。注文つけようが、

やれることはちゃんとしますし、

言い訳しませんよ。

一緒に居てしんどいなら、

別居してみてはどうでしょうか?

それで、気持ちの整理がつくかもしれませんし、

旦那さんのことも冷静に

考えれるのでは?と思います。

No.7

離婚の意思がないなら忘れるしかないです。

恐らくご主人は繰り返すでしょう。
何番サンかが仰ったように反省も何もしてないですよ?
「チッ バレたか」
くらいにしか思ってないと思います。
反省も主サンに対する謝罪も表面上なだけなので長くは続かない。

本当に反省をし本当に主サンを失いたくないのなら必死になって修復しようとすると思います。

修復も無理だと思います。
信頼も取り戻せません。
不信感だけが募りこれからの人生辛いだけのものだと思います。

それでも別れたくないのなら忘れるしかないです。
時間と共に忘れるとかではないです。
ご自分でマインドコントロールをし心を無にし「ご主人の浮気」のカテゴリーを無くすのです。

…でもなぜ離婚したくないのですか?
お金ですか?

離婚したくても自分で生活が出来ない為、離婚を出来ずにいる人が多いと聞きます。

お金でしたら資格を取ったりと自立できるよう今からでも準備した方が良いです。

No.8

>> 5 結構酷い内容を書きますが 覚悟があるようなら読んでください。 旦那さんは、浮気が… レスありがとうございます。
ちゃんと私のことを気遣って読む覚悟ができるようにしてくださったこと。
とても感謝しています。

読みました。
きっとそうだろうなと思っている自分もいたので、ひどい文章ではなかったです。
主人からしたら都合のいい女、所詮離婚なんてできるわけないって思われているんでしょう。
今狭間に立っています。
どちらに行くのが私にとって最良か…と。

まず、私自身がどうしたいのか。私が子供達を守るためにどうしたらいいのか?考えていかないといけないと思い始めています。

悲観的になっているばあいじゃない。
今はそう思えます。

別居、すると私もなんとか冷静になれるかな?

No.9

>>8

度々失礼します。

先程は

失礼な内容を、書きましたが

主さんが受け止めて

少し安心しました。


まだ、整理がついてないでしょうから

どうするのが、主さんにとってベストなのか

悩むと思います。

離婚は念頭にないかもしれませんが、

万が一のために、いろんな状況を視野に入れて

行動するのがいいと思います。

その中で辛いことやしんどいことが

あったら、周りに助けを求めることを

してくださいね。

No.10

>> 7 離婚の意思がないなら忘れるしかないです。 恐らくご主人は繰り返すでしょう。 何番サンかが仰ったように反省も何もしてないですよ? 「チッ ハ… レスありがとうございます。
わたしをマインドコントロールして主人の浮気というカテゴリーをなくす。
そこまでしないとやってはいけない。
ここまで悩んでいることを全く解っていないでしょうね。かなりの覚悟が必要ですよね。言うことは簡単で実際はものすごく辛いでしょう。

離婚できない理由はやはり金銭面と子供達のこと、慣れてきた子供達の友人関係、色々と踏み切れないでいます。

自分が自立して働けるようにすることですね。まだ下が2才なので、働くこと難しいかと思っていましたが、気合いをいれてがんばらないといけないですね。

存続か離婚か…まだ…しばらく考えたいと思っています。

No.11

>> 9 >>8 度々失礼します。 先程は 失礼な内容を、書きましたが 主さんが受け止めて 少し安心しました… 何度もありがとうございます。
あなたのように言ってくださる方が近くにいてくれたらと本当に思います。
また話してもらえたらと思います。

失礼ですがあなたは経験者さんでしょうか?

やはり、離婚という答えの方が私自身をとりもどせるのかなと考えられるようになってきました。

離婚の方向で自分は進めて、いざ無理だと感じたら、踏み切る。そういう方向も持っておこうかと思います。とにかく主人にばかり頼らない。こっちの方向でも考えてみようと思えてきました。

主人の母には話したのですが所詮主人の親。
親身にはなってくれますが、夫婦は他人と言います。

自分の親には心配かけたくないので話していません、そして主人との関係悪化を心配し言えていません。が、祖母には打ち明けました。いつでもしんどくなったら帰っておいで。っていってくれます。
やっぱり身内は温かいです。何より私の味方になってくれるので心強いです。

No.12

修復よりも、恐らく旦那さんは浮気や風俗を また繰り返すでしょうね…
人間は弱いものでギャンブル、酒、煙草、女、満たされない欲望を埋め合わせするのに依存します。
貴女の気持ちが勿論正論です。
しかし、旦那も現実的な人間の行動です。
男女関係は複雑極まりありません。
旦那には精神力を強靭に鍛えてもらう意外、修復の道はありません。

No.13

>> 12 レスありがとうございます。
主人はきっと弱い人間です。
今の年齢になり、やっと自分に自信が持てたのでしょうか?
10歳以上も若い女の子に必死です。

私と付き合う前に数人としか付き合ったことがないのではないかと思います。
私と結婚してから自分に自信を持ち、羽をひろげているのでしょうか?

強靭な心を子供達の為にも持ってもらいたいです。
大変難しいかと思いますが…少しでも可能性にかけたい自分もいます。
情けないです。

No.14

再で恐縮です。
そんなタイミングで自信をつけられても全く困りましたね(;_;)/~~~
だとすると話し合いをしても貴女が虚しくなるだけでね。
解決方法としては旦那が強靭になるのは少なからず10年はかかるのであてになりません。
ここはひとつ、人生は長いですからこの機会をきっかけに貴女が強靭な精神力を養う事が一番の得策だと思います。
そうすることで長い人生を楽に生きれるようになると思います。

No.15

>>11

恐縮ながら、

私自身は結婚すらしていません。

しかし、離婚した親を持つ子供の立場では

あります。

ですから、離婚して私を引き取った

母親の苦労は余りあるほど見てきては

居ます。

それだけに安易に離婚は勧めるつもりは

ありませんでしたが、

それでも、主さんに覚悟があるならと

思い、色々書かせて頂きました。


それと、おばあさまが理解してくれた

ようで安心しました。

これから大変だと思いますが、

暑いですし、体をご自愛し、

一日も早く、解決されることを

願います。

No.16

経験者です。

離婚は、そう簡単にはできません。対立することになるので、ものすごい気力を使います。
私は、不倫されたショックだけで、かなり心労が激しく、離婚して女と一緒になりたいと言われましたが、慰謝料や財産分与など、開き直る旦那と争う力がありませんでした。
なので、離婚を拒否して、別居しました。
子どもも3人目が二歳前でしたが、一時保育利用して、パートを始めました。(仕事もなかなか決まりませんでした。二歳がいるだけで断られましたよ。)
すぐ熱を出すから、本当に大変でしたよ。
今日は、保育園から電話がありませんように。と祈る毎日でした。

もうすぐ四歳になります。丈夫になりました。

ご主人が例え、形だけでも謝罪し、家族としてやっていきたいと言っているなら、離婚しない方がいいです。

子どもはパパが大好きです。


浮気発覚後に、まだ一緒に暮らしてた時に、私がしたこと。

旦那の休みの日は、子どもをみてもらう(ペナルティーですね)。その時間は、趣味の習い事に行きました。資格の勉強でもよいかもしれません。


かなり辛いですが、女って、案外、図太い生き物。
耐えることできますよ。

No.17

>> 14 再で恐縮です。 そんなタイミングで自信をつけられても全く困りましたね(;_;)/~~~ だとすると話し合いをしても貴女が虚しくなるだけで… 再びレスありがとうございます。

私が強靭な心を持ち、何があってもぶれないようにしないといけないですね。

とにかく、メソメソしていてはいけない。
自分に自信を持たなければ。
そして立ち向かわないといけないですね。

No.18

>> 15 >>11 恐縮ながら、 私自身は結婚すらしていません。 しかし、離婚した親を持つ子供の立場では あります… 再びレスありがとうございます。

子供はすごく傷つくと思っています。
傷つくのは私だけでいい。
お母様も色々と悩み出した結論。
あなたがいらっしゃって感謝されていることと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。

No.19

お気持ちわかります。
ご自身にしたら、虚しくて悲しくて、さみしくて、意識をぶっ飛ばして何も考えてない状態になりたいですよね。
でも、女って、子供がいると逃げ道はないから、泥酔もせず、自暴自棄にもなれず、規則正しい生活をこなすしかないのです。
旦那さんは本当にあなたを失いたくなあから、これからを見てくれと言ってると思います。
なので見てからでも離婚は遅くないです。
やり直しって、大変なのは何年も続くからあなたの気持ちにかかってきます。
旦那さんはどうしていいのかわからないからあなたを安心させてくれるようにこうして、ああしてと、教えて、あなたが安心してください。
繰り返さないように、離婚届けにサインしてもらい、次に何かあったら、私の意思で出しますと言って、脅し半分、しめておいてください。
あと、携帯の内容をこっそり自分の携帯に転送して、実家に帰り、泳がすと、本心がわかります。
携帯見るのはどうのこうのあるけど、
こうなったら、なんでもやるよ。
裏切られたんだから、目には目をで、
簡単に泣き寝入りはしないで。
信用を裏切る事されたら、信じられるまでは私はそうしました。
二年半たちましたが私の笑顔に一点の曇りがないかといえば、あります。
やり直して、ラブラブでいますが
曇りはとれません。
裏切りとはそういうことです。
やり直しとはそういうことです。
でも、愛してるなら乗り越えられます。
離婚を考えるのなら、旦那さんを要らないと感じてからでも遅くないです。

あなたの悲しむ姿を見せるのが一番の薬です。良心に訴えてみてね。

No.20

携帯を、ぶち壊しなさい!

No.21

ご主人様の態度は…反省してる様には感じません(ーー;)

私は主人に浮気された事があります。多分発覚しなければ、まだ続いていたはずです。

本当に反省している人は、何でも言う事を聞いてくれますよ。^ ^私も無理な事は言いませんが、態度や発言を見ていて、反省していれば、わかりますよ^ ^

浮気は…残念ながらクセみたいな物ですから、本当に一度だけの過ちだったと言うのなら、これからを見てみるしか有りませんが、常習犯であれば…どんな事をしてもうまいことするんです(ーー;)

私は再婚なのですが、前の旦那には、何回も何回も浮気され、浮気だけなら、別れてなかったかもしれませんが、暴力も有りましたし、別れて正解でした。

冷静になれば、なんでもっと早く別れなかったんだろ。と思います。

うちは今の旦那に浮気されて、一年が経ちましたが、今でも時々あの日が蘇ります。ずーっとわすれる事は、ないでしょう。

主人にも、自分が私にやった事を、一生忘れるな、と言ってありますよ(^^)

No.22

再び恐縮です。
心中お察し申し上げます。
無理に貴女が強靭にと言うのではなく、
冷静に考えると、寝れないほど辛い思いをしている貴女は、何も悪いことをしていないと言うことです。
貴女が悪いことをしていないのにいたずらに悩みすぎることはありません。
そこがぶれなすぎないようにしているだけでも充分です。貴女が不倫していたのであればこれは大変なことですが、したのは旦那です。
貴女はジタバタせずに今まで道理淡々と日々を送ることで太っ腹母ちゃんとなり旦那も頭が上がらなくなると思います。
頑張って下さい。

No.23

>> 16 経験者です。 離婚は、そう簡単にはできません。対立することになるので、ものすごい気力を使います。 私は、不倫されたショックだけで、か… レスありがとうございます。
どちらの答えを出したとしても、しんどく辛いんですよね。
子供のためにも、パパとの生活は守ってあげたいのですが、主人のこれからにかけてみるしかないかなと思ってもいます。

女は図太い、なんとかなります。と言う言葉に力ももらいました。
私も頑張れると思い、過ごしたいです。

No.24

>> 19 お気持ちわかります。 ご自身にしたら、虚しくて悲しくて、さみしくて、意識をぶっ飛ばして何も考えてない状態になりたいですよね。 でも、女っ… レスありがとうございます。
こんなひどいことをされているのに、許せないのに、まだ信じようとしている自分もいて、でもどこか冷めた目で見ている自分もいて、どうしたらいいのか、まだまだ考える時間も必要かなと思います。

私を必要だなと思っているのでしょうか?
またいい子が現れたら、またひょっこり、私にばれないように過ごすんじゃないかと思う自分もいます。

信用できないので、携帯は毎日チェックしています。そうしないと私が苦しくなるので、やめません。
目には目を、ですね。
でもガラケーなので、そのうちスマホにしたら、もうチェックは無理だと主人の好きなように使うと思います。

一緒の生活を選び、過ごされている方の意見も頂き、こうなれたら、いいのになぁ、と思ってもいます。
でも心の靄が晴れる日はもう一生ないんだなと、主人の行動に腹も立ちます。

離婚届、見るだけで苦しくなりそうですが、脅し、にはかなり効力を発揮しそうですね。
私のことを舐めきっているように思えるので、一度使ってみるのもいいかもしれません。

このまま生活をしていくなら私も変わらなければ、と私のダメだったところも散々聞かされたので、変えていかないといけないなと思っています。

No.25

>> 20 携帯を、ぶち壊しなさい! レスありがとうございます。
壊してやりたいですね。
でもスマホになるとまた厄介…

No.26

辛いよね。
でもね、携帯は見ない方がいいし、離婚も自分からは言わない方がいいです。

直にあなたと話せたらいいのに。

離婚は口にしないこと。
例え、離婚する意志があっても、自分に不利になるので、最後の最後まで絶対に口に出してはダメです。離婚後の生活の目処が立ち、準備万端に整ってからです。それまでは、家庭を守る耐える妻に徹してください。

携帯を見るのは、精神衛生上、よくありません。
辛いけど、我慢してください。


離婚したつもりで、保育園に預けて、働いてください。忙しいと気が紛れます。まずは資格取得してからと考えるなら、土日通学の学校に通うのもよいです。慰謝料として、学費と子どもは旦那がみるってことで、いいよね。と交渉してください。



子どもから父親を奪ってしまったことを考えると浮気なんか目をつぶればよかったと悔やんでも悔やみきれません。私は、携帯を壊して、暴れて、責めて、追い詰めてしまいました。浮気を本気にさせてしまったのは、私です。あの時、耐えていれば、パパを失わずに済んだのかと子どもに申し訳なく思っています。

同じ過ちを主さんにはして欲しくないです。

浮気は浮気なんです。
あくまでも、帰るとこは、主さんなんです。

No.27

>> 21 ご主人様の態度は…反省してる様には感じません(ーー;) 私は主人に浮気された事があります。多分発覚しなければ、まだ続いていたはず… レスありがとうございます。
反省しているようには見えないですよね。
でも日々、なんとなく反省しているのかな、と思えるようになってきました。
今まで携帯はかかさず近くに持っていたのに、ほとんど見なくなった。
これは確実に今は相手がいないんですよね。
私も今になって学習してきました。
今まではまたゲーム?と疑っていませんでした。主人を信じきっていたんです。
これからは疑い半分で主人を見ようと思います。

主人にはこれからも何らかの誘惑は多いと思います。それに耐えてくれることを願います。

こちらも一生許さないと伝えています。
どこまで本気で言っているのかが、伝わっているといいのですが…

No.28

>> 22 再び恐縮です。 心中お察し申し上げます。 無理に貴女が強靭にと言うのではなく、 冷静に考えると、寝れないほど辛い思いをしている貴女は、… 再度レスありがとうございます。

私の眠れないという言葉に心配してくださり、ありがとうございます。
どうも私が不倫してしまったんじゃないかと思うくらい落ち込んでしまって…
主人は眠い眠いってすぐに寝て…なんだか立場が逆転しているようです。

太っ腹母さんに私がなるのを、主人も望んでいます。もっとデーンと構えて、旦那の事ぐらいでグチグチ言うな。とも言いたげです。主人の母は簡単に言えばそんな人です。
でも私はお義母さんとは育った環境も考えも違います。まだ1ヶ月。まだ私の中では整理しきれず、まだ割りきることなど出来ません。私が自分自身の中で整理するために主人の浮気のことなど聞くと、呆れたようにバカにしたように、返してきます。

まずは、ゆっくり眠れるように自分を攻めず、これからに不安にならずにすごしたいです。
自分に自信がないからこうなるのかな?
私が2人を育てるんだ!!って気持ちを持たないといけないですよね。


No.29

>> 26 辛いよね。 でもね、携帯は見ない方がいいし、離婚も自分からは言わない方がいいです。 直にあなたと話せたらいいのに。 離婚は口に… レスありがとうございます。
ひとつの行動でどちらに転がるかわからないですよね。
ああしたらよかったと思うことはたくさんあります。
私は携帯で浮気を見つけました。
同じ名前の受信が受信ホルダーにほぼ全て。
名前は入れず、名字だけで登録されていました。会いたい会いたい会いたいと何度も書かれた女からのメール。
明日会うのに生理になっちゃいました。と書いたメールを見た時には寒気と意識が遠退くようでした。
私はひとりではどうしたらよいのかわからず、親友に電話し、夜中なのに話を聞いてもらいました。
それで少し冷静になれたのかもしれません。

本当に見なければよかったのかもしれません。
でもその場で見ないふりをすることはできませんでした。
こんなこと書くのは貴女に思い出させるだけかもしれないですね。ごめんなさい。書いた私もしんどくなってきました。

これから私はどちらに転ぶかわからないですが、しんどい思いをしてパパを残すよりも今心から笑っていられる方が子供にとってもいいんじゃないかとも思います。
子供が大きくなり、親のことを知り、きっと貴女の味方になってくれるのではないでしょうか?
なのでパパがいなくてごめんねじゃなくて、一生懸命育ててきたんだよって子供さんには伝えた方がいいと思います。

離婚するときには最終手段で言います。
でも主人が変わらないのならいつでも離婚は考えていることは伝えました。

No.30

私も携帯で発覚したんですよ。
裸で抱き合う写真を見て、本当に腰を抜かしました。抜けるんですよね、本当に。
手が震えて、泣きながら、自分のメールに転送してました(笑)
すぐにばれて、遺失物ロックをかけられちゃいましたが。

そこから、修羅場でしたね。感情的になり、携帯を破壊し、許さないと暴れて、女と別れろと毎晩責めてました。
旦那からは、浮気したのはお前のせいだと逆に責められ、いかに相手の女がいいか、これからの人生は女とやっていくんだと力説され、毎日が地獄でした。

だから、開放されて、気持ちが楽になったのは、確かです。

主さんにも思い出させてごめんね。

テレビは不倫ドラマが多くて見なくなりました。ちょうど鈴木京香や仲間由紀恵の話題作やってたんですよね。

あと、不倫してる友達とは絶縁しました。気持ち悪くてダメでした。


今は、あれから、3年が経ったので、気持ちが落ち着いてます。
仕事を始めて、考える暇が無くなったのと、自信がついたのが大きいです。

ただ、将来の不安と予測不能の子どもの病気は、かなりストレスになっていて、眠剤がないと眠れません。

主さんも眠れないと余計なこと考えちゃうから、内科で眠剤を出してもらうといいかも。
カウンセラーのいる心療内科なら話も聞いてもらえます。


お友達が聞いてくれるなら、良かった。ただ話を聞いてもらうだけでも違いますよ。

子どもの為に踏ん張りましょうね。

No.31

>> 30 そうだったんですか…
本当に辛いですね…
悲しいです…

踏ん張ってがんばってこられてやっと3年たったんですね。
ご主人さんとは離婚せず別居ですか?
それとももう離婚されたのですか?

本当にテレビでもワイドショーでもよくやってますものね…
私はEXILEのTAKAHIROさんのこと好きなんですけど、今のソロシングルの歌が禁断の恋で、いかにも不倫を美化していて、ダメになりましたね。

友達にももう一人打ち明けたんですが、過去に不倫の経験が二度もあったようで、これもかなり引きました。

本当にやった本人よりもやられた方が辛いのって悔しいですね。

不眠剤、内科でもらえるんですね。
心療内科もさがしてみます。

貴女には辛い思い出をおもいださせたのに、親身になってくださって本当に感謝です。子供たちの為、なにより貴女が幸せになれるようにこれからもがんばってください。

わたしも踏ん張ります。
これからどうするのか、主人のこれからについていくのか、やめるのか、見極める力も欲しいですね。

No.32

主さん男は若い女の子大好きだし綺麗な体触りたいし😁みたいのだ😂

No.33

私は、妻にされた方なのでお気持ちよくわかります。できれば修復が一番いいのですが、浮気の理由はいったいなんだと思いますか?そこが重要なポイントです。そこをまず解決しないと同じことの繰り返しです。よく考えてまたメッセージください

No.34

>> 32 主さん男は若い女の子大好きだし綺麗な体触りたいし😁みたいのだ😂 レスありがとうございます。
そうですよね。綺麗な魅力的な身体つきだったらと思います。
それが他の子だから余計にいいんですよね。

No.35

>> 33 私は、妻にされた方なのでお気持ちよくわかります。できれば修復が一番いいのですが、浮気の理由はいったいなんだと思いますか?そこが重要なポイント… レスありがとうございます。
主人は浮気をしたのは遊びだったといっていますが、私のことを好きだったら、こんなことはしていない。とも言いました。

私の性格が、1あることを10に考えてしまうところがあって、主人が思ったことをストレートに話す人なので、深く考えずに言ったことを私はとても深く考えてしまうというところや、新婚の時のままの成長が見られない私に嫌気も出ているようです。
自分がもっと社会や世間を知る努力をしてほしいともいいます。
子供が大きくなり、聞いてきた時に、答えられないようだと恥ずかしいし、困るだろうと。
話をしていても、主人は、言いたいことと違うのに私が大袈裟にとるだろうと思って途中で止めておく。と話を中断します。
実際、傷つくことが多々ありますが、本心を話してくれないとなんにもならないと思います。
もっと俺を見て、俺を知る努力をしてほしいといいます。
私はうわべだけの、私のために偽ってきた優しい、なんでも受け入れてくれる主人というところしか見ていなかったんだと今になって思います。

そして、夫婦生活も家ではそういう気分にならないといい、わたしとは緊張すると言います。
緊張するのはとても好きだからでしょ。と言うと好きだったら浮気なんかしない。と言われました。
上司とでも思っているのかなぁと言います。
他の人よりも性欲が少ないのかもしれないとも言いました。
でもそれはないのではないかと思います。
私だから出来ないんだと。私は思ってしまいました。
でも私とは前を向いて一緒にやっていこうと別の時に言われました。

私自身が苦しいです。
好きだったら浮気なんかしないって言う言葉が辛い。そして女として抱いてもらうこともできないことも辛いです。
こんなに深刻に考えてはいなかった。

これからも2人の時間を持ち、どんなことでもいいから話をしよう。と言ってくれてはいます。

原因は、私自身であると思います。
そして離婚せず戻ってきたのは子供たちの為。
悲しいですがそんな風に考えます。

No.36

違います。
不貞をした原因は、あなたにありません。
自己中で無責任な旦那さんが100%悪いんです。

結婚後に家庭に収まり、子育てに専念しているんだから。
だったら、習い事させ、エステに通わせる甲斐性があるのか!!と言ってやりたいですね。

そんなことを言うなら、主さんも働きに出るから、家事も子育てもきっちり半々にします。と言いましょうよ。学校役員も夫にやってもらいましょう。子どもが病気の時も会社を休んでみてもらいましょう。平等に!!

それができてから物を言え!誰のお陰で仕事ができてると思ってるんだ!!
です。

ご主人に言わなくてもいいけど、主さんが家庭に収まってるから、夫が仕事に専念できていることを主さん自身が胸を張ってください。

体型だって崩れますよ。当たり前。年齢相応。気にしない。


No.37

>> 36 再びレスありがとうございます。

自身を持って胸はっていかないといけないですよね。

私の中で主人の存在が大きすぎたので、こんなことになって対応できなかったんだとも思います。

通行人16さん、いつも元気と勇気の出るお言葉をありがとうございます。

何かおかしな思考になっていたら、ご指摘してください。よろしくお願いいたします。

No.38

迷いがあるうちは、無理に別れないでいいんです。

ご主人の裏切りを許せないのは仕方ないこと。
気持ちを押し殺して、普通に生活していくことは、とても辛いですよね。
でも、子ども達が哀しい思いをすることを考えたら、耐えられますよ。

私の場合は、夫の浮気、不貞で、言い争う姿を見せてしまいました。女の元に出ていってしまった。それでも、仲直りして欲しいと子どもは望んでいました。
不倫女がパパのこと嫌いになればいいのにな。
七夕の短冊に、家族が家族でいられますように。
クリスマスには、サンタにパパとママを仲直りさせてください。
と祈った子どもの願いを叶えてあげることができませんでした。

主さんは、修復できるチャンスがあるから、頑張ってみて。家族が大事だと言ってるご主人を信じてみてください。

頑張って頑張って、それでも、ダメだと思った時に、別れを考えて。

お子さんがおいくつかわかりませんが、パートに出ることをお勧めします。短時間でも働くと自信がつきます。

No.39


相性

No.40

浮気されて離婚しましたよ。主さん、大丈夫ですか?麻痺してるんですよ。もうおしまいだと思います。修復不可能だと感じました。主さんの人生もったいないです、早く違う人生を…再婚して、新しい道を、楽しいですよ🎶

No.41

主さん 辛いですね
発覚当初の自分と重なります

いろんなケースがあるから なんとも言えないけど
私は 離婚せず三年半経ちました

今 穏やかに暮らしてます
前よりいい夫婦です 

主人も 最初は 黙り込んでばかりでした

それが辛かったな

責めることは 止められないです
ただ 愛しているから 悲しい辛いということを 必ず伝えることが大切です

とりあえず このくらいのアドバイスしかできず ゴメンナサイね

私も このサイトで どれだけ救われたかわかりません

なんでも吐き出して下さい

No.42

>> 38 迷いがあるうちは、無理に別れないでいいんです。 ご主人の裏切りを許せないのは仕方ないこと。 気持ちを押し殺して、普通に生活していくこ… レスいつもありがとうございます。

思い出すと辛くて苦しくなりますが、たくさん私の気持ちもこれからのことも、子供たちのことも、いっぱい話をしようと思います。
やっぱりこの苦しさ、辛さから抜け出させてくれるのも私の場合は主人しかいないと思っているので、これからも夫婦としてやって行きたいと思います。
その為にはたくさんの山を乗り越えないといけないけど、向かっていくしかないと考えています。
主人が家族が大事だと言い戻ってきてくれたこと。
信じていこうと思っています。裏があるのかもしれないけど、疑ったらキリがないですよね。
私にも落ち度はたくさんあることを知ったので、両方の問題だと思うようにしようと思います。

綺麗事ばかり言っていますが先の不安は消えません、パートには近々行きだそうと考えています。
下の子供は来年幼稚園に入ります。

子供さんの願いが家族のことばかりだというのに、戻っては来られなかった…。こうなる前になにかサインを感じなかったのかってよく言われますけど、毎日子供のことで振り回されていると主人のことなんて、気づかないですよね。
でも事があってから冷静に思い返すとたくさん、思い当たります。
それを気づけなかったこともとても悔やまれます。

頑張って頑張って、それでもどうにもならないときには考えるようにします。
ありがとうございます。

No.43

>> 39 相性 レスありがとうございます。

それだけが全てではないと思います。

No.44

>> 40 浮気されて離婚しましたよ。主さん、大丈夫ですか?麻痺してるんですよ。もうおしまいだと思います。修復不可能だと感じました。主さんの人生もったい… レスありがとうございます。
私は出来ること全てしてから、考えようと思います。
再婚されて、お幸せなんですね。
辛い思い出をバネに素敵なご家族を築いてください。

No.45

>> 41 主さん 辛いですね 発覚当初の自分と重なります いろんなケースがあるから なんとも言えないけど 私は 離婚せず三年半経ちました … レスありがとうございます。
離婚せずに以前よりもいい夫婦関係を過ごしていらっしゃるんですね。
すごく、勇気づけられます。私たちもそんな風になりたいな。
主人もそう思っていてくれたらいいな。

最初はしんどい、辛い、苦しい、悲しいなどたくさんぶつけていましたが、何故お前がそんな気持ちになるのか?主人にはわからなかったみたいです。
俺が悪いことをして俺が反省しているのに、何故お前が…?と言われました。

私が苦しいのは主人の事が好きだから、愛しているからと言うと態度が変わって来たように思います。

やっぱり一緒に居てもわからないことたくさんあります。
10年になるのに夫婦の時間が少なすぎた…
これから時間はかかるけど取り戻したいと思います。

No.46

あなたなら大丈夫!

世の中 なんもない家庭って無いに等しいです。
相談してみたら、意外に、不倫されたけど、耐えて、その後にうまくいってる人が回りにいましたよ。

私は、そうなれなかったけど、主さんは、頑張ってね。

幸せは、自分で築き上げていくものなんだと思います。


感謝と思いやりを大事にしてね。

No.47

夫婦の時間が少なすぎた...私達もそうでした

でも やっぱり こんな出来事がなかったら 思えなかったことなんですよね

十年以上いたら 夫婦なんてこんなもの って思っていました
でも 男の人は 女が思うより ずっと寂しがり屋で 弱いんだなぁって つくづく思いました

それも わかってなかった

でも そんな事は 浮気していい理由にはならない

だから 納得したくても納得できなくて 苦しかったなぁ

慰謝料もらって スパッと離婚できたら どれだけ楽だったか...

でも 子供もいる
それ以上に 主人への愛情を確信させられる

主さんは 旦那さんを 愛してるのが よくわかります 

だから どんな状況でも そのことさえ伝えていれば きっと伝わり 修復はできます
主さんの悲しみ苦しみは 伝えないと 意外に 旦那さんはわかってないです

わかってもらって 初めて 主さんは救われるんです

応援してます!

No.48

>> 46 あなたなら大丈夫! 世の中 なんもない家庭って無いに等しいです。 相談してみたら、意外に、不倫されたけど、耐えて、その後にうまくいっ… 本当にありがとうございます😌

ここにスレ立てをすることもとても悩みました。
どんなレスをもらえるのか?みんなが離婚しろって言われた時には、どうしようか?
でもこうやって頑張ってねってあなたなら大丈夫って言ってもらえたこと、本当に救ってもらいました。

また悩み、思いだし苦しくなったときには、読み返し、踏ん張るきっかけにしたいです。
会ってお礼を言いたいくらいです✨

これからも子供さんと力合わせて、たくさんの幸せを掴んでくださいね。
くれぐれも無理をせず、お身体はお大事になさってください。
貴女様のことも応援しています。
思いやりと感謝の気持ち、忘れないようにします。

お互いに無理せず頑張っていきましょうね。

No.49

>> 47 夫婦の時間が少なすぎた...私達もそうでした でも やっぱり こんな出来事がなかったら 思えなかったことなんですよね 十年以上い… ありがとうございます😌

本当にこんなに辛くて悲しいことだけど、気づかされたことがたくさんあります。
夫婦っていつも一緒に居るから思っていることもわかってくれているんだろうと思いがちだけど、実はわかっていないこと、わかってくれていないことばかりで。
それを言葉にすることも必要なんだと知りました。
自分の気持ちを主人に知ってもらうこと。
これからもしていこうと思います。

こうやって応援してますって言ってもらえて元気が出ました。
また思い悩んだ時にはここを読み返したいと思います。

貴女様達のようになれるよう、努力します。
これからも素敵なご家族を築いていってください。
私も貴女様を応援していますね。

No.50

結婚して、六年目の時に私は、浮気されました。浮気にはなりますが、本人は本気だったと思います。もう、立ち直れないかとおもいましたが、苦しみながら二年の月日がながれ、まだ、浮気は続いていました。この時点で、腹を決め妻が幸せになるなら、私が身をひこうとえ思い、相手と連絡をとり、話をしました。私は、喧嘩をするつもりはなかったので、妻を幸せにするか、そうでないかを聞きにいきました。あなたが、幸せにするならば私は、離婚しますまで、言いました。妻が幸せならば、相手はわたしでなくても良いと話をし、結果は、幸せには、出来ないという答えでしたので、別れてくれハッキリ言い別れてくれました。その事を、妻に伝え二人は、わかれました。あれから、十年以上経ちますが今は仲の良い夫婦をやっています。この人と幸せになりたいのであれば、本気でぶつかる事が大事だと思います。答えはありません。男と女の立場は違いますが裏切られた気持ちは、分かります。ただ、その旦那様と続けたい気持ちがあるのであれば、自分の気持ちを伝えてみてください。

  • << 54 レスありがとうございます。 奥様への愛がとても伝わってきました。 奥様が幸せになれるならと、貴方が身をひこうとしたこと、とても切なくなりました。 10年以上も前のこと、辛い思い出を思いだし、レス下さり、ありがとうございます。 本気で向かったからこそ、今は幸せに過ごされているのですね。 私の思いを伝えても、主人の思いはどこにあるのか、と思うこともあるけれど、今主人の中では離れた相手にあるのかもしれないけど、こうやって毎日帰ってきてくれること、子供たちへ向ける表情は本物なんだなって思っています。 私の気持ちを伝えること、大事ですよね。 人を誉めること、下手な主人なので、私が報われることも難しいけど、仕方ないこと。 これから私が変えていかなきゃ。これ言ってくれて嬉しかったよって言ったりして。 答えはみんな違うんですよね。私にはこうすることが答えだったと言えるようになりたいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧