夫婦で保険 5万 高い?

回答8 + お礼8 HIT数 2531 あ+ あ-


2013/09/24 23:10(更新日時)

保険料について、、皆さんは夫婦でどれくらいの保険に入ってますか?
私は、友人の保険で、夫婦で5万です。半分は、貯蓄なんですが。かなり苦しいです。不倫2人で40万くらいですが、学資、車保険、子供保険あわせると、9万くらいです。先日、友人に電話したら、すごくいい保険で、今やめたら損するって、言われました(>_<)
交際費も、出産費、結婚式、新築祝いなど、重なり、私は、100均の化粧品やら、1000円カットに行ってます。仕事は、看護師して、クタクタなのに、お金が全然たまらない。やりくり下手とは、分かってます。保険を減らしたい。皆さんの保険額を教えてください(^-^)v

13/09/24 08:23 追記
すみません、不倫じゃなくて、夫婦での間違いです、、。友人は、今度保険の必要性を話したいから、ランチいこうって。ランチ行く余裕もないのになぁと思います(;_;)

No.2004947 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

夫婦で大体4万、25000と15000だったかな。

友人ってただのお友達なんでしょうか?

😥何か不自然な強引さを感じるのですが、

保険屋さんだったり紹介料を貰う人なのかな…。

  • << 3 ママ友で、6年くらい付き合ってます。ただ、保険契約してからは、忙しいこともあり、あってないです(>_<)。契約するときも、子供も、連れてきて、うちにきて、ご飯を3回、食べたあとに契約しました。仕事が遅く終わって、ご飯する暇なくて、ほか弁や、ピザを頼み、でも、当たり前のように、食べてました。保険は、アリコです。だんだんムカついてきましたー。でも、近所のママ友なので。レスありがとうございます(*^^*)

No.2

>> 1 ママ友で、6年くらい付き合ってます。ただ、保険契約してからは、忙しいこともあり、あってないです(>_<)アリコです。契約するときも、子供も、連れてきて、うちにきて、ご飯を3回、食べたあとに契約しました。仕事が遅く終わって、ご飯する暇なくて、ほか弁や、ピザを頼み、でも、当たり前のように、食べてました。保険は、アリコです。だんだんムカついてきましたー。でも、近所のママ友なので。レスありがとうございます(*^^*)

No.3

>> 1 夫婦で大体4万、25000と15000だったかな。 友人ってただのお友達なんでしょうか? 😥何か不自然な強引さを感じるのですが、… ママ友で、6年くらい付き合ってます。ただ、保険契約してからは、忙しいこともあり、あってないです(>_<)。契約するときも、子供も、連れてきて、うちにきて、ご飯を3回、食べたあとに契約しました。仕事が遅く終わって、ご飯する暇なくて、ほか弁や、ピザを頼み、でも、当たり前のように、食べてました。保険は、アリコです。だんだんムカついてきましたー。でも、近所のママ友なので。レスありがとうございます(*^^*)

No.4

保険を見直した分、貯蓄に回せることも多いですよ☝
ただ、半分は貯蓄になっているのなら利率も確認してください。
学資・車の保険以外に、子供保険が必要なのかな?とも思います。
お子さんは親の保険に(ファミリー)として加入できないのでしょうか❓

No.5

家は夫婦で約8万弱。ただし、年金だの学資だの合わせた金額ですけど。

主さんと同じく貯金も兼ねてる部分もあるのでチョイ多いかな~?今の生活を圧迫してるなら、考えてもいいかもですね。4さんの仰るとおり、利率を見て考えられたらいいと思いますよ(^-^)bご友人の言う「今止めたら勿体無い保険」って年金とか?


しかし友人知人関係で保険は入らないようにしてます。
その友人以外の人に保険相談してみたらどうだろう?

No.6

我が家は
旦那1万9千円、私9千円です。
私が主さんの立場なら、はっきり友人に断るかな。

No.7

再レスですが、主さんの保険はいくらなのですか?
まぁ旦那さんには手厚い保険は大切だと思いますが、主さんの保険はそこそこの金額で良いのでは?
アドバイザーの進めるがままの保険内容ですか?
主さんの保険はおいくらですか?

No.8

うちも夫婦で5万くらいです
旦那が4万位、私が1万位
私は専業主婦で旦那の手取りが31万前後です
子供は居ません

後一年半位したら旦那の生命保険が更新らしく、このまま継続更新だと5万位になるので止めようか下げようか考え中(これが月今の時点で2万位で死亡保険が2000万と医療保険)

会社の組合保険?が月2000円で死亡保険が2000万位らしいので、上記の保険は解約してもいいのかな?と

後は生命保険の個人年金を旦那だけかけてます(60歳から70歳までの10年間月6万、年間72万出るよう)

2人ともほぼ担当さん任せですから、ちゃんと考えないとなとは思ってます

No.9

>> 4 保険を見直した分、貯蓄に回せることも多いですよ☝ ただ、半分は貯蓄になっているのなら利率も確認してください。 学資・車の保険以外に、子供… 子供保険は、5000円くらいです(>_<)高いですよね。ファミリーがあるか、どうか相談してみます、レスありがとうございます(*^^*)

No.10

>> 5 家は夫婦で約8万弱。ただし、年金だの学資だの合わせた金額ですけど。 主さんと同じく貯金も兼ねてる部分もあるのでチョイ多いかな~?今の生… レスありがとうございます(^-^)vやっぱり、その位はかかるのですね(>_<)
確かに、利率もあるかと思いますので、友達と話してみたいと思います。友達の保険に入ったのは、失敗でした(;_;)気軽に言えないからですね。今、やめたら損するって、言ったのは、私の家庭にあわせた損のない保険だからって、言いきってました。年金じゃないです(^-^;

No.11

>> 6 我が家は 旦那1万9千円、私9千円です。 私が主さんの立場なら、はっきり友人に断るかな。 レスありがとうございます(^-^)v無理ない保険額にしたいですね(;_;)
私も、断るように頑張ります☆彡

No.12

>> 7 再レスですが、主さんの保険はいくらなのですか? まぁ旦那さんには手厚い保険は大切だと思いますが、主さんの保険はそこそこの金額で良いのでは?… 7番さん、レスありがとうございます。旦那が3万で、私が2万です。女性疾患や、癌も含まれてます。アドバイザーのままに勧められた保険です(・・;)

No.13

>> 8 うちも夫婦で5万くらいです 旦那が4万位、私が1万位 私は専業主婦で旦那の手取りが31万前後です 子供は居ません 後一年半位した… 詳しく教えてもらって、ありがとうございます(^-^)v
参考になります、私も、任せきりにしないで、自分が支払うから、ちゃんと考えていきたいです。

No.14

うちは都民共済のみ、旦那2千円、私2千円で4千円です

もしもの時にヤバイかもしれませんが、家や車もローンなしで買えて、旦那が貯金上手なので、子どもの学資保険なども入っていません

No.15

>> 14 以前、私も県民共済でした。安いわりには、保証も良かったです(*^^*)お金も少し返ってくるし。やりくり上手で、ローンなしで家も買えるなんてスゴいです。私も、頑張ります(^_^)ありがとうございました。

No.16

アリコの保険なんて最悪ですよ。
解約して、入り直した方がいいかも。

大体、普通友達には金銭絡む事言いません。

そのママ友が、保険の外交員?

自分の成績にしたいだけでしょ?

ちなみに、うちは学資と車合わせて、6万くらいです。

保険はあんしん生命。車も。(東京海上ね)学資はフコクです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧