自業自得の人生

回答3 + お礼3 HIT数 1779 あ+ あ-


2013/10/31 17:48(更新日時)

こんにちは。
私は介護福祉士の資格をもつ22歳のものです。
新卒入社の会社を条件の違い(正社員ではなくパート、給料の違い、待遇の違い)から二ヶ月ほどで退職しました。
そのあとの勤め先はあまりにも利用者様が増えず(出来立ての施設で多いとき4名少ないとき0名)半年で退職しました。
1つめを選んだきっかけは、ボランティアにいき、そこの主任さんについていきたいと思えたからです。しかし条件があまりにも違い正社員として働きたく退職しました。
2つめは小規模なため、手厚い介護ができると思い入社しました。
しかし施設長は営業もせず裏でタバコ吸うだけでなにもしようとしなかったので全く増えませんでした。
また、待遇も賞与退職金ありとなっていたのですが、これから増えてもつけることはないと言われたため、半年で退職しました。

それから今月まで約7ヶ月ですが父親の勤務する運送業でアルバイト(お手伝いのためお金は父に全額渡して)してました。
福祉の仕事をしたいと思った理由は小学生の時大事にしてくれた祖母が介護を受けてる姿を見て、自分が祖母の手助けをしたいと思い専門に入学したのがきっかけです。
高一の時特に目標もなく一年で中退しそのまま通信制に編入しアルバイトを空いた時間掛け持ちでしてました。
そのため学費は半分と免許代は自分で払いました。残りは親です…
そして色々学び実習にも行きしっかりとこの業界で生きていく覚悟ができました。
祖母は残念ながら二年の時になくなりましたが…

面接なども行きますがどこもやはり職歴を突っ込みます。
自業自得なのでもちろん自分なりに伝えてますが、「パートとしてなら雇ってやる」と全て落ちました。
私は彼女もいて、結婚も考えているため、この業界でスキルアップし頑張りたいと思っています。
求人では賞与と退職金制度があるところを探しています。
まだチャンスはあるでしょうか。。
読みづらく申し訳ありません。

タグ

No.2019909 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6

>> 5 ありがとうございます。

色々自分の気持ちなど書こうと思いましたが長くなりそうなので止めます。
ただ、この業界に対する気持ちは本当に大きいです。
また自分の対価なんて大したことないのはわかっています。なのでそこは自分で上げていけるよう努力します。
正直な気持ちや事実を書いて何様と言われるのならここの利用はもうしません。
回答者の三名様、皆様ありがとうございました。

No.5

自分の対価をどのくらいに設定してるの?
仕事がしたいんじゃなくて金が欲しいだけ?

2ヶ月も半年も仕事じゃなくて待遇で辞めてるよね
そんな期間じゃ仕事も出来ないのに金だけ貰ってるレベルだよ
何様だ?
面接するところするところで見透かされてるんだよ

それで仕事がしたいですなんて笑わせる

No.4

ありがとうございます。
介護の中でも小規模な所に就きたいと思っています。
二つ目を辞めた後バイトを始めたのは、このまま次いってもすぐにまた辞めるのではと思い一度離れました。

No.3

ありがとうございます。
そうですね。確かに多いけど待遇揃ってるところはあまりないです。。

No.2

主さんのやりたい仕事などを見つけることから初めて見たらどうでしょう
今のまま給与や賞与・正社員などこだわっていても今は不況ですから
難しいと思いますし今まで転職を繰り返していて履歴書を見た
会社側としては、転職癖があるんではないかと思って就職が難しくなります。😨

No.1

介護職は求人も多いけど、職場によって全く待遇が異なります。ましてや、
正社員でも賞与や退職金制度が整っている職場は少ないと思います😥
あまりその部分にこだわりすぎると、選択肢が狭くなるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧