注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

バッグ病?

回答6 + お礼3 HIT数 5658 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/11/12 09:03(更新日時)

私はバッグが大好きです

通勤が自転車、徒歩、車とまちまちで、肩凝りが酷いのもあってバッグへのこだわりが強く、今までたくさんのバッグを買いました

理想は

安い、軽い、大容量、車と自転車ではトートバッグ、徒歩はショルダーバッグ、通勤用、普段用、雨用、雪用、晴れ用、外ポケット有り、内ポケットは2つ、などなど

と、キリがないくらいで、暇さえあれば楽天でバッグを探して、レビューをひたすら読んでいたり

通行人のバッグを見たり、お店でも買わないのにバッグを1つ1つ見てしまいます

理想のバッグに出会っても用途によって使い分けるので、いくらあっても満足しないし

部屋がバッグだらけなのに、使わないバッグ、ヘビロテして破れたバッグすら捨てることも出来ません

自分でも異常だと思うし旦那に怒られるのに、バッグが好きで止められません

新しいバッグを買った日は、何度も中身を詰め替えて、ただバッグ眺めたり、ずっと触っていたり、何度もファスナーを開け閉めしたり

そのバッグに合うチャームやキーホルダーを楽天で探したり、自分なりにカスタマイズしたり

まるで彼氏が出来た時みたいにテンションが上がっています

なのに大事に思っていながらも、今月は既に2つもバッグを購入しています

それでも結局は使い馴れたバッグを使用していたり、完璧に満足することがありません

我慢が出来ない性格も関係していますが、どうしたら止められるのでしょう?

また皆さんは、どのくらいの頻度でバッグを購入しますか?

大事にしていた古いバッグはどうしていますか?

普通が分からなくなっています

No.2021229 13/11/04 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/04 01:41
案内人さん1 

ひとつの趣味ってことでいいんじゃないですか?
でも、無駄に買うともったいないですよ。
自制も必要かなと思います。
そんなにたくさんのバッグ、使いこなせますか?

No.2 13/11/04 01:48
通行人2 ( ♀ )

好きなんだね🎵
靴を好きな人は世の中にたくさんいるし、バーキンのバックを集める人も沢山いる。
バッグ収集ありですよ。楽しんで下さい。

No.3 13/11/04 08:35
お礼

>> 1 ひとつの趣味ってことでいいんじゃないですか? でも、無駄に買うともったいないですよ。 自制も必要かなと思います。 そんなにたくさんのバ… ありがとうございます

自制が出来なくて悩んでいます

たくさんあっても使わないのに、買うことを止められず、でも買わないと不安で心も家計も苦しくなって来ました

No.4 13/11/04 08:39
お礼

>> 2 好きなんだね🎵 靴を好きな人は世の中にたくさんいるし、バーキンのバックを集める人も沢山いる。 バッグ収集ありですよ。楽しんで下さい。 ありがとうございます

適度に楽しみたいけど、それが出来なくて悩んでいます

私がバーキンを買える程のセレブなら収集も良い趣味だけど、私は貧乏なくせに止められずにいます

夫への罪悪感と欲しい気持ちで辛くなって来ました

No.5 13/11/04 10:51
通行人5 

バッグ病という名前が面白いですね。😃バッグは少数精鋭で使っています。

ボロボロになってくるまでは次を買いませんし、買ったら前のバックはお酒をかけてから感謝して捨てます。

No.6 13/11/04 13:08
お礼

>> 5 貴重なお話をありがとうございます

それはバッグを本当に大事にしている行為だと思います

凄く素敵だし『バッグに感謝して』って胸が痛いです

私のバッグは可哀想だなと感じました

昔、私は母が買ってくれたバッグが大好きで、皮が剥がれても使い

完全に壊れた後も自分でリメイクして使っていたことを思い出しました

私は何でこうなってしまったんだろう

一度、全てのバッグを出して手入れをしてみようと思います

くだらない内容にも関わらずレスしてくださったことに感謝します

No.7 13/11/12 00:55
通行人7 

自分もバックがなかなかすてられません・・・
傷だらけ、色落ちもひどいdacotaのバックを去年処分しました・・・
でも、いまでも後悔しています

No.8 13/11/12 08:26
通行人8 ( 20代 ♀ )

バッグ病!?
面白い(^○^)!!
ならあたしはブラパンツ病かなぁ?
どんだけあっても買ってしまう…
主さん、趣味なんだからいいんじゃない?
好きなもんは仕方がないよ借金して高いバッグ買ったとかならヤバいけどそうじゃないならOK

No.9 13/11/12 09:03
通行人9 ( ♀ )

私も服に合わせて新しいバッグ買います

気に入ったバッグは何色も買います

それに気に入ったら同じバッグを二個買う癖があります

そうじゃないと安心してお気に入りを使えないからです

バッグだけじゃなく靴や服も…

趣味だと思えばいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧