男女の身長差

回答14 + お礼1 HIT数 2828 あ+ あ-


2013/08/06 23:15(更新日時)

身長なんて関係ないよって表面上は言っても、やっぱり、理想の身長差ってあるよね。

5センチ~10センくらいは男性のほうが高いと嬉しい。

平均的な身長の女性なら、5センチや
10センチくらい高い男性が殆どだろうけど、私は170あります。

いいなぁと思っても自分と同じくらいや低い人が多くて、恋愛に置いて不利だなと思う。

平均的身長の女性になりたかったな…。

No.1983802 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

女性の方が身長高いカップル・夫婦が居ますが、男性は気にしてなくって、女性の方が気にしてました。やっぱり自分より高い男性の方がいいのかなー。ヒールなどは履けないそうです👮

No.2

>> 1 ありがとうございます。私も過去に告白してもらい自分より5センチくらい低い男性とお付き合いした事はあるんですが、彼は全く気にしないよと言ってましたが私のほうは気にしました💦。

昔から、小さい子には優しくみたいな感じで育ってきてるから、自分のほうがデカイと甘えたりできない気持ちになるし💦自分のがデカイから、しっかりしなきゃみたいな💦
自分は甘えたいほうなんで、自分のがデカイとお姉さん的にならないけないような気がしてしまうし、上手に言えないけど💦自分より大きい彼だと、それだけで安心感があったりします。

まぁ、男性から
デカっと言われた経験があったりもするから。

小さいと可愛いし
自分はカッコいいよりも可愛い守ってあげたいと思われたいタイプなんです。
いいなぁと思ってる男性いるけど、明らかに私のがデカくて立って話すと見下ろす感じになるから、少しでも低くみられるように膝をまげて低くしたり 無意識に気にしてる自分がいます。

No.3

主さんいっしょ!私も172㌢あります。

旦那は172㌢

ヒールははかずに過ごしてたけど、旦那は気にせず履いて、高い方が好きなんだとか。

で、履くようにしたらあんまり気にならなくなりました。

結婚式のときは旦那の方を高く見せてくれます。
シークレットブーツ?
限度もありますが!

No.4

今は身長高い人増えてるから見つかるよ。私に分けてほしい(泣)うちの旦那175私は153。身長高い人が本当に羨ましい!

No.5


背が高い女性最近よくみかけますけど、背が高い子がすきって男性も多いですよ
周りは180近い男性が多いので、なんだかもったいないなあ
おっきい子は全然需要あるよ~😍

No.6

たびたびこういう身長スレみかけますがものすごく違和感あります。
主さんのように170の長身女性が自信を持てず悩みを吐露し
レス者が「高い女性好きな人もいるよ」と慰める。
↑↑↑


日本ならではの光景ですよね。
170前後って他のアジア各国なら黄金身長

欧米に行ったってひけをとらない恵まれたスタイルなんですよ
特に最近の若い子は手足も長くなってて
誇らしく思っててもいいくらいなのに自信喪失している。

世界広しと言えど、女性が小柄になりたがるのは日本くらいではないかな。とてもおかしな話です。

No.7

男女が同じ身長だと、女性のほうが大きく見ますからね。
あと、ヒールも履くし。
だから、身長差は15~20cmあったらちょうどいいと思います。

No.8

6様
たぶん、主様や他の高身長スレ主さんが言いたいのは身長が高いことがいやというより身長が原因で何かがあって悩んでるんだと思います。

例えば好きになった男性が自分より低かったらやっぱり悩みますよね?

いくら誉められても人のなやみって自分にしかわからないのかもしれませんね。

横レスみたいになってすみません。

No.9

身長高いとスポーツやる上で凄い有利なんですよ!

逆にスポーツやる上で身長低い方が有利なのありますか?


妻は172cm、俺は176cmありますけど、身長はあまり気になりませんね!

No.10

私も若い頃は同じこと悩んでましたが、、
実際恋愛すると、何故か身長高い男性が苦手であることに気付き、お付き合いする相手は見事に自分の身長以下の方ばかりでしたよ(^_^;)


主人は全く同じ身長です。横幅は結構違うので同じ身長でも私は隠れますが(笑)


No.11

俺は気にしない

No.12

主さんは間違っています。

男女は同じ身長が楽しいです、

街を歩きながら、お互いに顔の位置が同じなので耳元でひそひそ話ができます。

「あの人、変な格好してるよね」とか(笑)

身長差があると、男性側が猫背になって女性側の口元に耳を近づけなければ聞こえないので、

ひそひそ話としては周囲にあからさまに分かってしまうから成り立ちません。

No.13

間違ってはない。
同じ身長だとヒールで越えるから。

ひそひそ話なら、正しくはマイナス五センチくらいじゃないと無理。

No.14

私169㌢あります。

目立ちたくないと思う時は平均的な身長も憧れるけど、平均だと細くなければ足の短かさが目立つし、旦那が161㌢で48㌔なんだけど、後ろから旦那を見ては、足みじかぁ~なんて思ってますよ(^^;)

私の場合、自分よりデカイ男がダメで、怖いんですよ…高くても5㌢差以下かな~

でも今の世の中、本当に色んなカップルいるんですよ!

美男美女に、美女と野獣、ブサイク女とイケメン男、同性カップル、逆身長差、街を歩けば色んなカップルがいます~自分の視野を広げれば、好きな男がチビだろうと関係ないと思えるはず?

No.15

159cmです。大体平均ですね。
私の元彼は、183cmありました。24cm差。
私の頭は彼の肩より下にありました。
身長違いすぎて、手を繋ぐときとか疲れましたw
しかも、バランスもあまりよくないみたいです。

元彼のお兄ちゃんも187cmあり、その彼女さんが172cm。
バランス取れてるし、長身カップルは、ほんとかっこいいです。自然と目がいきます。
憧れてました!!

どなたかがおっしゃってた、脚の長さもそうです。背が高い方は、どんなボトムでも綺麗に着こなせる気がします。
平均身長やそれ以下だと、ボトムと靴のバランスが悪いと短足のちんちくりんに見えます。。。
長身の方はヒール履かなくても脚長くてバランスも取れてるから、ほんと羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧