結婚を親が反対
どなたか相談にのってください。
私は32歳シングルマザー、4歳の息子がひとり。
彼は39歳、初婚です。
彼と私の子の関係も円満で交際して1年半。
そろそろ結婚も考えようという話になり彼が両親に話したところ、子持ちに猛反対。
それは覚悟の上でしたが、日にちをかけて説得しようと頑張っていたら、彼が親から呼び出され私とは別れてほしいと言われたそうで。
彼は親がそこまで反対すると思っていなかったらしく(いい歳で独身なので子持ちだからと反対すると思っていなかった)戸惑っています。
彼からも親を説得してもらっていたのですが父親は少し理解ありますが母親はみとめないの一点張り。
そしてその母親が精神的に急に豹変してキレたりするらしく、理解してもらうことは難しいと彼が言います。
この場合私の方から離れて行くべきなんでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
なんだか、49のレスの不安が、嫌な予感が、(親の為の結婚・母親優先等が)予感ではなく、彼の真実だと感じました。
問題(壁)に突き当たった時こそ、本心が出ますからね。
そんな彼と再婚したら… 彼の母親の思う通りの嫁でいなければ、彼の主さんへの小言は絶えないでしょうね。
お互いの為にも、やめた方がいんじゃないですかね。
反対されて悩んでいる時にスレ立て、僅か2日で別れを決心した主さんの思いからすると、彼との再婚は耐えられないでしょう。
私なら、もし反対されたとしたら…説得を含め、半年・一年の期間で考えますね。再婚なら尚更。
母親の気持ちで考えると、主さんと彼氏さんの子供が産まれたら嬉しいよ。
でもね…連れ子も同じに可愛がる事は無理ですわ。
賛成して家族と迎えてくれるなら、なんとかなるだろうけど。
反対して強引な行動したら、主さんや子供まで敵対しちゃうよ。
主さん 子供さんの幸せを一番に考えての決断で別れたんなら。
主さんの幸せは、ちょっとおあづけにして。お母さんとして頑張って下さいね。
両親が反対なら 無理かなぁ 彼が縁切り覚悟なら別だけどね あたしも6歳息子のバツイチでひと回り下の彼居ますが、彼が母親に話したら
早く結婚しなくていいの?って聞かれたそうです
私の年齢が年齢なんで…
うちはDVからの離婚なんで 優しい彼が救いでした。
でもあたしが高齢なんで 結婚におわすことはあたしからは一切いいません。彼には いい人がいたら別れるよっていってます。
子供もたまに来てご飯たべてゲームしてくれる兄ちゃん くらいな感じです。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧