不眠症

回答5 + お礼5 HIT数 1554 あ+ あ-


2013/10/29 22:36(更新日時)

ここ1ヶ月以上、不眠症(中途覚醒)に悩んでいます。必ず3時頃目が覚めます。最近は眠りはじめて2時間置きに目が覚めたりします。
仕事上のストレスもある程度は自覚していますが、この程度は誰でも悩むはずだし、職場には恵まれてる方だとも思います。
導入薬のマイスリーを処方されましたが、寝付きは良くなるものの翌朝の倦怠感が強すぎてどうにもなりません。
うつ病なんでしょうか…

タグ

No.2018994 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

不眠症は怖い病気で症状が悪いのが続くと慢性になり体の痛みや不快な症状など
でてくるようになります。
翌朝の倦怠感は薬の副作用か薬が慣れてしまい離脱症状をおこしている
可能性があります。😨
鬱かわかりませんが病院の先生に今の症状を伝えて対処してもらいましょう。👴

No.2

鬱かどうかは診断できませんが、今の症状は不眠の状態であると思います。
薬が効きすぎて翌朝が辛いのなら、薬の量を減らしてもらうよう、医師に聞いてみてはどうでしょうか。❓

No.3

この程度は誰でも悩むはずだと主さんがそう考えているだけで、
実際はかなり大きなストレス💣を抱えている可能性は考えられないのでしょうか❓

No.4

不眠症が続くとかなり辛いですよ💧
薬に頼らず眠ることができればいいのですが・・・
ストレスの原因が分かっているなら、まずその対応からすべきですね。
仕事だからと割り切らない方がいいと思います。

No.5

不眠、つらいですよね。
できれば薬にたよらずにいれたらいいんでしょうけど、、
処方薬があってないのかもしれません。

もう一度診察してもらってみてはどうでしょうか😫

No.6

>> 1 不眠症は怖い病気で症状が悪いのが続くと慢性になり体の痛みや不快な症状など でてくるようになります。 翌朝の倦怠感は薬の副作用か薬が慣れて… ありがとうございます。最初は気にしていなかったのに慢性化してきて辛い日々です。医者を変えることも検討します。

No.7

>> 2 鬱かどうかは診断できませんが、今の症状は不眠の状態であると思います。 薬が効きすぎて翌朝が辛いのなら、薬の量を減らしてもらうよう、医師に聞… ありがとうございます。一人だけの悩みではないとわかっただけ救われた気持ちです。、

No.8

>> 3 この程度は誰でも悩むはずだと主さんがそう考えているだけで、 実際はかなり大きなストレス💣を抱えている可能性は考えられないのでしょうか❓ ありがとうございます。周りの友人、知人の話を聞く限りでは私の悩みなどちっぽけではないか、弱いのではないかとどうしても考えてしまいます。

No.9

>> 5 不眠、つらいですよね。 できれば薬にたよらずにいれたらいいんでしょうけど、、 処方薬があってないのかもしれません。 もう一度診察し… ありがとうございます。主治医(アレルギー科)は、短時間睡眠の薬以外は依存性が強いので出したくないと言われました…

No.10

>> 4 不眠症が続くとかなり辛いですよ💧 薬に頼らず眠ることができればいいのですが・・・ ストレスの原因が分かっているなら、まずその対応からすべ… ありがとうございます。
仕事だからという考え、なるべく持たないようにして体と向き合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧