どうするべきだったのか

回答13 + お礼13 HIT数 2223 あ+ あ-

通行人( 26 ♂ )
13/08/22 23:47(更新日時)

長文すいません
とある女性との関係のことで悩んでいます。

彼女には2ヶ月前に告白したのですが、その時の返事は「とても嬉しい。前向きに検討したい。これからも宜しく」との事でした。その後3回ほど普通に遊んでいます。

その彼女と最近イベント事で会う機会があり、その日の夜に一緒に花火を見に行く約束をしていました。花火に誘ったときは「行きたい!!」って言ってくれていたのですが、当日になると炎天下の中のイベントということもあり彼女はぐったりしながらずっと「帰りたい。暑い・・。」という言葉を何度も繰り返していました。

疲れてしまったという事もあり結局その日は花火には行かなかったのですが、他の人に誘われた飲み会に私と彼女は共に参加して、その後解散しました。

解散後、彼女にメールで「体調がすぐれない事自体は仕方ないし、花火に行けなかったのも仕方ないって思ってる。でも帰りたいって連呼されるのはショックだった。せめて疲れたからは今日は帰るねと一言くらい言って欲しかった。」と伝えました。(本当は飲み会の後で話すと伝えたのですが、彼女がすっかり忘れてしまっていたらしく、先に返ってしまいました)  

その時はゴメンと言ってくれたのでわかってくれたのかなと思ったら3日後に急にツイッターで「なんで謝らないといけないんだ・・・。」「だいたいイベントの後に花火に誘う事自体、気が利いてないだろ」という事を呟き始めました。

すぐにメールを送り話をしたところ「あんなバテバテの状態なんだから察して欲しかった。」「イベント後に花火に行く気があったなら何故そっちから話を出さなかった?」と言われ、確かにイベント中一度も花火の話をしなかった私にも落ち度があると思い、そこは反省して誤りました。

謝ったあとメールの返事は返ってこず、私も最後に「帰りたいって言われた事に対してショックだと言ったのはこれからも仲良くしていきたいからあえて正直に考えを伝えた。色々と配慮が出来てなくてごめん」とだけ伝えてそこから連絡しなくなりました。
(真剣にメールを送っていた際も彼女はツイッターで全く関係の無い趣味の話をしていたのもショックでしたが、このタイミングでそれを指摘するのはやめました)

それから数日後、私が体調を崩した事を知った彼女はメールで心配してくれ、それをきっかけに仲直りしました。・・・が、お互い前のように仲良くなりきれずいつも私から遊びに誘っていたのですがそれも躊躇してしまっています。

私も結構疲れてしまい、本当に好きなのかと自問自答したりしていますが、こちらから遊びに誘わないとそこで関係は終わってしまうという事が目に見えているので(向こうから声を掛けてくる事は滅多にないので)遊びに誘うべきか、今後の付き合いをどうするかで真剣に悩んでいます。

イベント当日、私はどうすべきだったのでしょうか。正直に思った事を伝えないほうがよかったのか、今もまだ彼女の考えがわからない事がほとんどです。
また、この様な女性と関係を続けていくのはどうすればよいのでしょうか・・・。
心の底ではまだ彼女の事を諦めきれていないと思います。

アドバイス頂けると幸いです。
長い文章を読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.1990057 13/08/19 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/19 16:55
通行人1 

炎天下の中、お疲れ様でした。彼女もイライラしてたんでしょう。疲れと暑さで。察して欲しかったのかもしれないです。あとからモヤモヤが来たんでしょうね。

No.2 13/08/19 17:01
通行人 ( 7Z85Cd )

難しいね。気心が知れていて、寝泊りする関係なら、体調がすぐれないなら、戻ろうかとか言えるけど、そうじゃないと、ちょっとしたボタンの掛け違いで、別れに繋がったりする。

No.3 13/08/19 17:06
通行人3 

歳を重ねると今回のことが冷静に思えると思います。
人間の欲望はかりしれません。い今のあなたにできることは欲とは何なのかを考えると良いかと思います。
御健闘祈ります。

No.4 13/08/19 17:11
通行人4 

ちょっと主さんが我慢すれば良かったんじゃないかな?心を許しているからこそ
帰りたいとか口に出せたっていうのもあるし
我慢させて付き合わせるより自分はいいと思っちゃうけどなあ😃

No.5 13/08/19 17:12
お兄さん5 

そんな女やめとけよ。
暑いのは誰だって一緒だ。自分だけが暑いと思ってるのか。帰りたいなんて一緒に居るやつに失礼だ。そんな気遣いも出来ない女は大変だぞ。

No.6 13/08/19 18:28
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

結局主は、体調が悪い彼女への気遣いより、自分への挨拶をしなかった、花火に行けなかったというショックの方が優先なんだよね?

体調の悪い人に対して、ちょっとおとなげない発言だった気がします。しかもその場ではなく後からメールでってところが重い…

それと、まだ「思ったことを素直に言う」段階ではないような気がします。

まだ付き合ってもいない段階で、「こうしてほしかった」「こうすべきではないか」などと説教のようなことは私はしませんね…

言う筋合いじゃないし。

何でもかんでも素直に言うのが正しいわけじゃないと思いますよ。

No.7 13/08/19 18:55
通行人7 ( 20代 ♀ )

お互いに相手への思いやりがあればうまくいくのにと思います。
もし炎天下で気分が悪くて帰りたいと言ったら わたしの彼氏だったら 大丈夫?ゆっくり休もうね。残念過ぎるけど(T_T)
と言うでしょう。
きっと家まで運んで、ゆっくり寝るんだよ。と言って帰るでしょう。 次の日元気になったら、わたしはごめんね。また違うところのに行こうと誘うでしょう。

自分の意見を言える関係も大切だけど、自分のことを大切にしてくれているなと相手に思わせることも大切なんかなあと思います。

No.8 13/08/20 04:41
通行人8 ( 30代 ♀ )

彼女、勝手すぎますよ。
炎天下、疲れるのも帰りたいのも、体調だって自分都合のことでしょう?
彼女が帰りたいといった時に、それじゃ今度ねって主がいってあげれなかったのは残念だけど、
帰りたいのは彼女の勝手なんだから、
申し訳ないけど帰っていいかなと彼女が言わなかったのが間違いじゃん。

No.9 13/08/20 06:15
美桜 ( ♀ Y4t0w )

どっちもどっち。

あなたはあなたで
彼女に責めるようなメールをあとになって送ったわけだし
彼女は3日もたってからツイッターで愚痴を呟く。

2人とも暗い。
じめっとしている。

そういった意味ではお似合いですが、今回のことは男と女の根本的な考え方の違いによるものだと思うので、残念ですが仕方ないことだとおもいます。

No.10 13/08/20 14:09
お礼

>> 1 炎天下の中、お疲れ様でした。彼女もイライラしてたんでしょう。疲れと暑さで。察して欲しかったのかもしれないです。あとからモヤモヤが来たんでしょ… レスありがとうございます。
そうですね。炎天下ということもあってお互い察しが利かなかったのかもしれません。でもそういう時は男の自分から声を掛けてあげるべきだったと今は反省しています。

No.11 13/08/20 14:11
お礼

>> 2 難しいね。気心が知れていて、寝泊りする関係なら、体調がすぐれないなら、戻ろうかとか言えるけど、そうじゃないと、ちょっとしたボタンの掛け違いで… レスありがとうございます。
そうなんです。そこがちょっと微妙なラインでどうしようかなと思ったんですけど、言ってしまって結果としていい方向に転んだかどうかも怪しいです。難しいですね・・・。

No.12 13/08/20 14:16
お礼

>> 3 歳を重ねると今回のことが冷静に思えると思います。 人間の欲望はかりしれません。い今のあなたにできることは欲とは何なのかを考えると良いかと思… レスありがとうございます。
はい、自分もどうしても眠い時しんどい時がるし、上手く言葉に出来ない時もある、それを今回汲み取ってあげればよかったなと思っています。

No.13 13/08/20 14:17
お礼

>> 4 ちょっと主さんが我慢すれば良かったんじゃないかな?心を許しているからこそ 帰りたいとか口に出せたっていうのもあるし 我慢させて付き合… レスありがとうございます。
そうですね。私にもう少し心の余裕があればと反省しています。自分の頭の中はどうしても花火に行きたいという思いでいっぱいだったのかもしれません。
次からは気をつけたいと思います。

No.14 13/08/20 14:19
お礼

>> 5 そんな女やめとけよ。 暑いのは誰だって一緒だ。自分だけが暑いと思ってるのか。帰りたいなんて一緒に居るやつに失礼だ。そんな気遣いも出来ない女… レスありがとうございます。
確かに言い方はちょっと失礼ですよね。笑 これは私じゃなくても思うところではあると思います。自分的に合わなくて大変だろうなって思うときも少なからずありますが自分も反省し、もう少しだけ様子を見てみるようにします。ありがとうございます。

No.15 13/08/20 14:22
お礼

>> 6 結局主は、体調が悪い彼女への気遣いより、自分への挨拶をしなかった、花火に行けなかったというショックの方が優先なんだよね? 体調の悪い人に対… レスありがとうございます。
その時はそんなつもりは全くなかったんですが、今思うとまさにおっしゃる通りで反省しています。
素直にいうべき段階ではなかったのかもしれませんね。直接言おうとしたんですがそれも叶わず、次いつあえるのかわからないので焦ってしまった部分もあると思います。
とにかく自分のことを優先してしまっていました。
大変ためになるアドバイスを頂きありがとうございます。

No.16 13/08/20 14:24
お礼

>> 7 お互いに相手への思いやりがあればうまくいくのにと思います。 もし炎天下で気分が悪くて帰りたいと言ったら わたしの彼氏だったら 大丈夫?ゆっく… レスありがとうございます。
そうですね。何故その一言が言えなかったのか。今は自分でも不思議に思います。
結構な遠距離なんで久しぶりに会って焦っていたのかもしれません。
これからはより相手の事を大切に想うよう気をつけたいと思います。

No.17 13/08/20 14:33
お礼

>> 8 彼女、勝手すぎますよ。 炎天下、疲れるのも帰りたいのも、体調だって自分都合のことでしょう? 彼女が帰りたいといった時に、それじゃ今度ねっ… レスありがとうございます。
私も最後のその一言を言うのが普通だろおかしいなー・・・って思いました。恐らく多くの人がそう思うんでしょうけど、私はその事ばかり考えてしまって、それじゃ今度ねって言ってあげられなかった事を後悔しています。そういう意味ではお互い様だったのかもしれません😠

No.18 13/08/20 14:36
お礼

>> 9 どっちもどっち。 あなたはあなたで 彼女に責めるようなメールをあとになって送ったわけだし 彼女は3日もたってからツイッターで愚痴を呟… レスありがとうございます。
そうですね。あとからメールでじめじめと言ってしまったのはまずかったかもしれません・・・。しかも疲れてる相手に。
お互いじめっとしていますね^^;
>>今回のことは男と女の根本的な考え方の違いによるもの
今回本当にこの事を痛感させられました。今後の教訓にしたいと思います。

No.19 13/08/20 16:45
働く主婦さん19 ( ♀ )

私は、女ですが、主さんが間違っているとは思わないです。

変な例えで恐縮ですが、生理なのに無理やり連れ出した、とかなら、話は別ですよ。

その彼女とは合わないんじゃないかな…向こうからは連絡してこないらしいし、何だか、性格がかわいくなくないですか。

ツイッターで愚痴るなんてね…

決めるのは勿論あなたですが、あなたに合う人を見つけて欲しいです。

きっといますから

No.20 13/08/21 01:51
はなはな ( 30代 ♀ BPqKCd )

彼女ちやほやされたいだけ。お姫様体質だよ。恋愛経験の少ない主には向いてない。ふりまわされるよ。まあ、今回のことは男女間ではよくあるパターンだよ。もっといい子いっぱいいるよ。

No.21 13/08/21 02:32
通行人21 

どっちもどっちだけど、後になってわざわざそういうメールを送りつけてくる男性には悪いけどゾッとします

イベントはその女性も楽しみにしてたのだろうけど、こんなに暑いとそうなるのもよくある話
体調悪くなったから帰ればいいって主さんが思うのも私から見れば優しさが足りないですね
イベントに参加するのは止めて涼しい場所で休むよう働きかけてあげれば良かったのに

花火ってそのまま一緒に行くつもりだったのですか?
同じ会場でのイベント内容にしても、女性の場合これだけ暑いと日焼け対策や化粧直しボディケア匂い等…ストレスになります

その人も昼間は暑いから行かない花火だけにすると言えばいいのに、主さんに気を使ったのか断れない性格なのか…優柔不断が裏目に出ましたね

だからと言って後でそういうメールが来たらキレますね
私なら適当に短く感謝の言葉を送りさよなら~ですけど
文句あるならその時かせめてその日のうちに言えよ💢…ってイラッとします

No.22 13/08/22 11:05
お礼

>> 19 私は、女ですが、主さんが間違っているとは思わないです。 変な例えで恐縮ですが、生理なのに無理やり連れ出した、とかなら、話は別ですよ。 そ… レスありがとうございます。
そういって頂けると少し楽になります。
そうですね。ちょっとツンツン?というかかなりサバサバしてるとこもあると思います。
続けていくかどうか、もう少し落ち着いたら考えたいと思います。

No.23 13/08/22 11:07
お礼

>> 20 彼女ちやほやされたいだけ。お姫様体質だよ。恋愛経験の少ない主には向いてない。ふりまわされるよ。まあ、今回のことは男女間ではよくあるパターンだ… レスありがとうございます。
よくありそうなパターンですよね・・・笑
何考えてるのかわかりづらいので振り回され気味かもしれません。
私としては理解しようと必死なのですが・・・。

No.24 13/08/22 11:11
お礼

>> 21 どっちもどっちだけど、後になってわざわざそういうメールを送りつけてくる男性には悪いけどゾッとします イベントはその女性も楽しみにしてたのだ… レスありがとうございます。
私も今になってメールした事に対してゾっとしています。
直接会って言えなかったんで送ったことに対してはそこまで引け目を持ってない
のですが、内容が重すぎた、何故もっと相手を尊重できなかったのかに対して後悔しています。
化粧、ボディケア等あったらストレス溜まりますよね。正直そこまで考えきれてなかったです。
もうメールで重い事は言うなっていうのは今回の教訓です。

No.25 13/08/22 12:52
お姉さん25 ( ♂ )

要するに、彼女はたいして貴方の事が好きじゃないって事かなと…

完全に【貴方<彼女】という関係ですよね。

彼女の言動を見てると、「付き合ってやってる」という傲が根底にあるのが分かるもの。

だから表面的には貴方の好意を嬉しいと言いながらも、実際にデートをしてブツクさ不満を垂れてる姿を見てると、そこに本音が現れてるわよね。

恋愛は惚れてる方が我慢せにゃならんものだから、まさに惚れた弱味ってヤツで、貴方と彼女では最初から温度差があるんだもん、仕方ないわよ。

それを踏まえてどうするかだわね…

どうしても彼女が好きで離れられないなら我慢するっきゃないですよ。

(´・ω・`)

No.26 13/08/22 23:47
お礼

>> 25 レスありがとうございます。
今冷静になって考えるとそうだったのかもしれません。
振り返れば、好かれてるって思われるような素振りはほとんど見せてもらった
事がないので・・・。逆はいっぱいありますが^^;
最初から温度差ありすぎたのかもしれません。そこに相手が重く感じようなことを
言ってしまったので今回のようなことが起こったのかもしれませんね...。

もう可能性は0に近いと思いますが、逆転の一手を探してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧