ゆすり名人沖縄県
沖縄を除く本土の皆さん。沖縄の実態を知っていますか?
一括交付金1500億。
基地内で働く沖縄県民は9000人ほど。その給与は思いやり予算という名目で皆さんの血税から捻出されています。ざっと600億あまり。
米軍基地の借地料700億ほども、毎年、日本政府が沖縄の地主に払っています。無論、血税から。
米軍が沖縄県での消費の支出額は600億あまり。
米軍基地が撤退すれば、沖縄県の経済は確実に破綻します。
どれだけ税金がつぎ込まれ、どれだけ優遇されているか知らない無能、低脳な沖縄県民。
沖縄県をどう思いますか?
普天間基地移設、県外へってとんだ茶番。
平和ぼけで生きていけるのか
沖縄県民としての問題提起です。
新しい回答の受付は終了しました
というか
在日米軍の反対行動発声は
女性乱暴事件系だと
膨れ上がって凄いことになりますね?
そのあと時間経てば忘れて感心ないということですか?
米軍で成り立ってるのはよくわかります
もともとアメリカの狙いでもあったでしょうから
県民は本当に米軍に対してどうなんでしょうか
だいたいは団塊以降の昼間時間ある人たちくらいしか訴えてないように見えますが。
県民は仲井真の発言行動をどう思ってるんですかね?
続いてるといことは指示してるの?
仲井真は本当に中国に占領されたいんでしょうかね?
県民はどうなの?
政治的な事などはわかりませんが、
沖縄が優遇されているのはわかります。
米軍基地と言えば沖縄、沖縄、となりますが実際沖縄だけじゃないしね。
私は神奈川県住みですが、厚木基地や横須賀基地
米軍はやはり身近ですよ。
夜間離発着訓練での爆音で家がバリバリ音をたてたり…
だけど沖縄みたいに事件ってないと思う。
これって要は米軍サイドの教育の問題じゃないの?
基地がある以上どこにでもあり得る事なのになぜ沖縄だけが騒がれるのか素朴な疑問。
バカだから政治的な事一切わかんないし、被害に遭われた方達には同情もするけど、なんかわかんないな。
的外れなレス失礼しました!
基地周辺はうるさくて窓も開けられないでしょうからそのくらいは仕方ないと思います。
基地だって40くらいありましたよね?無くすことは国防上無理でしょうが、広い基地に半分くらいにまとめたっていいと思う。
でも沖縄県民って実際どう考えているのでしょうか。国防のためとはいえ、あんな狭い沖縄に広大な基地を置かれて、やっぱり不満なんじゃないですか。
実際には 基地全部がなくなって欲しい人はいないからね
おじぃー おばぁー (`ヘ´)だけだよ❗
沖縄から 基地が無くなったら
中国人 入り込むからね どこかの国みたいに(;`皿´)
血を見るかもね
本土の方も 沢山沖縄に移住してる方も
基地の借地料を貰ってるのも、基地で働いてる人も沖縄県民の一部です。
基地のことは無関心ではなく、何言っても政府は動いてくれないから 県民は期待せず 諦めている人が多数だと思います。
沖縄に基地多すぎます。
騒音迷惑してます。
沖縄に大半の基地を置かず平等に県外移設して欲しいです。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫の行動が理解できません。 私が話し合って問題を解決したいことを伝え…10レス 361HIT 匿名さん
-
昨日から妻の機嫌が悪く、嫌味ばかり言ってくる。 妻が三連休で、どこに…8レス 278HIT 匿名さん
-
昭和は夏になると、子供の頃アイスクリーム屋さんが自転車でアイスクリーム…11レス 288HIT 匿名さん
-
最近いくつかの育児漫画を見て疑問が湧きました。 内容は「妊娠中の妻・…9レス 193HIT 匿名さん
-
投資詐欺に遭いました コピートレードです 全国に沢山の被害者がおられ…8レス 215HIT 匿名さん
-
兄がすぐお金を貸すのですが 何とかその性格は治らないでしょうか? 見ず…14レス 243HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧