注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

結婚願望が強い友達

回答5 + お礼1 HIT数 1959 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/08/22 13:26(更新日時)

私は去年入籍しました兼業主婦です。旦那の射精不全で来月顕微授精で採卵します。今は採卵の準備をしています。
私の友達に結婚願望が強い人がいます。その子に会えばいつ、子供作るの?と毎回聞かれます。来月採卵することは言ってません。(顕微授精のことは言ってません→私が不妊症とだけ伝えてます。)
そしてその友達が今メル友ができて、まだお互いに告白してないけど、何回か遊びに行っている彼が出来ました。その友達は来年辺りには結婚して、すぐに子供作ってといつも言ってます。これは、メル友が出来る前からずっと言ってます。まずは、ちゃんと告白して付き合いなよ、とは思いますがかなり結婚願望と子供願望が強くて、実はこの前夢見すぎやろ!と言ってしまいました。それでも、来年結婚するのが当たり前のように言って28歳には出産すると言ってます。メル友の彼とはまだ付き合ってないのに正直鬱陶しいです。私が普通妊娠ではなく、顕微授精をするので余計に鬱陶しく感じるのかもしれません。でも、毎回、結婚、結婚、子供、子供、マイホーム、マイホームという話になればうんざりです。それ以外は本当に大好きな友達です。どのように接していけば良いかわからなくて愚痴らせていただきました。

No.1990990 13/08/21 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/21 20:15
働く主婦さん1 

夢見る夢子ちゃんですね。彼氏もいないのに、未来設計ばっかり。私でも鬱陶しく感じてしまいます。主さんの不妊治療が落ち着くまで会うのを控えては?なんかそういう精神的なものが影響しそうで心配です。

No.2 13/08/21 20:29
お礼

ありがとうございます。正直会うのがしんどい時もあります。まずは恋愛を楽しんで、結婚をして、子作りというイメージがあるので、そんなにガツガツしてたらしんどいだろうなあと内心思います。私も結婚前は旦那(当時彼氏)とは結婚するより今の恋愛を楽しんでいたのでとても幸せでした。結婚してから旦那が射精不全の時がたまにあったので、不妊治療に頑張っていますが。顕微授精も怖いし、友達のガツガツにもしんどいです。でも、友達には、メル友の彼と上手くいってほしいです。話しをしてる友達はとても幸せそうなので。

No.3 13/08/21 21:09
通行人3 

彼氏いないのに、しかもメル友と結婚しようとしているのかあ
主さんも今そんな状態ですし、しばらく気分が乗らないから会わなくてもいいと思いますよ😥

No.4 13/08/22 08:57
専業主婦さん4 

ホントうっとうしいですね(^_^;)
うちも2年位子供が出来なくて、会う度に子供は?子供は?と聞いてくる友達が居ました。
主さんの場合とは違いますが友達は出来婚だったので きっと子供がなかなか出来ない苦しい気持ちが理解できないのだと思います。
親も他の友達も 子供はまだ?なんて聞いてくる人は居なかったのに。
あまりにしつこいので 毎回毎回聞いてこないで、少しは察して!と言ってしまいましたね。性格はいい子なんですが。
主さんも会うとストレスになるだけだと思うので会わないで少し距離を置いた方がいいと思います。
主さんに早く赤ちゃん授かりますように♪

No.5 13/08/22 10:37
通行人5 ( ♀ )

人生は計画通りには進まないものです。
しかも付き合ってもないのに結婚て…怖いですね。なんかその人に逃げられそう。そもそもメル友なんかヤリ目が多いのに。騙されてるんじゃないですか?その友人。
そんなに結婚したいなら結婚相談所に入った方が早いと思うのですがね。
そんな人といても楽しくないし主さんしばらく会わない方がいいですよ。
女ってのは結婚、出産、家買ったとかで簡単に友情なんて壊れますから。

No.6 13/08/22 13:26
通行人6 ( ♀ )

しばらく会わないのが一番。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧