帰省中の旦那の食事
15日より、私と息子で、私の実家に行きます。そこで、問題は、旦那の晩御飯。15日は会社で、16日は家でで、彼は昔、飲食店で働いていたとはいえ、自らは、そうめん程度しか調理はしません。面倒な米炊きとかしない。電子レンジは有りません。だから、何を置いて行けば良いか悩みます。うちは、母が1人暮らしで仕事休んで1人孫と一緒に居たい様ですが、旦那とは反対していたので疎遠。(家に入れたくない感じ)17日に帰りますが、昼は、町内会夏祭り準備に行き、ご飯出ます。
新しい回答の受付は終了しました
皆さんありがとうございます。出前はピザしか有りません。コンビニですよね…お金置いて買ってねって感じなんでしょうか?幾ら置いとくんでしょう。知り合いに聞いたら「お金なんて置かない、飯食わんとビールやタバコに消えるわ」って言われました。カップ麺って暑いし…味気ないですよね。温めるだけって何が有るかな~
うち5日間帰ったけど、好きにしてもらいましたよ。
仕事帰りが遅いから後片付けも大変だろうし、コンビニ弁当なりすき家なり買って食べてもらいました。
ご主人は作っていって欲しいと希望しているのですか?
2日ぐらいなら自分でなんとかしませんかね…。
ありがとうございます!若くは無いけど「何か置いてけよ」って。お金幾ら置くもんですか?探せばなんなと食べ物が有る家ですが、面倒臭いみたいです。冷蔵庫も目当ての麦茶を見たら他は見ないタイプで、冷蔵庫に色々貼っとかないとな~姉が未婚なので母は、淋しいと思うので年1位会ってあげたいです。
子供置いて出掛けるみたいね(笑)
信じられないんですけど…
うちの旦那は私が留守のときちゃんと自炊してくれましたよ…
しかもお弁当も冷凍ものばかりみたいだったけどちゃんと手作りしてました
私が出産の時の話です
一週間毎日自炊してました
因に料理はやっことも、ないし作っても超下手くそです
それでも自炊しようとする姿勢がすごいと思いました
私をゆっくり休ませてあげたい気持ちで一杯だったようです
もう1ね年も前の話だけどね(笑)
うちも姑が何もさせない人だったので 主人は炊事は全くできない人です 私が数日 実家に帰るときは 冬なら おでんやカレーで一食のみ作りました あとは食べに行くか お弁当屋さんで好きな弁当かってもらうかですよ 夏なら食材も痛むので 作り置きはしません 最初が肝心ですよ 毎食分作るなんて いいおとななんだし必要ないです たまには外食してもらってもいいですよ
自炊する旦那さんエラいですし、良いですね!!いいな~昨日、「食べ物は?」って聞くから、冷蔵庫見てなんかするか買うかしたら」って言いましたが、聞く事自体不思議。普通[面倒な嫁が居なくてせいせい、好きな物食べよう]って思わないのかな?取りあえず3千円置いて行きました。麦茶やアイスコーヒーに至れり尽くせりって感じ。作り置きはやはりいたみますから、全然です。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧