退職させてもらえない
年末までにパートの仕事を辞めたいと、責任者と口約束をしていましたが、なかった事にされそうです。
なかなか後任が見つからない職場なので、年末までというのはあきらめましたが、3月末までには必ず辞めたいと思います。
私は口下手なので、その場しのぎの言葉がスラスラでてくる責任者にいつも言いくるめられます。
やめさせまいと、その場しのぎにうまい事を言う責任者に対して、どういう方法や言葉で退職を認めさせたら良いでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
全く同じ悩みを抱えている者です。
私もパ一ト、同じ年ですね。
私も退職を願い出たら、2時間拘束され怒鳴られ、最後には脅されましたよ。
どこに相談したらよいか分からなかったので、ハロワに言ったら、退職希望日を伝えてあるなら、その日から出勤しなくていいと言われました。
パートだから退職届を書くのはって思ってませんか?
人が少ないから引き止める。根負けして従う。
会社側は主さんの辞める意志は弱いと思っています。それじゃいつまで経っても辞められません。
辞めさせないのは違法なんて書いている人もいますけど、根負けして従ってるのは主さんなので違法性はありません。
退職届を出して、口頭だけではいつまで経っても辞められないのでと言えばいいです。
今からなら年内には辞められます。
人がいないのは会社の都合なので、働かせてもらった義理はあると思いますが、そこは鬼になりましょう。
法律で言うならば、退職届は受理しなければいけない決まりになっています。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧