クーラー付けっ放しで
電気代が思ってるより少なくてビックリしました。
6月末からクーラーをほぼ一日付けっ放しで電気代は5800円でした。
6畳と8畳のリビングを一つのクーラーで冷やしているのですが、
深夜1時〜16時 27度
16時から22時 止める
22時〜1時まで25度
扇風機はともにつけてます。
他はいつも通りですが、クーラーを付けてない時期とくらべて2000円くらい上がったかな?
友人夫婦は私より気を使ってクーラーの温度と28度、また付けてない時間も多いみたいですが、12000円だったそうで。
私の家は今年の5月に新しくクーラーを買いましたが、有名なやつでもなく安いものを買いましたが、それでも最新てことで電気代が安いのかな??
13/08/13 15:48 追記
クーらは6畳用です!
13/08/13 15:57 追記
夕方から消すのさ週に4回のパートの時で、他は17時からも25度で朝までつけてます。。また朝6時からも付けてる時があります。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
最近のエアコンはかなり省エネになってるそうですよ。
家は七年前に買ったんですが、新しいエアコンとじゃ比べものにならないほど高く付くみたいです💦電気屋さんに聞きました😭
今年はボーナスで掃除機とパソコンを買ってしまったので、来年夏のボーナスで買い換える予定です😃
ちなみに冷蔵庫も最近のものは電気代安くすむらしいです✨
>> 4
最新のだからかな
後は、電気の契約で時間帯割引があるとか?
アンペアで基本料金も変わってくるし
一台だし、6畳用で小さいか…
6畳と8畳の部屋を6畳用で冷やすのは逆に電気代がかかるそうです。
なので初めに8畳用か10畳用かで迷いましたがお金の都合で6畳用を買いました。
6畳用でも十分に冷えてまた昼間は27度でも十分なので良かったなと感じてます。
時間帯の契約なのどは何もありません。
水道代一ヶ月4000円、ガス代4000円
電気代5800円が今月です。料理も毎日してる割にやすく、何か不思議に思います。
テレビはわたしが怖がりで寝ている間も付けっ放しなのですが、これは夏だけではなく年中ですね´д` ;
なるほど
うちは8年前に買った物で3台あるんですが、寝室は別々でつけて寝てるしで
前回の請求額は、8000円位でした
私一人の時はリビングも寝る時も30度設定なので長時間つけてても、この値段ですんでると想います
因みに50A、水道は2ヶ月の上下水道で8000円位、ガスは今夏で安くて3000位です
料理は毎日してますが電子レンジ使う事も多いので
主さんのエアコンいくらくらいしましたか?
夏終わったら買い換えようかなって思ってて、クリーニングも1回もしてないし
うちは6月に戸建てに引っ越し、リビングに冷房19畳用のノクリアを買いました。
8畳寝室には10畳用を買いました。
7月はつい癖で、5時間程26℃。夜間扇風機。
8月に入り、午後~夜9時まで28℃、夜間27℃で6、7時間使用で、今日検針が来ましたが、6900円でした。
6畳ばかりの2DKに住んでいた時は、少ない使用時間で7800円でした。
やっぱり新しいエアコンだからでしょうか…?
アンペアとか、100V200Vとか…よく分かりません…どこみたらいいんでしょうか?
とりあえず、予想より安く済んで良かった♪
このままのペースを保ちつつ、減らしていくつもりです。
ちなみに、今月はガス1900円、水道代6000円でした。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧