ある宗教団体から逃げたい。
ある宗教団体から脱会したく悩んでます。こんな思いされた方いますか?理由はその考え(教えみたいなもの)にとらわれて生きて行くのが怖くなったんです。いま幼い子供を子育て中なのですが影響を考えて。一人の方に脱会したい雰囲気をだすと、数人の方に広まりあなたの為に祈りますとメールがきました。あとしつこい訪問や電話です。疲れました💦全く回りが見えてない方たちなんです。誹謗中傷はお断りします。
No.1976999 2013/07/19 22:50(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
宗教って真面目なとことも存在しますが、
殆どがそういう怪しいものなんですよ。💦
一度、入信してしまうと、脱会は本当に難しい問題です。
主さんの入られた宗教はどんなところなのか分かりませんが、
専門の人、または弁護士に相談からでも、どうでしょうか。☝
マインドコントロールなのかもね
でもよく考えたら話は簡単
嫌なら辞めればいい話
逃げても構わん!
自分の大切なものよく考えて!
脱退するのには家族の協力も必要かもしれない。
家族と連絡や会うことを許さない宗教ならまともな宗教ではない。
人間は自由に生きていい生き物だから自分の意思を曲げず最後まで貫き通して!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧